09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

入校許可証ープチ学生生活

2013年04月13日
入校証

封筒を持った瞬間、厚みがあったので合格通知だなと分かった!

来月から3ヶ月間だけど、学生生活スタート。

最終出勤から2ヶ月半ぐーたらしていたので
(夜更かし、遅い起床など
規則正しい生活に戻します。
そして、月曜日~金曜日と通学することで
今後、フルタイムの勤務が可能かどうかも、考えてみたいと思います。

「入校式」なるものもあるんですね~。
ここのとこ、ニュースで入学式や入社式の様子を放映していたけれど
私も、ささやかながら「新年度」を実体験。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
祝!
yannさん、ごぶさたです。

すごいすごーい!おめでとうございます!
挑戦する姿、本当に励みになります。
わたしもがんばらなくちゃ、と思います。

良い風に乗って、新たな道を楽しみながら進んでください。
学生生活満喫してくださいね(学割出る?!)
でも無理されませんように。

フレフレ、yannさん!
サクラサク
合格おめでとうございますv-252
ところで、何を学ぶのですか?又、いろいろと教えて下さいねv-22
実は私もハローワークでヘルパー2級の資格をとった事があります。しっかり、五日間の介護実習も致しました。この資格で仕事をした事はありませんが、この度息子が社会福祉を専攻する事になり、かなりアドバイスする事が出来ました。息子も片道1時間半の道のりを通学してますが、楽しそうです。社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験合格を目指して頑張ります。
勉強して損する事は、まず無いと思います。その知識は、必ずどこかで利用できます。
yannさん、頑張って下さいv-237
合格良かったですね。勉強できること、楽しみですね~(^O^)歳と共に学ぶ機会は減っちゃいますし。
月曜~金曜日まで毎日で、朝から夕方までですか?頑張ってくださいね(^_-)
おめでとう!
さすがです。
「合格通知」はやっぱり嬉しいですね。
3ヶ月といえど学生生活のお勉強、体調に気をつけながら過ごしてください。
Re: 祝!
>harucoさん

ありがとう。では、お返しに?祝★PC復活~!!
結構、若い子が望まれるコースだったので
どうかな~と思ったけど(学校も修了生の就職率が高い方が実績になるし)
志望動機に記入でちょっと頑張ってみました(笑)

学割観劇は無理と思われます~。
Re: サクラサク
>ゆみりんさん

ありがとうございます。何を学ぶかは内緒です(笑)
ゆみりんさんも過去、ハロワから受講されたことがあるのですね。
私も10年近く前に受講したとき、講座(PC)3カ月、企業実習3カ月のコースで
実務も経験したことあります。息子さんも長い通学時間のようですが
将来、非常に役立ちそうな勉強のスタートですね。
Re: タイトルなし
>雪ちゃん

ありがとうございます。はい、フルタイム授業、
今まで昼寝付の生活していたので、心入れ替えて(笑)頑張りたいと思います。
というか、楽しみたいと思います。
Re: おめでとう!
>みんくさん

ありがとう。みんくさんも長男ちゃん入学おめでとう!!
半年コースにしたかったけど、再就職活動のとき、また1歳年をとってしまうので
3カ月コースにしてみました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おめでとう!
>HR

ありがとう。リアルタイムでPCに向っているかしら?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
yannchanさん、ホントすごいですね!私の学生生活の思い出といえば…大学側に好かれすぎたため(勉強サボりすぎたためという有力な一説もあるけれど)卒業が一年遅れた事。そんな私なので、向学心のある方、とても尊敬します。お体に気をつけて、楽しく頑張って下さいね。これからも応援させて下さいね!
Re: おめでとう!
>鍵コメ あ様

ありがとう。昨日はいろいろおめでたい日だったのね。
おめでとう。
段ボールはまだまだ積み上げてます。
可動式の押入れの下段に入るような本棚を購入しない限り
整理できない感じです。
Re: おめでとうございます!
>えすぽわーるさん

折々のコメントありがとうございます。
大人になって、いろいろな経験をしてからの方が
自分が何に興味があり、学習したいかが分かってきますよね。
でも、徹夜してでも、
本や資料を読みこなす~という体力・集中力が消失~(ん?言い訳?)
勉強頑張って~
さすが勉強熱心なyannさん、
合格おめでとうございま~す♪

勉強のみならず、
学級委員としても活躍期待!?

頑張ってね~!!

P.S.前記事で「モヤモヤ」宣伝ありがとうございました~♪
  御礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m



ゆふこ
おめでとうござい・ますだおかだ(汗←ご存知?)
さすが~v-314なんだかとっても嬉しいです!

もう4月もなかばだけど、
私もなにか始めようかなぁv-352
合格おめでとうございま〜す。
フルタイムの短期集中だとかなり忙しくなりそうですね。
幾つになっても向上心を持って上を目指して行くのは大切な事だと思います。
寝不足で体調を崩したりしない程度に頑張ってね。
応援してます!!
Re: 勉強頑張って~
>池のうさぎさん

>さすが勉強熱心なyannさん
それ、ほんと、大きな誤解ですからやめてくださいよ~
全然勉強してこなくて、ここまできて困ってます・・・^^;

5日も楽しい?モヤモヤ会を~!
Re: ゆふこ
>ゆふこさん

ありがとう。ますだおかだ分かるよ~最近ぐーたら生活で
テレビ見てるから!
倍率と年齢が高かったので、だめかな~と思ったけど
「志望動機」頑張って書いたことが良かったかな?
Re: タイトルなし
>ミライさん

ありがとう!ミライさんみたいに若いときに
きちんと勉強して、なにか専門職で働いていれば良かったのだけど・・・
遊んで暮らしてきたので、今、また少し頑張らないと?
よく学びよく眠ります♪
おめでとうございます
合格通知は、いくつになっても嬉しいですよね!
穏やかで幸せな毎日に繋がっていきますように。
Re: おめでとうございます
>さえさん

こんばんはー!ご無沙汰しすぎですみません~
コメありがとうございます。
あちこちで「落ち着いたらそのうち・・・」と言ったまま(汗)

管理者のみに表示

