04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

若き友の早すぎる旅立ち

2013年03月15日
3月10日の午後、boo-koroちゃんのご主人から
9日に、boo-koroちゃんが永眠された旨、ご連絡を頂きました。

最期は、boo-koroちゃんの希望通り自宅で迎えられたそうです。

11日のビリちゃん(ご長男のブログでの愛称)の4歳の誕生日を待たず
そして、13日のbooちゃん自身の誕生日を迎えることもなく・・・

昨夜14日に通夜が営まれ、本日15日が告別式でした。

私たちは、通夜に参列させて頂いたのですが
会葬者のお焼香がすべて終わったあと、、boo-koroちゃんと対面させて頂きました。
治療中、痩せていってしまったbooちゃんでしたが
ふっくらと綺麗に化粧が施された寝顔は、愛らしい日本人形のようでした。

ゆっくり休んでね、と伝えるには早すぎます。

ビリちゃんもまだ「死」というものを理解するには幼すぎる。
パタパタと元気よくロビーを走っていた。
何歳になったの?と聞くと「4歳!」とニコニコ答えてくれた。
1歳9ヶ月の次男ちゃんにいたっては、
母の記憶を持つことなく育つことになる。

ただただ、残念で悲しくてなりません。
いえ、booちゃん自身が一番無念であったことでしょう。

ビリちゃんがランドセルを背負うのを見るまではーと言っていたこともあった。
もちろん、もっともっと、それ以上生きるーという希望は捨てないけれど
私たちは、普通の人よりは、自分の人生が、
もしかしたら短いものであるかもしれないと
どこか覚悟しているからー
まずの目標はー次の目標はーと目の前の治療を進めていくのです。

いずれ落ち着かれたら、ご主人の方でブログの更新を考えたいとのお話でした。
ご連絡を頂いてから、booちゃんと面識のあるブロガーさんで
私が連絡先を知っている方には、メール・電話等でお知らせさせて頂きましたが
ご主人からは、ブログを通じて、多くの方からいろいろなアドバイスや
勇気を頂いたこと、boo-koroちゃんに代わって御礼申し上げますー
との言葉をお預かりしております。
web上のみであったとしても、深く交流されていた方々にお伝え致します。

思いがけず「乳がん」になりました

最期となった更新記事のタイトルが、辛くも感じるのですが
彼女は、ほぼ正確に自分の病状を理解していて、それでも
「最後の砦」の抗がん剤がなくなったあとの、別の治療法にも希望を繋
いでいました。
ただ、12月の段階で、そろそろ仕事を辞めて家族といる時間を作るときが来たかな・・・
とのメールを貰ったりもしてました。

11日に某ブロ友さんの書かれた
「誰かが生きたかった今日を生きて、生きて、生きる」の言葉が
ちょうどリンクして胸に響いています。

boo-koroちゃんが生きたかった今日を
そして、多くの思いがけず天に召されてしまった方々が生きたかった今日を・・・



ご家族、ご友人、ご関係者の皆様に、心からお悔やみを申し上げます。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
ただ、ただ、涙です。
お会いできなかったあと、元気にしていたように錯覚してました。
yannchanさんの言葉が胸にしみます。
残念です…
交流はしたことなかったboo-koroさん。
それでもコッソリと応援してたので、亡くなられたと知り、驚いてます。
もう少し毎日の生活を大切にしないと…という気がしました。
残念です・・
同じ時期に乳がんになり、よくおじゃましていました。あまりにも早い展開にショックです。
お知らせありがとうございました。
ショックです
boo-koroさん、ショックです。
私が乳癌告知され、ブログを徘徊してたとき、boo-koroさんのブログにたどり着き、妊娠中の抗がん剤、出産、手術に関しては2回も頑張ってこられた様子を拝読し、勇気とパワーをもらってました。日常でも、家族と動物達のことを楽しく綴られてて、楽しませていただきました。昨年末頃よりブログの更新が無く気になってましたが、1月にyannchanさんのブログで、元気にオフ会参加されてるboo-koroさんの写真を見て、ホッとしていたのに…まだあれから2ヵ月しかたってないのに…
辛い報告ありがとうございます。
色々なトコロでboo-koroさんのコトを知り、一気に落ちました。
ワタシも同じトリネガです! boo-koroさんの無念を胸にご冥福を祈り
残されたモノの使命としてしっかり生きなくては・・・

yannさん、治療頑張って下さい。陰ながらいつも応援しています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しいです
boo-koroさんの訃報を知り驚きました・・・ショックです。
何度かブログにコメントしたので、いつかお会いしたいと思ってました。
悲しいですね、、
yannchanさん
こんにちは。ようこと申します。初めてのコメントです。
booさんのこと、私も旦那様から訃報を受け取り
以来、頭のなかをぐるぐると彼女の事、彼女の家族のことが駆け巡っています。
私は彼女と同じ病院で治療&出産をしたこともあって
会った回数こそ少ないけれど大切な仲間でした。

お通夜か告別式に駆けつけたかったのですが叶わず。。
でもyannchanさんのblogで
ビリちゃんが笑顔でいたこと、booさんが綺麗なお顔をしてたこと、
ご自宅で最期を迎えられたことを知って
少し救われたような気持ちになれました。
記事にして下さってありがとうございます。

それにしても。悲しいですね。悔しくもあります。
でも痛みや悩みから解放されてbooさん、今頃穏やかだろうなぁ。とも。
それから彼女の子供達の幸せを願ってやみません。

yannchanさんも、治療、頑張って下さいね。
季節の変わり目なのでお風邪などひかれませんように。
ではでは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>きよらさん

今日、皆さんとお別れしたあと、ご主人から
ご自宅近くの、booちゃんが好きだった
そして、今年も見たいと望んでいた桜の画像が送信されてきました・・・

Re: 残念です…
>FB☆AYAさん

そのように生きたbooちゃんのこと時々想い出して
今日のようにお話しましょう。
Re: 残念です・・
>タッキーさん

9月にまだ使える薬剤が4つあると言っていたのに本当に早すぎました。
booちゃんの駆け抜けた時間忘れません。
Re: ショックです
>ぷよぽんさん

悲しく残念なお知らせですが、ロムだけだとしても
多くの方がブログを訪問されていたのでご報告させて頂きました。
私も、2011年夏初めてのオフ会で生後二ヶ月にもならない次男ちゃんを
参加のブロガーさんが抱いている写真を眺めては涙、
ブログを読み返しては涙・・・でした。
Re: タイトルなし
>mnさん

勇気を持って治療に臨んでいたbooちゃん。
「歩ける道がある限り歩く」ことを体現していました。

私の治療のことについてもありがとうございます。
しっかりと可能な治療を受けていきます。
Re: 残念です
>あすをさん

治療に臨んでいる同じサバイバーということだけの共通項で
見知らぬ方であっても、その旅立ちの報は辛いですよね。
私もブログ村に登録してまもなく、同様の報告を受け涙が止まらなかったのを
覚えています。その方のブログタイトルにも、とても共感していたから。

こうして同時期に歩いていた同志がいたこと、忘れません。

私たちもこれからの治療を共に頑張って行きましょう。

Re: 悲しいです
>ともみさん

ともみさんもその後の経過は如何ですか?
booちゃんには「みみとしっぽ」のブログの方でも会えます。
Re: 悲しいですね、、
>ようこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
booちゃんが引き合わせてくれたのですね。
PCの調子が悪くお返事遅くなりすみません。

彼女とは年齢も病理も違うし
同じ若年性の患者さんとの方が、
悩みも近くて相談しやすいこともあるかもしれないし
(特に、若年性の会が院内に出来たりもして)
あるいは、私でもいいし、何か少し肩の荷が降ろせる場所に
なれればいいな・・・と思ってました。

2月7日の段階ではメールのやりとりがあり
でも、いつも、心身しんどいときは返信不要とか伝えていたので
しばらく音沙汰なくても、そう深刻な心配はしていなかったのですが
ふと思いついて2月下旬に送りものをした際
受領したけれど本人がメールを打てない状況なので・・・と伝えられ・・・

1月にはオフ会にも参加してくれていたので
ここ2ヶ月の時の流れが信じられません。

会葬には、同じ病院の若年性の患者さんと思われる方の姿も
お見受けしました。booちゃんにとって、
もっとも心強い仲間だったのではないでしょうか?

どうぞ、ようこさんたちこそ、彼女の分も生きて下さい。

ps.私の治療の件までお気遣い頂きありがとうございます。
Re: タイトルなし
>鍵コメ き様

結局、何の準備も出来ないまま、今日まで来てしまいました。
なかなか、切り替えるのは難しいですよね。
神様ってやっぱり不公平だ!!って思ったり。

また落ち着いたら連絡しますね。
コメントありがとうございました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。