04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

悲しいニュース

2013年03月04日
やらなければいけないことは山ほどあるけど
なんだか気力がわかずダラダラしている。

そんな自分に少しうんざりしつつ甘やかしている。

もう半月、出勤しなくていい生活してるし
来週は入院加療もあるからあれこれ整理しておかないとね。

今もベッドの上でゴロゴロしながらテレビを見ていた。

日々様々な痛ましいニュースが飛び込んでくるけど
北海道の荒天による事故も辛いニュースでした。

父親が幼い娘を庇って…という状況も切ないものだったけれど
今日ワイドショーを見ていて、その父親の妻、娘さんの母が
二年前に亡くなられていたと知り
残された少女のことを想うとただただ涙が零れた。

誰が彼女の父母のような愛情で
彼女を抱きしめるだろう。

悲しい記憶はずっと続いていく…
でも忘れてしまうことも出来ない。

少女はどのくらい泣くのだろう。

ずっとずっと大人になってから
父母との短かった縁を想って
やはり涙する日も来るのかもしれない…
未来が優しいものでありますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 雪の怖さを感じました。
>鍵コメ ゆ様

こんにちは~。コメありがとうございます。
台風や、津波、様々な自然災害と共存しながら生活していかないといけないですね。
自然の猛威・驚異、そして自然の恵み。

息子さんのご卒業、ご進学、おめでとうございます。
そうですよ、息子さんの結婚、お孫さんの成人式!までは生き延びましょう
→ゆ様の主治医様、よろしくお願いします~!

管理者のみに表示

