09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あなたに逢えて良かった

2013年03月01日
舞踏会が終わったのもつかの間
火曜日に同じ部署だった社員/派遣社員の皆さんに
送別会を開いて頂いたのを皮切りに
(勤務先と店が近いので情報保護のため?!店名/画像提供なし^^;)
木曜日に英国在住のサバイバー、オレンジtamachanの一時帰国を歓迎し
急遽スケジュールの合いそうなメンバーでランチ。
本日金曜日、幼馴染&同級生とランチ。
今週はその合間にも密かに課外活動もしております。
水道橋「えん」(爆)

どんだけ「えん」が好きなんですか?って話ですが
今回まず、オレンジtamachanの宿泊しているホテルから動きやすいことをメインに
あれこれ探した結果、え?ここにも「えん」が・・・ってことでチョイス。
リーズナブルだし、場所分かりやすいし。
お喋りに夢中で、食事画像はなし。お店の方に「えん」の看板と共に!
とお願いしてシャッターを押してもらいました。

オレンジたま
オレンジtamachan/yann/みみえ/きよら

初めてお会いするオレンジtamachanは、その名の通り
髪の色がオレンジよ~(ゴールドのメッシュも入ってます)
通常、日本に住むより高カロリー食に傾きがちと言われる
海外での生活なのに、このスレンダーさは反則です!!

考古学、中世/近世学などをご専門に勉強されたそう。
プライベートの病院での高額な医療費についてや
医療従事者との付き合い方など治療の話をメインに
いろいろ、なぜ英国で生活することになったかなども伺ったり。

きよらさんはリカちゃん持ってきてくれて
リカちゃん第一世代(?)の私としては嬉しいやら懐かしいやら。
でも、昔のリカちゃんと違って、スタイル抜群。
リカちゃんのボーイフレンド(名前が横文字~忘れた~)
がさらに、手足長くて、私は初代BFの「わたるくん」しか
知りませんので、びっくり。
♪なんちゃらかんちゃら、リカちゃんトリオ~
「ぼく、わたるくん!!」ってCMなかった?

きよらさんが現在使っている薬剤を私も使うので
そのあたりのお話も聞かせてもらって、指先への影響も
じっくり拝見。ありがとう。頑張ろうね。
しかし、きよらさんもアラサーにしか見えません。ずるい・・・(何が?)

乳がん☆ときどきリカちゃん

みみえカレーでおなじみの!みみえさんは、
フリーランスのお仕事なので
時間のコントロールがしやすいから~というお言葉に甘えて
今回もご一緒して頂きました。スレンダー美人な見かけによらず
バイタリティ溢れる筋金入りのサバイバーさん♪

この人数だとワンテーブルで顔突き合わせて
とっくりと話せるので、個室ではなかったけれど
またもや(?)夜の準備に入るので・・・と言われるまで居座る(笑)
(あ、でも、デザートもコーヒーもオーダーしたのよ~)
その後、引き続きスタバでトーク。
なんで、こんなに話すことがあるのか分からん。

和食えん 東京ドームシティミーツポート店
 お得なランチセット1050円より! 

そして、二度目のご紹介!コスパ良すぎの、1050円ランチ@アロッサ 銀座店

moblog_83b81f80.jpg
アロッサ式もりもりサラダ/エシャロット風味のバケット
※パンはこのほかにもう1種類出ます。

moblog_af4b355a.jpg
エビとブロッコリーのフリッタータ

moblog_fabba439.jpg
ハンバーグ・オニオン&ベーコンのデミグラス

moblog_6ccb8385.jpg
フルーツのグラニテ コーヒーOR紅茶

この画像からは分かりにくいかも知れませんが、
もう、ふぅ~~とお腹さするくらいボリュームあります。

幼稚園(入園前)からの幼馴染C、小学校1年からの同級生Kとランチ。
心理的距離はめちゃくちゃ近いのだけど、
なかなか会う時間がなく久々の弾丸トーク。
越し方をかえり見つつ、これからの未来を語りつつ。
まあ、いろいろ話題は尽きなかったのだけど
興味深かったのが、Kが某D夫人をインタビューしたという話。
ええ、あのD夫人!!
私、夫人のブログ「お気に入り」に入ってます(爆)

送別会と今日のランチはご馳走になってしまった~。
ありがとう&ご馳走さま。
だからじゃないよ(笑)→逢えて良かった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
楽しそ〜!
まさに毎日がハッピーホリデー!
いつもダラダラと過ごしている私には
yannさんのアクティブな日常がとても刺激的です。
楽しい時間を共有できて嬉しかったよ〜♪
Re: 楽しそ〜!
>みみえさん

セカオピランチに続き、お付き合い頂きありがとう。
いやいや、たまたま連ちゃんなだけで
15日以降、なにもない日は一日パジャマでゴロゴロ
してました。今後は節約生活もしないといけないし。
次回は、おにぎり持って公園で花見かな。
ゆみりんさんへ
すみません。コメント削除させて頂きました。

まだまだ若くして、シリアスな状況と向かい合っている
サバイバーの友人もいますので、
十分、お仕事もされ平均寿命をまっとうされそうな(?)先生方が
つけられた著書のタイトル受け入れられません。
また、K先生のがん治療に対する
独自の理論は私はあまり賛同してませんので。
せっかく投稿頂いたのに申し訳けないですが、ご理解下さい。
とっても楽しかった~あれから反芻しながらまだ余韻にひたってます。
アラサー?ほんと?顔色悪いし、髪適当だから嬉しいわ~ありがとうございます(^^)
Re: タイトルなし
>きよらさん

副作用大変なこともあるだろうけど、まったく再発治療中の
「患者さん」には見えないよね~。健康的な若いママって雰囲気。
また、何かのおりには集いましょう!


管理者のみに表示

