05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オフ会というよりも(さらに追記あり2/28)

2013年02月24日
ブログ記事からもご存知の方も多いかと思いますが
お父様がご逝去されたため、うめちゅうさんがご家族で帰国されました。
ブログを通じてオンラインはもとより、
オフラインでも交流のある数名でお食事会を催しました。

すでにお馴染みの丸の内OAZOThe Orchidにて。
ランチのメニューのコスパが良すぎです。
※画像はa嬢宅にアップされる予定です?!


6名という小さな集まりにも関わらず
英国、関西、東海、関東と各方面よりの参加。
東京駅直結、OAZO、集結するには最強です。
昨年来、ここの「えん」か「The Orchid」を交互で使ってます。

うめちゅうさんのお父様の業績は
ブログに書いていらっしゃらない内容も含め伺ってました。
この世での努めを立派に果たされ、旅立たれたと思います。
ご家族の様子などを伺いながらも、
気丈で明るく、男前な性格(ルックスはエキゾチック美人)な
うめちゅうさんのお陰で、しめっぽいムードにはならず
サバイバートーク炸裂の喋り倒し8時間。
(ランチ+二次会)(夜行バス組は23時乗車まで+2時間だった模様)
これまでの治療歴や現状、治療にはまるで関係のない話?などなど。

当日、一番乗りで店に着き、入り口でみんなを待っていたのですが、
遠めに目鼻立ちくっきりの美人が歩いてくるな~と思っていたら
ふだん、ブログ上でご自身を揶揄されている(←ネタと思われる)
P様がピカピカのお肌で登場。思わずファンデーション変えたのか
聞いてしまいました。(そこから?)
いえ、医療従事者としての確かな知識、情報、頼りになります。

a嬢は有言実行のダイエット効果あり。顔がほっそり~。
(反対に私は、有給消化中のダレた生活で増量中・・・orz)
いつも誰かのために何かのためにフットワークの軽いaちゃん。

初めてお会いしたRさんは
実年齢より10歳以上若く見えて卑怯です(笑)
その節はお見舞いコメントありがとうございました。

ユメちゃんはお仕事のあと、プチ遅刻で駆けつけてくれました。
主治医に言うほどではないけどなんかモヤモヤ~な方、
     話しませんか?の会
は、
まだ少しお席がある模様です。★詳しくはこちら
ユメちゃんはもともと、コーチングなどコミュニケーション関係のプロでもあり
BECの乳がん体験者コーディネーターの資格も取得。
治療同期の池のうさぎさん(乳がん体験者コーディネーター)と共同で主催。
池うささんは見かけによらず(?)アスリートなので
無理なく運動できるコツなども教えて頂けるかも?

彼女たちには初発三大治療中からその後も、
ブログに書けないようなことも
直接相談に乗ってもらったり、ホント、サポートして貰いました。
知り合いもいないし一人参加はちょっと・・・と躊躇されている方
まったく問題ありません!!まるで以前からの友人だった?と思えるような
温かさに包まれること保証します。


頂いたスウィーツ、イースターエッグ、紅茶などなど。
アスタリフト!!来月入院週に使用開始します(笑)
※でも、今後は、新幹線代やら夜行バス代やら
飛行機代かかるヒトはホント、手ぶらで来てね。


二次会はこちら
パニーニ美味しすぎでしょう!

☆肖像画→こちら
☆正餐画像→こちら


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます!!
お疲れさまでした!
そして宣伝いただきありがとうございました!
いらしてくださる皆さん、
今のところほとんどの方が初めてお会いする方です。
今から楽しみです。
おかげさまで、
本日の時点で、あと5席になりました。
迷っている方がいらしたら、是非お早めにお申し込みいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます!!
>ユメちゃん

忙しい中、連絡網網羅ありがとう!
お話の会は、「はじめまして」の人同士が
ゆっくりお話できる場が良いかな?と
今回は参加・お手伝い控えましたが
いずれ、再発テーマがあるときにはよろしく~
ありがとうございます その2
集まるなら、やっぱり丸の内oazoですね。
駅前で便利だっし、コスパはホント素晴らしいよね。

お話しの会のリンクありがとうございます♪
一人参加でどうしよう~、って気持ち
すごくよくわかります。
私たちの始めの一歩もそこからでしたね~♪
Re: ありがとうございます その2
>池のうさぎさん

小学校からの友人と会うことになり
どうしようか・・・と言っていたら
いつもブログで書いてるとこでよくない?と言われ
さすがに、別の場所を提案中~

お話の会の報告楽しみにしてます。
早っ!
いつの間にかUPされてた~
今回も楽しい時間をありがとう

ダイエット・・・
ここんとこヤバい(ーー;)
書いてくれて、気合注入されました。

しかし、1階のあの店、何度も行きながら
店名知らなかったわ
書いてくれてありがと~
Re: 早っ!
>ayayaちゃん

いつも遠方よりありがとう。
ロトが当たったら新幹線回数券プレゼントするからね。
(買ったことないけど♪)

ハモン美味しかったね~。
二次会御用達にしよう。
あっと言う間に…
yannさん、席離れていましたからね(笑)
私は同年代のみなさんが、かっこいい大人の女性だったので、いい意味でショック(^_^;)
いいお店でしたね。楽しいひと時でした。
ps チューリップ、花びら2枚落ちちゃったけど、まっすぐピンと伸びてくれました。
かわいいです。もう少し楽しめそうです♡

Re: あっと言う間に…
>Rさん

いえいえ、離れてないって(笑)6名ですから~。
若いママで子供ちゃんたち自慢でしょうね。
チューリップは遠方者には、ちょっと持ち運びアレかな?
とも思ったのだけど、お花屋さんで一番主張していたので!
選びました。運んでくれてありがとう~。

管理者のみに表示

