05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

決断するのは難しい

2013年02月19日
マーカーが下がらず
特に今まで基準値内だったCEAが倍以上の上がり幅で
(これが株価とかなら良いのにね
フェマーラを止めてゼロータにするか、なかなか決断出来ず…

ナースP様が以前アップしてくれていた
内分泌療法の五次ラインまでの流れもノートに転記して行ったので相談。
あんまりホルモン療法が効いてないみたいだから…
というのが主治医の第一見解。
なんとか、もう少しホ療でひっぱれないかな~と思ったりする私(迷)

ゾメタは開始する予定です。

来月、いったん一泊二日で入院するので
久々に入院受付に行ったものの
二年も経たないうちに3回目4回目の入院ベテラン?
(初回ケモ、肺炎、オペ、来月入院加療で4回目だー!)
と思われたらしく、あ、だいたい分かってますよね~
と流されそうになったので
いえいえ要領忘れちゃったので…と
いつ入院日の確定時間決まるかなどレクチャーしてもらいました。
前日に、何時に来て下さいという電話がかかってくるそう。
(で、以前は、確定電話の前に病室アップグレードの
お勧めの電話もかかってきたのだった・笑)

しかし、主治医Fの打った入院予約票~
私がさんざん差額ベッド代なし!廊下側!と
伝えたのに(窓)って打ってあるよ・・・
入院受付で自分で予約票見直して発覚。
はい、廊下側希望で承りましたと言われたけど
もとの電カル内の情報は主治医以外書換え不可のはず。
ランチ後、乳腺科まで戻ったところ
ちょうど、主治医と出くわす!

せんせ~これ(窓)になってる!
入院受付のセンターで希望は伝えたけど
電カル内の情報は先生以外直せないと思うから
打ち直してね(with炭酸飲料)

あ?そうだった。直しておくねと踵を返す。

そう、本日、主治医は風邪っぴきで
顔が赤く、明らかに私より具合悪い人に見える。
大丈夫かな~。
「個室」とか打たれてなくて良かったよ。
てか「個室」とか打ち直してないよね?

続きは帰宅後
(まだ院内でランチ中←自分手作りサンドイッチだけど)

各マーカー数値と予習ノート?と
今日の診察内容を反芻中~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
転移治療 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
希望をもって頑張りましょう❤
私も今週金曜日から、パクリ&アバスチンのケモ再開です。昨日、確定申告にいきましたが2時間まちでした。主治医も交代するかもしれません。yannさん、入院の目的はケモの件ですか?出来れば、外来で済ませたかった筈…でも、体を休めてゆっくりできるチャンスかもしれません。ケモの件も体内から悪い細胞を一掃して、今よりも元気になれるかもしれません。主治医の先生を信じて頑張って下さいv-238
誤解があるといけないので
>ゆみりんさん

まだ外なのでひとことだけご連絡。
入院は熱発に備え私が依頼したものです

四割(当院比)が40度近くまで上がるとのことで
39度で幻覚見た(笑)私は
念のためと少し疲労感が抜けないため療養兼ね
入院加療にして貰いました。

いつもコメ、ご心配ありがとうございます。
私と一緒でホルモン剤だけですか?

抗癌剤もされましたか?

大変な時にへんちくりんな質問ごめんなさい。

私も最後のホルモン剤フェソロデックスの治療なので・・・

後は放射線を受けようと決めたところです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yannchanさん、こんばんはー(~o~)って、遅い時間にすみません(^^;;
初回は、入院のが安心ですね!
廊下側希望ですか!窓側選ぶ人多い気がするので、主治医も間違ったのかな。
個室に打ち間違ってませんように(^^)
Re: タイトルなし
>ベルさん

治療内容についてはカテゴリーをご参照下さい。
Re: 主治医交代について
>鍵コメ ゆ様

主治医交代は、患者にとって凄く大きな関門ですよね。
お察しします。
Re: タイトルなし
>雪ちゃん

いえ、電話やメールじゃないし何時でも!
次回行くのは入院当日なので怖っ。(個)とかなっていませんように~

管理者のみに表示

