06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最終出社日~感謝をこめて

2013年02月15日


恵まれた職場環境で、人間関係に苦労することもなく
マイペースで勤務することが出来た7年と7ヶ月。

初発時ケモ中は三週間に一度
投与日の木曜日から日曜日まで四連休
(結局、その三週間の間に他日も休んでしまうこともありましたが)
肺炎で4日間入院、本来のオペでは二週間の休暇をもらい
(入院は12日間)
その他に、通常の夏休みも付与されたので
仙台の学会にも行けたワケです。
放射線通院時も、正午からの勤務と
派遣社員としては本当に恵まれていたと思います。

今日、夕礼を開いて下さり、暖かい言葉と
社員さん一同、リーダさん一同、
同じチームのメンバー一同からそれぞれギフトを頂き
また、私も皆さんに治療中ご迷惑をおかけしたお詫びと
そして、フォローし支えて頂いた御礼を伝えることが出来ました。

今は、感謝の思いでいっぱいです。

と、帰宅し開封作業(笑)に入ってみると…

ありがとうエイジングケア用(爆)

そしてメッセージカードにうるうる(T_T)
長い時間を日々共に過ごすとは、こういうことなんだな~と
すべてが懐かしいような気持ち。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
仕事 | コメント(45) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
7年7ヶ月、感慨深いですね。
治療を優先させてくれる温かい職場、ほんとうにありがたいですよね。
まわりの協力もさることながら、yannさんのお人柄が
そうさせていたのでは~と思いました。
まずはゆっくり休んで、次なる扉もすばらしいものでありますように♡
おつかれさまでした2
幾つになっても、何度経験しても、環境が変わると疲れが出るものです。
mykさんの仰るように、まずはゆっくり休んでくださいね。

新しい道がひらけて、その道が平らかでありますように。
出会いと別れ
7年7ヶ月間、お疲れ様でした。yannさんが頑張っているお姿を思い浮かべました。又、全力を尽くしたyanさんのお姿も思い浮かびました。別れがあれば、又新しい出会いもあります。前職場で学んだ事は新職場で活かす事も出来ます。少しの間、体の疲れをとり休んで下さい。元気が出てきたら臨戦態勢にはいり、新しい出会いに向かい躍進して下さいv-238完全に健康体になれない私共ですが、全ての源は元気である事です。ご自愛下さいv-254
お疲れ様です。
月並みな事しか言えませんが長い間お疲れ様でした。恵まれた環境でお仲間と共に過ごされた事、この先のyannさんの新たなる挑戦への糧になるでしょう。yannさんが次に飛び込む環境も素敵な出会いの場となりますように…
あすを
お疲れ様でした。
とりあえず、今はゆっくり休んでくださいな。
また素晴らしい出会いがあります。きっとね。
たくさん寝て、疲れをとってね。
おつかれさまでした
治療を優先させてもらったということは、
それだけyanさんが必要という気持ちが強かったのでしょう。

癌になって仕事も失うという話を聞きますが
そんな社会が改善していくことを願うし
もっと仕事が見つけやすい社会になってほしいです。

しばらくゆっくりしてから、次の一歩へ進んでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした
皆様と同く、7年7カ月お勤めされて
本当にお疲れ様でした。
7年7カ月は、本当に長いことだと思います。
可愛い花束と沢山のギフト、そしてメッセージ。
yannさんのお仕事内容、人間関係の構築を
顕著に物語っていますね。

首にも使えるハンドクリーム、
かなり気になっています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おつかれさまでした!
ご無沙汰しています。
yannさん、わたしも言いたくて(自分のブログ放ったらかしてですが!)
本当におつかれさまでした。

居心地良く過ごせることができたのは、yannさんの人徳でもあるのだと思います。
その人柄が、次の道を開く力になると信じています。

Re: おつかれさまでした
>mykさん

コメありがとう。
mykさんも、治療~転職と大変な時期を
ホント、よく乗り越えたよね(::)
後に続けるよう、道を拓いていきたいと思います。
Re: おつかれさまでした2
>オレンジtamachan

コメントありがとう。
とりあえず、この土日、のんびりしてます。
なだらかで穏やかに歩ける道を願ってます。
Re: お疲れ様です。
>みんくさん

コメントありがとう。その後、みんくさんもお仕事どうですか?
早朝出勤と家事をこなし、女子会、セミナーへの参加など
精力的に活動しているみんくさんのパワーの半分でも見習って
やっていきたいと思います~。
Re: 出会いと別れ
>ゆみりんさん

コメントありがとうございます。
鍵コメのほうも拝読しました。
今回の勤務先の同僚の方々にしていただいたことを
直接返すことは出来ませんが、次の場所に活かし
返すことができたらと思ってます。
ゆみりんさんもご自愛のほどお過ごし下さいね。
Re: お疲れ様でした
>ゆりさん

こんにちは。コメありがとうございます。
北海道旅行(帰省)お疲れ様でした。
携帯からは読んでましたよ~
あ~ご飯がみえないほどのいくら丼食べたい…

私自身は愛想がいい方でもないし
ホント、マイペース勤務でしたが
周囲にとても恵まれました。適度にほっておいてくれて
いざというときには全力で助けてくれる。ありがたかったです。

首にも使えるハンドクリーム
すごいやわらかい感触で微香~
Re: ひとまずゆっくりと・・・
>HRちゃん

コメントありがとう。
環境が変わるのは、やっぱり不安と戸惑いもありますねー。
落ち着いたらまた、三人で会いましょう。
頑張ったね~☆
今まで職場&人に恵まれたのだから、次も大丈夫よ!
乳がんを罹患したことで、休みが頻繁にあったとはいえ、
それまでのyannchanの働きや人柄があってこそ。
だから…不安は期待、戸惑いは挑戦に文字変換ですぞ。

私もこれからどうしたいのかに焦点を当てないとなぁ
って思っています。
今の職場は、色々な点で恵まれているけれど、パート故に
自活するにはキビシイのでね。
Re: あすを
>あすをさん

こんにちは。コメありがとう。
あすをさんちもいつも読んでます~。
体調はどうかな?4月になったらみんなでレミ!!
(もし歩くのがしんどかったら車椅子観劇も可能なの)
と思っていたけど、こんなパタパタしている状況で
班長できず、スミマセン。
あすをさんも、ゆったり過ごしてね。
Re: おつかれさまでした
>Bunさん

こんにちは。コメありがとう。
初発当時は治療を優先に今までどおり頑張って下さい
との言葉を当時の上長に頂けましたが
企業のコストカット戦線、雇い止めの対象となりましたorz
甘えて勤怠の良くなかった結果です。

治療を乗り越え長くきちんと正社員で勤務しているBunさん
あらためて尊敬します。
Re: ひとまずゆっくりと・・・
harucoさん

五連休中、コメありがとう!
娘ちゃんお誕生日おめでとう!!
人徳なんて全然ないのよ~。マイペースな私を
周囲の子達が適度にほっておいてくれて
いざというときには助けてくれるという
彼女、彼らの人柄の良さ忍耐強さ(笑)のお陰でした。

240連休(←今回最大支給される失業保険給付期間←たぶん)に
ならないよう、頑張ります~。
Re: 頑張ったね~☆
>FB☆AYAさん

リアルタイムでPCに向かってる感じかな?
コメありがとう。
そうですね、そんな感じで気持ちを変換できるよう
やっていきますね。
お疲れさまです!
長い間お仕事お疲れさまでした!
いい職場でよかったですね!
7年も継続して働くのは
いろいろご苦労もあった?かと思います。

次も良いお仕事に出会えますよう願っています!
Re: お疲れさまです!
>ぽろんさん

こんにちは~たぶん、ほぼリアルタイム。

自分の能力不足で新しい知識が
なかなか入っていかない苦労はあったけれど
職場環境には恵まれてました。

また、いろいろなことが落ち着いたら遊んで下さい。
お疲れ様でした
ご無沙汰しております。
長い間、闘病中も頑張られた職場を去るのは言い表せない思いがたくさんあると思います。
次へのステップ、次のお仕事にもきっとつながることと思います。
良いお仕事見つかりますように祈っています。
おつかれさんまi-276

わたしも~落ち着いたら遊んでくださいね~v-343
あのことの、こんなことそんなこと、教えてほしぃぃv-314
お疲れさま
お疲れさまでした。
皆が言うように、居心地いい環境だったのはyannさんだっだからだと思うよ~
周囲だけじゃなく、自分のパワーも作用してるのだから。
だから、これからもきっと大丈夫と信じておりまする!
お疲れ様でした!
yannchanさん、

7年7ヶ月、本当にお疲れ様でした。

いい職場だった、
裏を返せば、yannchanさんがどんなに慕われていたかってことですよね。

しばらくはゆっくり体を休めてくださ~い!
つきなみな言葉ですが、7年7か月お疲れ様でした!
7年の間に色々な思い出もあったと思います(^-^)
また、新たな良い出会いが待ってますように!(^^)!
お疲れさまでした
人間関係に恵まれ、よい職場だったんですね
皆さんコメントされているように、yannchanさんのご人徳ですよ
次も良い職場に出会えますよう、応援しています

私は同じ会社になが~くいますが
ついつい、闘病中、迷惑かけたことに対する感謝の気持ち
忘れがちになっちゃいます
yannchanさんのブログ読んで、気持ちを新たにさせていただきました
ありがとう!
お疲れさまでした~
7年余りの長きに渡って勤められた会社をこんな風に温かく卒業されるのって、
yannchanさんのお人柄と能力のなせるワザだわ~ とみなさんと同じ気持ちで読みました。
(アンチエイジングにまで気を配っていただけるとは~(笑))

一つの扉閉めたらきっと次の扉が開くのを待っているはず!
まずはお体を休めて英気を養ってくださいね~
お疲れ様でした。派遣で7年!すごいです。
いまはメールとかいろいろあって、関係を持ち続けることもできるからいいよね。
私も先日昔の会社の友達と会いました。
次の就職早く決まるよう祈ってるね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れ様でした
>れんこんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ホルモンヌ生活いかがですか?
新しい知識が入らないので(苦笑)
今までのことが活かせると良いのだけど!
Re: タイトルなし
>ゆふこさん

> おつかれさんま
ありがとうばんじゃ!
(返しがいまいちなのは関東人なので許して)

あんなことこんなこと語りたい。
明日、T座行ってきます~
Re: お疲れさま
>ayayaちゃん

こんばんは。コメありがとう。
みんなの応援と大丈夫で乗り切りたいと思います。
5キロ近くの減量凄いね。
出勤しない3日間ですでに2キロ増量したような。
(怖くて体重計乗ってません)
Re: お疲れ様でした!
>ろびんさん

いやいや、マイペースな私を
周囲がちゃんと心得て?適度な距離で接してくれていたのよ。
周りが偉かった!
コメントありがとう。
Re: タイトルなし
>雪ちゃん

コメントありがとうございます!
そうですね、今までのような
人間関係に恵まれた勤務先が見つかると良いな~。
Re: お疲れさまでした
>那由他さん

こんばんは~。コメントありがとう。
新卒で入って、きちんとキャリアを形成していった那由他さんは
本物のバリキャリ。仕事・家庭・治療とバランスよくこなしていて
素晴らしい!私も今後はまじめにこつこつと働いていきたいと思います。
Re: お疲れさまでした~
>ちゃこさん

素の私を知ってる人が
皆さんのホメホメ読んだらびっくりするから(笑)
ま~怠けものの私がなんとかやってこれたのも
「好き」とか「わりと向いてる」モノを選んできたからかなー
ギャラは安かったけど(爆)

次の扉の取っ手に早く手をかけなくては!
コメありがとうございます。
Re: タイトルなし
>きよらさん

そうね。今まで一度も飲み会とかも参加してないんだけど
(懲りずに開催のたび、みんな誘ってくれたけど
交際費はすべてチケット代に流れていたので・爆)
来週初めて、元同僚たちと飲み会(私は飲まないけど)です。
Re: お疲れ様でした。
>鍵コメ T様

まさしくそのとおり。さすが~
なんか、心身共低空飛行気味です。
昨日は、やたら断捨離して、燃えるごみ18袋くらい
捨てましたが(笑)
コメントありがとう!
お疲れ様でした
のんびりと心と体を休めてくださいね〜。
Re: お疲れ様でした
>みみえさん

ありがとう~来週よろしく!
応援しています
yannchanさん
お疲れ様でした。いつもありがとう☆彡
同じ東京にいるから、勝手に近くに感じて
いつも応援しています。
置かれている環境や状況は違いますが、
これから続く治療を思うと、私は一緒だと思っています。
これも勝手に・・ですけどね(^^ゞ
一緒に頑張りましょうね!
Re: 応援しています
>bunkoroさん

こんばんは。副作用しんどいことも多いかと思うけれど
bunkoroさんのブログからは、いつも穏やかな流れを感じ
いいペースで治療が進んでいるのかな~と感じてます。
一緒にと言って頂けて嬉しいです。

長い道のり、いろんな景色を眺めつつ・・・

管理者のみに表示

