11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

世界でひとつの

2010年12月30日

お正月飾り。

昨夜かなり沈んだ気持ちでの帰路
地元のお花屋さんを通りかかった。

立派なお正月飾りが沢山あったけど、
小さなドアには不釣り合いだし
晴れやかな気持ちではなかったから
あまりにも、お目出度さ満載の注連飾りを見ても…

店員さんが、ご相談に乗りましょうか?と声かけて下さり
集合住宅の小さなドアだし、小さな飾りでいいんです、
と伝えたら、オリジナルを作りましょう!
と提案してくれた。

束の間、胸の中に暖かいものが流れる。
来年のクリスマスまで保管しておきますと笑顔で伝えた。
来年は、クリスマス&お正月飾りをお願いしよう。

帰宅し、夕飯と翌日のランチの支度をし
「お正月リース」をドアに飾り
そして、パソコンの前に座り、沢山涙を流した。

Eの事も含めて。

がんと告知されてから、
不安や悲しみや刹那さのために
泣いたことはなかったけれど。

明日からのオフは、
穏やかな気持ちで過ごせますように。
拙ブログを読んで下さっている皆様も。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまです♪
こんばんわ♪
お正月飾り、リースな感じがいいですね
抗癌剤治療をしながらの出勤は大変だったとい思いますv-234
今年1年お仕事お疲れ様でしたv-266
お正月休みは心もお天気も晴れになるように
お互いしっかり充電しましょうv-266
Re: お疲れさまです♪
みうさん、こんばんは。
先ほど、みうさんの本日付けの更新記事も
読ませてもらっていました。
可愛いイルミネーション画像、癒されました。
でも、ホント、びっくり仰天の一年ではありましたね。。。

みうさんの記事中
>akiraniannさんの前向きさを見習って行きたいと思います。
を読んで、そうそうと、頷いていたところです。
良い奏功があると信じて、
ひとつづつ乗り越えて行きたいと思います。
良い、年末年始をお迎え下さい(^^)/

管理者のみに表示
« 頌春 | HOME | 悲しい朝 »

