07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ずっと守るからね

2013年02月02日
3連休2日目。
ベランダと出窓の双方向から
明るい陽射しの差し込む、狭い(笑)部屋。
まだパジャマ・・・
気ままでのんびりすぎる暮らし。

自分の思い通りにシフトが組めて有給や夏休みも取れ
派遣社員としていかに恵まれた環境で仕事が出来ていたか、
特に初発時、治療優先で今までどおり頑張って下さいと
雇用継続にはなんの問題もないと言ってくれた当時の上席
改めて振り返ると、なかなか次はこんな好条件はないなと思う。
(いや、ある!と言葉に出しておくかな)

次の仕事が見つかったとして、
将来的にエンドレスでケモとなった場合、
どのくらい体に負担がかかり
どの程度勤務が可能なのか?
いろいろな意味でなるべく自立して
やっていきたいとは思っている(た)けど
ーいえ真の意味では、多くの助けをかりながら
これまでもやってこれていたのだけどー
大きく生活が変わりそうです。

自身も大きな困難を抱えながらも
「ずっと守るからね」
と言って貰えることは、とても有り難く
少し切ないものだった。

私の保証人となってくれている人。
恩師。

たくさんの話をした。

聖書には
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
なんて言葉は書いてないということも教えてくれた。
(あ、別に布教されたワケじゃなく
例のハードルなんてとんでもない!な話をしたときに)
神様は試練なんて与えないよ!って。
「聖人」となった方は別?そこのあたりはよく分からなかったけど。

言葉は力になる。

いつものみんなの励ましも。

ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
くじけないでね
数年前、就活していたとき落ち込みました。
何度応募しても面接さえしてもらえなかった。
そう、年齢。
私はyannちゃんより10歳も上だからね。

世の中、まだまだ不景気なので就活大変だと思うけど
必ず自分に合ったところは見つかるからね。
前を見て頑張ってね。
応援してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
必ず幸せな日が来ます♥
何で不景気とこの病気が同時に迫るのか?私も時々辛くなります。私が働く業界も不景気なので大変です。でも、こんな時信じたい言葉は「試練は超える事が出来る者に与えられる」。お世話になっている看護師さんから戴いた言葉ですv-238yannさんなら大丈夫v-237信じてます。でも、1人で考え込まず周囲の人に相談して下さいv-22助けてくれる人が必ずいますv-254
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
>聖書には
>「神様は乗り越えられない試練は与えない」
>なんて言葉は書いてない

ああそうだな、うんそうだ、と。
試練を与えて喜ぶ(?)神なんか神じゃない、紙だ。

いつだって、自分は誰かに迷惑をかけていて、
けれど誰かにめいわくをかけられている。
それはたぶん多少の偏りはあっても、誰もが持っている
業、かしら。

実は~上の娘が卒業なのに就職が決まっていなくて~。
日に日に焦って冷や汗びっしょりになりつつありましたが
先日やっと決まりまして。
娘曰く「仕事経験有りの中堅のオバサマの方がよほど
採用される確率が高いし、実際使える」
まあ当然と言えば当然。
どこも不景気なご時世ですが、ご無理なさらず。
Re: くじけないでね
>空いあおさん

コメありがとう。
それでも、そらさんは、きっちりと就職でき
しかも、サバイバーになって初めて分かる
医療機関の大切さーそれに関連した職種をゲットし
素晴らしい結果でしたね。
実は、求職情報で、通院先の病院に関連した施設で
募集があったのですが、一人暮らしで生活できる給与ではなかった・・・
Re: 確認です。
>鍵コメ オ様

メールしました~(^^)/
Re: 必ず幸せな日が来ます♥
>ゆみりんさん

こんばんは。コメありがとうございます。
いや~試練なんて熨斗つけて返したいですけどねー。
相談はもう、しまくってます。
Re: タイトルなし
>鍵コメ き様

いつも応援ありがとうございます!!
あと20年くらいは生き延びて
あと20年くらい働けて
やりたいことも出来て、治療も継続できている!
を目指したいです。
Re: こんばんは
>ゆりさん

こんばんは。コメありがとうございます。
娘さんの就職おめでとうございます。
中堅のオバサマな私にも神の試練ではなくご加護がありますように!

ゆりさんち、さっき携帯から見てました。
レポアップありがとう。
素敵な恩師ですね☆
私自身、乳がん治療は恩師・友だち・知人の支えで
何とかなったと思っていて、本当に有難いと思っています。

私は乳がん発覚前まで、「この世は修行」という認識でした。
乳がん発覚後、多かれ少なかれ、自分の思考(意識、無意識)が
今の状態を作っていることに、徐々に気が付いたのです。
そうだとすると、『修行』や『ハードル』的な考えはよろしくない。
私自身が私を楽しくさせなきゃ~と思ってからは、すべて
「大丈夫(なんとかなる)」で済ませてます。
実際、なんとかなっているので大丈夫なんですよ。

yannchanに幸あれ。
私にも幸あれ。
Re: 素敵な恩師ですね☆
>FB☆AYAさん

私は、結構、小さい頃から責任を取りたくない!
と思って生きていたので
(学級委員とか生徒会は内申書のためにやっていた←爆)
たとえば幼稚園や小学校低学年の頃
「お花屋さんになりたい」とか「お菓子屋さん」とか
言ってる子達の傍らで、内心「経営者は大変だよ~」とか思ってたし。

今までの仕事は(前職も含め)自分の好きなように休みが取れ
遊びの予定優先な生活だったので、
なんか、今後はそうも行かないかな・・・
と言ったあたりがとても辛いところです。

なんとかなって欲しい!いや、なる!(って言っておこう)

でも、親身になってくれている人たちのためにも
今後は、まっとうに生きていく所存です。
ありがとね>幸!

管理者のみに表示

