05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

痛くな・・・・い!歯医者、なのに全力で緊張

2013年02月01日
木曜日・・・週刊文春発売日であり
先週に引き続き歯科通院。

めでたく、治療すべき虫歯はないと言われ浮かれたついでに
ずっと気になっていた1本の前歯の色。
ホワイトニングで高い費用をかける余裕もないので
とりあえず、凄く気になるこの1本だけ綺麗にしたい。

おそるおそる幾らかかるか聞いたところ
2000円くらいで出来ると言われ、即予約を取ったのでした。

積極的に(?)通院しているのに
もう、あの歯科の椅子に座っただけで
隣の人が治療されている機械音を聞くだけで
全力で緊張する私。

麻酔使いますからね。
少し痛いですよ。チクッとしますよ。

えー麻酔痛いですよねぇ?(ビビリ…)

前歯は痛いんですよね~(smile)

ジェットコースターじゃないんだから!!
ってくらいアームレストにがっつり掴まる。
が、チクっとはしたけど、想像していたより痛くなかった。
以前より、麻酔針?が改良されたのかしら。

しかし、目的の歯の周囲のみならず
顎から舌からなぜか右側の鼻の穴の周囲がしびれ
空気が吸いずらい感覚。

そして、歯を治療する機械音。
ちっとも痛くないのに全身硬直するくらい緊張した。

処置した歯をチェックしつつ
なにやらブツブツ言っている先生。
う~ん、ここもちょっと直しておこうかな。
もう1回来れる?
(営業?笑)
虫歯はないってことだから、
審美的に直したいところがあるのかな?
ま、歯はメンテしておくにこしたことはないので
また来週の木曜日に予約を入れてもらう。

と、打っているのはすでに日付変更線超えて
2月1日。

2013年、はや一ヶ月過ぎましたね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
治療にかかわるあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も歯医者さん怖いです♥
たぶん、歯医者さん好きな人なんかいないですよね。私も週に一度通ってますが、ぜんぜん慣れません。息子が中学生の時、矯正をしましたが、80万以上かかりました。でも見違える様に綺麗な歯になりました。色も真っ白にしてくれました。
Re: 私も歯医者さん怖いです♥
>ゆみりんさん

決して痛くはないのにあの音を聴くと硬直します。
息子さん、歯列矯正で綺麗は歯並びとのこと、良かったですね。

管理者のみに表示

