09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

世界対がんデー(World Cancer Day) 2013

2013年01月27日
世界対がんデー(World Cancer Day)は、
毎年2月4日にがんへの意識向上と
予防、検出、治療への取組を促すために、
世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなる
コンソーシアムである国際対がん連合(UICC)が定めた記念日である。
がん対策の政治的優先事項としての向上を目指している。


今日、ちょっといろいろ検索していたら
「世界対がんデー」にヒット。
UICCなる組織があるのも初めて知りました。
まあ、がんは、こういう団体やサークルがいろいろあるね。
(他の病気のことを知らないだけで、がん以外も
実は多くの、その病気に特化した組織があるのかもしれませが)

本年度の公開ワークショップは「小学生からのがん教育」
こどもたちに、「がん」をどう教えるのか。

会場:独立行政法人 国立がん研究センター国際研究交流会館
主催:UICC 日本委員会、日本対がん協会
共催:国立がん研究センター
日時:2013 年2 月4 日(月)14:00~17:00

◇詳細はこちら

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
世界対がんデー、初めて知りました。
そして、公開ワークショップ申し込みました。
診察日なので、参加できるようなら、調整して行くつもりです。
参加できたら嬉しいな。
いつも有難うございます♥
いつもyannさんから様々な情報を教えて戴き、有り難く読ませて戴いてますv-238小学生からの癌教育は大切だと思います。乳癌検診を受けていれば、早期に見付かり完治したかもしれません。癌教育を受けていれば…無知の涙です。最近、気管のあたりが感じやすく、咳がでやすくなりました。リンパが腫れているからです。癌の転移には、リンパ行性と血行性が有名ですが、私は、リンパ行性の様です。最近体調の方は大丈夫ですか?
NoTitle
yannchanさん、いつもありがとうございます!
yannchan情報は、為になる事、勉強になる事が
多いです。色々な講座があるのですね。
小学生からの癌教育…これからの時代に必要な教育ですね。癌患者が増えない為にも!
Re: NoTitle
>あいちゃん

こんばんは~。コメありがとうございます。
まさしく、あいちゃんはこの学齢期の子供たちの先生なんですよね?
自分が参加できないセミナーのレポ歓迎~!の意味もあり
気がついたものはアップしてます。
Re: いつも有難うございます♥
>ゆみりんさん

こんばんは。コメありがとうございます。
「教育」するものなのかな~という思いもありますが
がんに限らず、重篤な病気と共生している方々のことを
伝えること、「生活習慣病」であることのスタート地点を
教えるのは良いことなのかなー
Re: NoTitle
>bunkoroさん

こんばんは~。コメありがとう。体調どうですか?

ホント、偶然なんですけどね。情報が目に入るのは。
特に、これについて調べよう!とかじゃなくて。
私は参加出来ないので、受講のチャンスのある方はレポよろしく
お願いします~ってことでアップ(笑)実は他力本願。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。