08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

がんに効くサプリなんて本当にあるのか?

2013年01月17日
はい、本日発売の週刊文春の記事のタイトルです。
(1月24日号)

もう、毎号のようにがんの記事ありますが、
他の週刊誌でもそうなのかしら。
読者層が、がんの好発年齢ってこと?

副題が「徹底検証 アガリクス フコイダン メラトニン・・・」

この記事では、アガリクス、フコイダンについては否定的
メラトニンについては免疫力を高めると肯定的な見解。
立花隆氏が服用しているという乳酸菌は「プロバイオテックス」のひとつだそう。

その他、がんの再発予防、抗がん剤などの副作用を軽減するサプリメント
適応外処方で有効な薬などが紹介されています。

別ページの「医療費の諸問題」の記事もなかなか興味深いです。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
通ずるものがある?
重い腰を上げて、昨日から
『モレノ博士の17日間ダイエット』に挑戦中。
食事制限があるのだけれど、プロバイオテックスは1日2回摂取しておりまする。
ガンの食事療法に似たとこがあるのだけれど、健康は食からってことなのかしらねぇ
NoTitle
「アガリスク」「フコダイン」良く聞きます。
(そういえばブログの広告も、ブログ村の広告も、そういったもので溢れてる。
ブロガーの記事のワードに反応して、そういう広告が乗っちゃうんですよね~)

実は私はそういう物には懐疑的。
西洋医学100%信奉者ではないけれど、
西洋医学100%反対者でもなくて、
漢方やサプリや新しい成分を強く勧める人は
そんな感じの方が多くて、それもちょっと怖い。
適度にバランスよく、両方のいいところを取り入れていけると
いいんだけどな、と考えております。
とはいえ、漢方的なものサプリ的なものはまだ不勉強で
取り入れているものはゼロ。
ちょっと勉強してみたくもなりました、文春にGO。
週刊誌
週刊誌ってサラリーマン向けを標榜してるけど
今のサラリーマンってスマホはするけど
週刊誌なんか読まない
実際の読者は60代オーバーじゃないのかな
だから、文春だけでなく、他の週刊誌も
がんや生活習慣病多いですよん

私は費用対効果を考えて
保険適用でなものは極力買わない派ですね
Re: 通ずるものがある?
>ayayaちゃん

お~頑張ってますね。
私も、昨年、恩師が送ってくれたジューサー
やっと使い始めました。寒いけどジュース!美味しい~。
2キロくらい体重も落ちたかな。

やらねば!ってストレスにならない範囲で食生活も
改善していきたいな~
Re: NoTitle
>ゆりさん

広告でますよねー(苦笑)

私も、費用的にまず高額なのは無理だし
主治医の勧める治療を粛々と(?)進めていくのだな~と思ってます。

西洋医学も東洋医学も
結局、経験値や臨床結果の積み重ねっていう部分は通底するものは
あるのかもしれませんが・・・
知識や情報として知っておくことは良いかなとは思ってます。
Re: 週刊誌
>那由他さん

そうですね。最近、通勤社内で週刊誌読んでる人って
少なくなったような気がします。
木曜日、文春読んでるの自分だけ?(笑)みたいな。
ひと昔前くらいは、お隣の男性も文春詠んでる!
なんてことがよくありましたが。

私も基本買わないというか買えない派(?)です。
立ち読みしようとこころみたけど、目次がみつからなくて残念!またがんばってみます。早くきくサプリでてほしいねー!
Re: タイトルなし
>きよらさん

今日は、もう次の号の発売日なのよ~木曜日。
で、今日の注目記事(笑)をアップしますー
お元気ですか❤
東京ふるさと祭りは、来年私も行く事にします。歯科治療は続行中で、今は歯根の治療をしているのでもう少しかかりそうです。息子の方は、タミフルを飲みながらセンターを受験しましたが、第一志望の福祉系では最高峰の大学に合格出来そうなので、少し安心してます。サクラガサイタラご報告させて戴きます。やはり頭が痛いのは、ダイエットの件です。あまり変化はありません。yannさん、主治医の先生の診察は受けてますか?私も今度主治医とお会いするまでに、ダイエットしなきゃです❤
Re: お元気ですか❤
>ゆみりんさん

こんばんは。是非、東京ふるさと祭り、参戦して下さいね。
息子さん体調不良の中、試験の結果も良かったようで安心ですね。
私は1月は診察はなく、2月中旬以降です。
全盛期(笑)3キロ減量。この調子で頑張りたいです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。