07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フェマーラの副作用

2013年01月09日
服用開始して約一ヶ月(正確には1/11で30日目)

薬の説明書には、ほとんどの
あらゆる発現するかもしれない「副作用」が書いてあるので、
副作用なのか、たまたまなのか判断が難しい。

QLifeお薬検索

4日にひさびさに動けないほどの頭痛に襲われたけど
これは、以前数度あって(以前アップしたことあるけど
新宿の小田急ハルクのトイレに数十分うずくまるほど)
初めてのことでもなく、12月には脳MRIも撮って異常はなかったし。
6日の夜と7日も若干あったけれど、寒いからかな~とか。
縮こまって歩いていて、肩もこったり。

でも、薬の「副作用」欄見るとそうなのかなとも思える。

関節痛は特に悪化してない。
逆に、膝は、リューマチかも!とか骨密度検査したり
あたふたしていた頃より楽になりました。
下肢の痛みもあるといえばあるし、単に体重が増えたので
負担がかかっている(痩せろ)だけかもしれないし。

フェマーラ服用中ってだいたいこんな感じなのかな?
また、服薬を続けていく過程で、
蓄積されていくものがあるのかしら。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
転移治療 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
yannさん、頑張ってください❤
フェマーラの副作用と就活とハンパでなく大変な時だと、お察し致します。私も去年はあの再発騒動で仕事が出来なかったので、今年は早々に不動産屋の仕事をみつけたいと思っているので、同じ気持ちです。病気になっても仕事から逃げられないのが、独身者の辛いところです。最近の就職事情は、資格と職歴だと思います。でも、知人の紹介もあれば利用するべきだと思います。早く景気が回復して、癌患者でも働きやすい社会になって欲しいものです。心から御健闘をお祈りしてますv-238
Re: yannさん、頑張ってください❤
>ゆみりんさん

いつもコメありがとう。
そう、働かないと治療も出来ないので…
以前、講演会でも再発治療と仕事を両立されている実際を
ドキュメントフィルムで拝見したりもしたので
今、与えられた立場で可能なことを模索したいと思います。
えー、そんな、、。
先日の楽しいオフ会の記事を拝見したばかりなのに、、吃驚しています。 お腹のこともあるし、フェマーラの影響もあるし、その上就職活動とは。  気の休まるときがないですね。

私は何の力にもなれなくて悔しいです。

でも、でも、心から応援しています。
NoTitle
楽しいオフ会のご様子がよろしかったです、
と思っていたけれど、
おからだがお辛そうですね・・・。

ご無理なさらず・・・といつも言ってるかもしれませんが
それしか言えなくて、
でも本当にそう思っています。
NoTitle
yannさん、この間、yannさんに会える?!って、一瞬都内某所で期待大でした。

数十分も動けないなんて...。
もう我慢しないで、救急車呼んでください。
読んでいて切なくなりました...辛かったですね。

今週末も寒そうです、どうか無理しないよう。
道が開けるよう、心から願っています。
いろいろ大変な思いをされて…
こんにちは。新年初コメです。

今年も情報発信して下さいね。

お仕事の件、大変です。毎日遅くまで頑張っていらつしゃったのに。不条理です。

新政権に、こういう問題についても、患者の就労についてもしっかり対策を立ててもらいたいものです。

さて、フェマーラの副作用はいろいろあるみたいですね。
私もあれこれ不調があります。

手指の感覚が鈍くなる、目が悪くなる。
コレステロール値が上がり、薬を併用。

昨年秋には肝機能障害で、全くびっくりする値を出してしまいました。
今は肩こりです。

yannchanさま、お仕事の道が開けますように。応援しています。

長々と失礼しました。

チームフェマーラ
yannさんとはチームフェマーラですね
私の副作用は関節痛なし、めまい&頭痛かな
服用当初はかがむ体勢が辛かったけど
徐々に改善しました
しかし、フェマーラ服用後、骨密度低下、血圧上昇なので
特に骨、yannさん気をつけてください

就職活動の話は胸が痛みます
私は転職の経験ないのでアドバイスできないのですが
オフ会の対応など見ると、yannさん、事務処理能力がすごく高くて仕事はとても緻密に丁寧にやるデキる人なんだという印象です
きっとyannさんにとって良い仕事が見つかると思います!
Re: えー、そんな、、。
>オレンジtamachan

リコメ遅くなりました。
心からの応援ありがとう。歩ける道を歩いて行きます。

Re: NoTitle
>ゆりさん

コメありがとうございます。
どこかで誰かが背中を押してくれている
あるいは撫でてくれている感じがしてます!
Re: NoTitle
>harucoさん

私も定時退社、元気なら、20分でも立ち寄れるか?
と思っていたけど、いざという場合のトイレ立ち寄り(笑)等
考えると、直行せざるを得ませんでした。

みんなに願ってもらって、ホント、ありがたいです~。
Re: いろいろ大変な思いをされて…
>ビオラさん

初コメありがとうございます。

自己責任もある程度あるので反省してます。
やっぱり勤怠の良い方と、契約時間が短い方が残留でした。

肝機能大丈夫ですか?
数値上がると倦怠感が出たりするのではないかしら?
肩こりから頭痛も引き起こしかねないし
なんとか、フェマーラともうまくお付き合いしていきたいですねー
Re: チームフェマーラ
>那由他さん

今頃ですが~
那由他の「他」を「多」ってアップしていたことに気づいたのだけど
なかなか、PC立ち上げられず。このあと直しておきますね。
ちなみに携帯のアドレス中も「多」だった。スマソ。

フェマーラの注意ありがとう。
いや事務経験はほとんどないのでできないのよ~
っていうか遊びのような仕事しかやってこなかったので堅気の業務が…

やっぱり、しっかり社員で勤めている方には適いません~。
私なりに出来ることが見つかるよう頑張ります。

管理者のみに表示

