09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

何も変わらないと思える時間

2013年01月02日
生きてきた半分以上の時間、
いつも傍らにあった煌めきのとき。

愚か(私もまた?)で愛しい人にも会った。
私たちの暴風雨は過ぎたのだろうか。

その嵐ではなく
別のことが私の命を奪うかもしれないのに。

自分が、がん患者であるとはまったく思えない
自分らしい時間が流れている。

凪のとき。




ミス・サイゴン

少し前まで全席あったので、まあギリギリで良いかと思っていたら
30日にWEBで再チェックし全席完売発覚!
電話確認するも、やっぱり完売…
当日券は10時発売開始。
私の新大阪着は11時過ぎ…

念のため梅芸詣で。
「若干枚数」は当然売り切れorz
しかし、大阪/梅田久々に降りたら綺麗になっていてびっくり。
なんか、いつ来ても工事中のイメージでしたが。
レミで通っていた頃除いて、大阪に来ても梅田下車はなく
新大阪から御堂筋線でなんば一直線コースが多かったので
ホント、梅田、久々でした。

というワケで梅芸からここへ移動。


レミゼ@映画版

舞台のレミヲタとしては、いろいろ想うとこもあり…
映画と舞台は異なる表現方法だから
比較するモノでもないのかもしれませんが
私は断然舞台の方が好きです。

ブロ友さんたちもすでに観た方も多いようで嬉しい。
来春、帝劇行きましょ!!
(ただ、私のご贔屓キャストがことごとく出ないの…)


メインはこちら


夜の部の義経千本桜は、1985年の欧州公演での成功をひっさげ
(欧州公演は『義経千本桜/忠信篇』の通し)
同年12月歌舞伎座で、凱旋公演と銘打って上演されたのを観たのが初見。
今回、四代目の襲名披露演目『四の切』(川連法眼館の場)は
その物語の一部です。(昼の部の舞踊『吉野山』も)
なかなかチケットが取り難いようですが
拙ブログをうっかり目撃してしまった浪速の方は是非劇場へ。

または、本日のNHK、7日まで大丸心斎橋店でやっている
「猿之助への軌跡」展内のムービー上演をご覧下さい。
新しい世界が拓けます。私、二十数年前に拓けました(笑)




ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます
Yannchanさん、
今年もよろしくお願いします。
活動的なYannchanさんを見習って、
前向きに生きていくんだー
ここにお邪魔すると、いつもそう思います。
レミゼの歌、大好きです。
♪another day, another destiny、、♪ レミゼの歌って、全部好き!偶然にも、今、 私が運転中に聴くのは、レミゼのオリジナルメンバーの収録版なの。

Yannchanさん、うんと大阪を楽しんできてね。
(私は、日本では、家なき子なのでなかなか計画が立たないのですが、今年こそは、帰るぞと思ってます。)

Re: 明けましておめでとうございます
>☆ハルたん★

新年コメントもありがとう。
病院に戻ったのね。
お買い物も行けて良かった!
その分、また少し身体休めてね。
Re: レミゼの歌、大好きです。
>オレンジtamachan

もう全曲「ネ申」ですよねー!
舞台の方が感動が深くて好き!とかいいつつも
映画館でコンタクトレンズが流れ
暗闇でがさごそ鏡取りだすハメに・・・
いい場面でパタパタしていた私を許して下さいお隣さん!

あ゛ーあれだけロンドンへ行ったのに~
観ておけばよかったぁぁぁ。
NoTitle
>鍵コメ ゆ様

何故か7月の記事にコメントいただいた様なので
一応そちらにリコメしました。↓↓

ttp://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/blog-entry-538.html#comment4915
今年もヨロシク~
エンタメ系は、クラシック&パロディバレエ鑑賞ぐらいな私です。

レ・ミゼラブル良いのですかー(どんな話?(をい~))
取り敢えず、映画見てきます。
恐くないことを祈ってる(笑)

今年の抱負。
昨年よりyannchanと会う機会を増やす♪
目撃しました♪
早速チケットとりに行ったらすごいことに(滝汗)
昼・夜通しで観るのがおススメでしょうか?
夜はちょっと手がでない良いお席しか残ってないんですけど~
えいっ!
でいっちゃおうかな~
今年もよろしくぅv-346
7月のリコメ読みました❤
すみませんv-22何故、あの場所にしてしまったのかv-236私自信も不明です。明日は初外来v-100気合を入れて頑張ります。yannさんも頑張って下さいv-91
Re: 今年もヨロシク~
>FB☆AYAさん

コメありがとう。
レミはですねー私のブログurlのような話です!
(なのか?)

今年もよろしくお願いします~
Re: 目撃しました♪
>ゆふこさん

早速の参戦ありがとうございます。
あまり馴染みのない方は、逆に良い席で観たほうがいいと思うの。
席が近い方が舞台との親和感もあるし
視覚的な迫力も大きいから。
通しは体力的に辛いと思うので、余裕があれば別日程で。
どちらか1回しか選べないということなら
夜がいいかなー

今日、T座のO氏から、ご挨拶メール方々
チケットの案内が来た(笑)
某出版社の支援もあり3000円!
Re: 7月のリコメ読みました❤
>ゆみりんさん

どうしてあの場所だったのでしょう(笑)
いずれにしても、コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとう!!
おかえり~~!!

Yannchanが楽しいときを過ごしているので、とっても嬉しくなりました!! 私も楽しむぞ~!! あ、文春はまだ着かないので読んでません~(><)2月にならないといいけど。 ぶっ!!

今年もよろしくお願いします~!!
あけましておめでとうございます!
yannchanさんらしい瞬間…
大阪で過ごされてるとのこと、嬉しいです!
大阪の代表者ぶってすみません…(笑)


梅芸のある茶屋町辺り、キレイになりましたよね~
昔は飲んべえサラリーマン憩いの地って感じだったものね…

年末、映画版・レミゼ観ました。
やっぱり劇場版は格段に良いのですね~
機会があれば参戦したいと思います(^^)

実は年明け後、去るとし・大阪を出て、来るとし・名古屋入り。
東西交換で東の地より~、今年もよろしくお願いします!
NoTitle
明けましておめでとうございます^ー^

読ませていただいてて、なんだか自分が行ってるみたいにワクワクしました。
過ごしかたが粋ですね~^^

お互いに、病気に負けず、アクティブな1年にしましょう!
また寄らせていただきまーす(^o^)丿
Re: あけましておめでとう!!
>tomotanさん

ただいま~!!って(笑)

いつもtomotanさんちの記事で刺激を受けてます。
ニャンズには癒しを。
今年もよろしくお願いします。
なんだかんだ言って、告知されてから3回目のお正月!
Re: あけましておめでとうございます!
>ちゃこさん

ちゃこさんちまだ年末だったから(笑)
新年のご挨拶に行ってないんだけど~
明けましておめでとうございます。

いえ、大阪話にノッて頂きありがとうございます。
名古屋はね~3月に行きます!

ちゃこさんとも今年
どこかでお目にかかれることを願って!
Re: NoTitle
>blueさん

新年おめでとうございます!
コメありがとう。

まあ、粋というかなんというか
もう、人生の半分以上のお供ですから~。

今年、本格的に治療に入るかと思いますが
よろしくお願いします。
おめでとうございます☆
大阪旅行いかがでしたか~??

会いたかったですよ。

次回は是非隙間の時間にでも(笑)

今年もよろしくお願いしま~す!
Re: おめでとうございます☆
>ろびんさん

おめでとうございます!

このまま、フツーな感じでやっていければ
8月新歌舞伎座、12月南座の予定です(え?)
どうか治療費が嵩みませんように~
NoTitle
こんにちは^^
既にあちこちで明けましてをやっているのであえてこんにちは(笑)
レミゼ次回は是非舞台を観たいですねぇ。機会があればお声かけくださいませ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
>みんくさん

こんばんは!
密かにエンタメ班始動~乞うご期待。
Re: 今年の初外来無事に終了です❤
>鍵コメ ゆ様

初外来お疲れ様でした。
充実の診察内容だったようで良かったです。
私はドセで肺炎になっているので同系列のパクリは使えないですが…
ケモを開始するときは、CTやマーカーで判断するとのこと。

お互い、安定した時間を過ごせるよう、やっていきましょうね。
ひらけごま
ただただ感嘆!
スタンディングオベーション
それにこたえる亀ちゃんはまさしく狐。
ノックアウトされました。
Re: ひらけごま
>ゆふこさん

何人か関西のご贔屓仲間が楽観劇していて
メールで報告もらいました。
ようこそいらっしゃいました。この世界へ(笑)

管理者のみに表示

