07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

悲しい朝

2010年12月29日
自分は乳がんと診断されるかもしれない・・・
と予感のあったときから
WEBで、様々な検索をした。

医学的根拠に基づいた情報は、
もちろん信頼に値するものではあるけれど、
ブログ村のこの「乳がん」のカテゴリーと出会って
実際、治療を受け、具体的な事実・現実を、
情報を提供して下さっている方々のブログは、
検査段階から、とても参考になり、励みになった。

Give me a Reazon***

ブログタイトルを目撃したとき
このタイトルをつけられた心中を思うと、
とても胸が痛かった。
でも、シンパシーもあった。

自分の中にもある、とても、素朴な問いかけ。
「なぜ?」「どうして?」

ふだんはね
「あ~やんなっちゃうな」って、たまに思うだけ。
沢山の薬の服用、食事の注意、段階的に現れる副作用
ウィッグの手入れ、脱毛。
(最近ほとんど、ケア帽子を被ってない状態では
鏡を見ないようにしている)
これだけの事を耐えれば、めでたく完治ということはなくて
更に、胸を切除する手術は待っているし、
再発のリスクも高いステージだしって。
でも、深くは考えない。今出来ることを注意深くするだけ。

だけど、今朝は、考えた。

Give us a Reazon !!

再発の治療も、心身の痛みも、
厳しいものであっただろうに
なぜ?どうして?

今朝、このブログGive me a Reazon***を書かれていた
akiraniannさんが亡くなられたことを知った。

通勤電車の中で、携帯から、ブログ村を読んで知った。
涙が溢れそうになる。でも、すぐオフィスに着く。
泣きはらした目で出勤は出来ない。
目の淵ギリギリまで涙が溜まる。
ひとつぶでも零したら、止まらなくなりそうだった。

ご冥福を心より、お祈り申し上げます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
akiraちゃんのブログのコメントからきました。

akiraちゃんの突然の訃報に深い哀しみで涙があふれてきます。

前向きなブログにいつも励まされてました。
元気になったよ!って更新されるのを楽しみにしてたのに…

akiraちゃんの分までがんばっていきたいです。
ごめちゃんさん、コメントありがとうございます。

実際、交流のあった方の悲しみは、さぞやとお察しします。

言葉が見つかりませんが、歩ける道を歩いていきたいと思います。

でも、泣きたい日には、泣いてもいいですよね。。。
告知された時も涙は出なかった。
がんと診断されて以降、初めて泣きました。
悲しいです
始めまして。
同じトリプルネガティヴ、
そして特殊型ということで時々お邪魔していました。

akiraさんのブログも見せていただいているだけだったんですが
昨日、訃報を聞き驚きと悲しみに包まれています。

そしてブログ村の皆さんのコメント。
真実の声。
面識のない人がほとんどの中での悲しみの声、声。
みんな支えあっているのですね。

Give me a reason

私達みんなの気持を代弁しているタイトル。
そして決して答えのない問い。

今は頑張るだけです。
akiraさんの分まで生きましょう。




Re: 悲しいです
空いあおさん、こんばんは。

とても、残念で悲しいです。
いつも、上から順番に読んでいましたから。
実際には面識のない方々だけど
でも、よく見知った人のように感じています。

高校時代、文化祭に向けてバンドを組んだことがあったので
空いあおさんのブログタイトルも、すぐ目に飛び込んできました。
私は、リンパもたぶん取るだろうから、
今後も楽器を持つことはないだろうと
(ずっと弾いてなかったけど)
ギターもベースもお琴も今回処分しました。

皆さんが提示してくれていることを大切にしながら
生きていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

