05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サンアントニオ乳癌シンポジウム2012

2012年12月09日
2012年12月4日~12月8日まで
アメリカ、サンアントニオで開催されていた乳癌シンポジウム。
日経メディカルオンライン癌Experts
いろいろなTOPICのダイジェストが掲載されています。

◇学会スペシャル: サンアントニオ乳癌シンポジウム2012

主治医各位も参加だったかな?
先週、休診だった人~(笑)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
読みました!勉強になりました。
タモキシフェン5年より10年間の方が有効っていう発表もありましたね。
私はまだホルモンヌになったばかりですが、今年5年目を迎える人とか最近終了した人とか、
どういう選択をするのかなあ・・・と興味深いです。
Re: No title
>ミルティさん

さっそくのコメありがとう。
私もまだ全部のレポ読みきれてないけど
また、新たなエビデンスや臨床、治験結果がありそうな・・・
No title
こんにちはお久しぶりです。

記事読みました。
勉強になりました。

新たな治療方法や、治験に期待してます。

ホルモン療法4年目になります。

No title
今晩は。
先週、主治医休診でした。明らかに、シンポジウム参加したのでしょうね。
私自身も治験中、途中、骨髄抑制やら肝機能障害で、遂行できるかどうか
微妙だったのではと思っています。あまりにも、休薬が多くって、データとして
有効なのかなぁと思ったりもしてます。

今後の参考になりました。情報ありがとうございます。

遅まきながら
ただいま拝読中です。
沢山ありすぎて専門的すぎて、なかなか進みませんが。

そんな中、一番上のトピック
「BMI高値と低値のいずれも予後不良因子となる可能性」
は注目ですね。
「適切な体重の維持が重要」
これはお医者様も新薬もいらない、今からすぐ自分だけで出来ること、
ですね。

ああでも、すぐは・・・
今・・すぐってわけには・・・なかなか・・・ですが。
Re: No title
>ごめちゃん

こんばんは!コメではお久しぶりです。
でも、ブログ読んでます~
スマホから投稿してくれているのかな。ありがとう~。

順調にホルモンヌ4年生、あと1年ですね!!
Re: No title
>Katyさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
Katyさん主治医も参加でしたか?
私も今日主治医に参加確認(笑)

Katyさん、今は数値は落ち着いてますか?
副作用との兼ね合い、投薬と休薬のバランス
医師も悩むところでしょうね。

数あるTOPICSの中で、自分の治療の参考になるものが
あればな~と思ってます。まだ、しっかり目を通してないのですが。
Re: 遅まきながら
>ゆりさん

>「適切な体重の維持が重要」
>これはお医者様も新薬もいらない、今からすぐ自分だけで出来ること

お~耳痛いけどそのとおり!!
今日も、サバイバーさんたちとコースの(え?)
ランチしながら食生活を振り返ってました…

管理者のみに表示

