08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ギリギリセーフ!?

2012年12月07日
昨日は出社するも
最小限しておかないといけない業務だけこなして午後早退。

咳を伴わない症状だったのに
昨日から出始め、昨夜は睡眠がとぎれとぎれになってしまった。

咳止めを含め追加のお薬処方してもらうために通院。

受付時間の前から
すでに多くの人が並んでいる。
同志(-.-;)

いつもの女医さん。

どうですか?
何か悪化してる感じです。咳が出るようになって…
咳止めと抗生剤も変えてみましょうか。
と言われたとたん、
せんせー!!
そう言えば間質性肺炎になった時
まあ、ほぼドセが原因とは言われてるんですけど
同時期にシプロキサンとツムラの…
あの牛から始まる名前の…次が車で…
牛車腎気丸ね。
それも飲んでいて、再投与して原因物質を特定することが出来ないから
可能性が僅かでもあるこれらの薬は今後服薬避けた方が良いと
呼内の先生が仰ってました。
あ~シプロキサン飲んでいたの?
ではシプロキサンと系統の違うお薬にしとくわね。

シプロキサンと牛軍腎気丸の名前を私のカルテに打ち込んでいる。

そうだそうだ呼吸器の先生が前に
他の病院にかかるときはこのことを申告するようにとメモに書いてくれたのだった。

アロマシンとの飲み合わせのことは考えていたけど
忘れていた~~。

これからまた
具体的に治療が進んでいき服薬数も増えるかもしれない。

気をつけないとね。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無理せず暖かくしてね
今の風邪は、咳が出るのが主流なんだって。
とにかくお大事にね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 咳はいかがですか?
>鍵コメゆ様

咳止めも今回処方してもらいました。
やっと多少収まったかな?と思いつつ、また夜が怖い…
喘息の治療もあるのね。呼吸が辛いのもほんと、辛いですよね。
この冬は寒いみたいです。
お互い、がっつり乗り切っていきましょう!
Re: 無理せず暖かくしてね
>FB☆AYAさん

こんばんは。コメありがとう。
とりあえず、昨日よりは咳が少なくなったみたいです。
夜も出ないよう頼む~
Re: No title
>鍵コメ医様

ありがとうごいます。訂正しました!

管理者のみに表示

