10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

検査前の風邪はマズイでしょう・・・

2012年12月03日
勤務先でも、家族がもしくは自分が風邪/体調不良で欠勤する
という連絡が、ここ2週間日々発生していた。

う~気をつけないと!
と思っているうちに、昨日から「風邪症状」発現。
今朝は咳・喉の痛み・鼻づまりのため欠勤。
ただ、昼過ぎ以降起き上がってみると朝よりは具合が良い感じ。
内科への通院どうしよう・・・?と思ったけれど
明後日の検査、今後の治療のことを考えると
しっかり治しておいた方が良いと思い、通院決意。

治療先の病院へ、検査(骨シンチ、脳MRI、エコー、検体検査)前に
服薬してはいけない薬があるか、
アロマシンと飲み合わせがいけないものがあるか確認のため電話。
乳腺外科の看護師に転送される。

検査当日は、アロマシンも風邪薬の服薬も大丈夫
アロマシンとの飲み合わせは、逆に今日受診するクリニックの先生と
確認して下さいとのこと。

地元のクリニックに出かけ問診表に
(前回はタモ服薬中までの申告だったけど)
10月に再発の診断があり、服薬もノルバからアロマシンへ
代わっていること、それ以外の再発治療はスタートしていないことを記載。

いつもの女医さんが、再発のことを静かにたずねてくる。
現状を話す。
インフルエンザの予防接種はした?
してません。
風邪の間は出来ないけど、これからのこともあるからしておいてね。

そうだ、歯科治療のことは考えていたけど
インフルエンザ・・・
昨年、ケモ開始時は、診察時に自分からインフルエンザの予防接種
受けたいとお願いしていた。

なにか、まだ、アロマシン服薬だけだから
のんびりしてる部分もあるけれど
きちんとメンテナンスしておかないとなー。

晴れたり、降ったりと変化の多い天気ね。
どこの地域もそんな感じかしら。

治療中の人もそうでない人も、ご自愛のほど~。

※土日で45リットルのゴミ袋3つ分くらい
モノを処分したけど、まだまだ、床の上には…--;


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪の具合いかがでしょうか?早めに病院行かれてるので、良くなってますように(^o^)。
私、タスオミンに加え副作用軽減のため漢方薬を飲んでまして、更に精神科にも通院のため薬がどっと増えました。風邪ひいて近所のクリニックに行っても申告が一気に増えました(*_*)
体調悪くても、副作用なのか、ストレスなのか、気候で自律神経が乱れてるかなんだかよくわからない感じです。
一気に寒くなりましたもの、くれぐれもお大事になさってね(^ー^)
No title
風邪症状はいかがですか?
インフルエンザの予防接種、早く打てると安心ですね~

勤め先の診療所でなんですが、インフル接種にきた方、連続お二人ガン患者でした。
アタシもよ~って心の中でつぶやきました(周りに内緒なもので・・・)
TVの中でも、身近なトコでもたくさんの人がガンと闘ってるなぁと思うと
一緒に頑張ろうね!って叫びたくなります。

お体、お大事にしてください!
Re: No title
>HR

コメありがとう。
風邪薬持参で大検査大会
プチお食事会してきました。

HRも気をつけてね!
Kちゃんから音沙汰ないけど彼女も元気かな?
Re: お風邪は治りましたか❤
>鍵コメゆ様

まだ、治ってません~食前か食後か?
1日2回か3回か?複数の薬の管理が大変です…
ゆさんも風邪なの?お大事にね。
CVポート。以前はあまり使いたくないな~と
思っていたけれど、ここまでルート取りが困難だと
最終的には使用するようになるかもしれませんね。
Re: No title
>鍵コメビ様

コメありがとうございます。
いやいや冷静ではないですよ。パタパタしてます。
なにか集中力に欠けてしまって。
というか、もう、時間や薬の管理が~風邪薬、1日2回のものと3回のもの
食前服用か食後服用かを確認しつつやっていたらアロマシン服薬忘れたり…

ビ様の治療経歴も教えて頂きありがとうございます!

今日の診察は如何でしたか?
Re: タイトルなし
>雪ちゃん

こんばんは~。コメありがとうございます。
薬の管理、ホント大変ですよね。
でも、対処できるものは、服薬できちんとやっていかないといけないし…
私が難しいなと思っているのは倦怠感。
もともとのホルモン治療の副作用なのか
なにか別の疾患からくるものなのか?
あるいは単に心身の疲労か?というあたり…

雪ちゃんも、ご自愛のほど!
Re: No title
>mnさん

こんばんは~!
と叫んでいるより、寝なさい!って時間ですが。
コメありがとう。

そう、私も院内で明らかにケモキャップ
リストバンドの方を見ると
心の中で勝手に、副作用大丈夫かな?とか心配したり
応援したり…

mnさんも院内で風邪拾わないようにね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。