04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

素晴らしき私のブレイン@オフ会篇

2012年11月24日

これは素晴らしきa嬢作。

オフ会無念の不参加だったh嬢宅で
day 1=定期忘れて出勤
day 2=朝作ったばっかりのお弁当忘れて出勤
    かつ、退社時ビルのエントランスで見知らぬ人に
    ダウン裏返しに着ていることを指摘される
という、ケモブレイン(なのか?ホントに?)っぷりを
自慢披露したあと、
更に
day 3=帰宅後玄関のドア半開きのままシャワー&就寝
    翌朝驚愕!!・・・

で、自分大丈夫?と思いつつも
大過なくオフ会お開き。
元、士農工商犬猫ツアコン!としては
(ハイ、身分制度最下位といわれていた業務内容)
全員退出したあと、テーブルの上・テーブルの下
椅子の上・椅子の下忘れ物チェ~~~~~ック!!

発見!

ふふ、昔取った杵柄♪(るん)
こういうところは、しっかりしてるよね~さすがワタシ!
と内心自分ボメ(褒めていたのか!)

若干得意げに
「これ忘れた人~」と店外に出ていたメンバーに声をかける。

「?」←皆様の反応

名乗りなし。


(「あ、それ私の!ありがとう!!」という光景を予測していたのに?)


「それさぁ・・・」

はい?




「yannchanのじゃない?」




もともと持っていた紙袋のほかに、皆さんに頂いたお土産入れて
もうひと袋増えていたのね…忘れちゃったのね…
あー来月脳MRIの予約が入って良かったわ(そういうこと?)
てか、私も某ユさんも、東京駅でa嬢をピックアップしたのに
(撮影までしてるのに・笑)
彼女のトップが裏返しってことに
まったく気づいてませんでした。大丈夫か!みんなの素敵ブレイン!!



ってことで、a嬢上京のおり、彼女とコンタクトはあるのに、
なかなか実際の対面の機会がなかった関東界隈の方と、
昨年のミライさん来日オフに参加出来なかったので
その時のメンバーで予定が合う方というコンセプト(?)での
開催でした。全員の顔が見渡せてお話出来る人数で
ということで公的(?)アナウンスなしですみません。

残念ながら間際で不参加となりましたが
boo-koroちゃんにも会いたいねー(目的は「花音」か!・笑)とのこともあり。

今回、シュールなリカちゃん4コマで胸撃ちぬかれた
きよらさんと、漫研出身の実力派ナースぴこるるさんに
初めてお会いすることが出来、嬉し!!

もちろん、お久しぶりの皆さん(ってnanaさんとayayaちゃんの約2名か・笑)とも
わりと一緒する機会のある皆さんとも会えて嬉しいですよー。


え~っと席割りは私がさせて頂きました。
結構、セミナーだ講演会だと会う機会の多い4名は
それぞれ隅っこに配置w
主催者はとりあえず(とりあえず?)センターね。
もちろんP様も。P様ほとんど
すべての方と初対面だし。きよらさんは全員と初対面だけど
ユ女史やワタクシがかなりのリカちゃん4コマファンなので
ちょっとこちら側にさせて頂きました(私情・笑)
あとは初めましての方と顔見知りの方同士を適当に(適当だったのか!)
配席致しましたので悪しからず~。

で、なぜかは不明なんですけど
会費および飲み放題払い放題のドリンク代集金後
120円余りました。
yannchanもってけドロボーの声が上がりましたので(誰?)
遠慮なく貰いました(爆)
年末、救世軍か歳末助け合い運動(?)に募金するね。



もうね、これでもか!ってくらいオアゾ使ってます。
ぽ○んさん、いいとこ教えてくれてホントありがとう(笑)
来月、別件ミニオフも来春新年会も絶賛オアゾ内です。


お食事画像はmykさんちとかみんくさんちとかぴこるるさんちとか。

事後承諾~リンクご容赦!

<追記>主催者も記事アップ~すでにオフ会スタートの段階では
5次会くらいだったのねw



私が今まで参加させて頂いたオフ会は
多くて12~3人、ミニオフは悩みどころが同じサバイバーさん
同士で5人とか、ささやかに、でもとっくりと膝突き合わせて
お話しましょ的な感じですので、
今後、エンタメ班とか(笑)、治療のこととか(こっちメインよね
サバイバーだから)「初めまして」の機会を作りましょうね。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お早うございます
先日はご苦労様です・ありがとうございました。
お会い出来て、お話できて良かったです。
お目々パッチリなので、会った瞬間すぐわかりました(笑)
また色々お話しして下さいね。
ワタシもうちのセンセイから色々〜情報仕入れます!
Re: お早うございます
>ぴこるるさん

おそようございます。
やっとベッドから離れたけどパジャマのまま~
「貴重な」お話のカズカズ
ありがとうございました。治療のヒントも頂きました~。

夜バスと聞いて、え?と思いましたが
ランチスタートなら、フツーに大丈夫な距離ですね。
是非、またよろしくお願いします。

無念っ
無念のh嬢でございます(涙)

もう無念すぎです、会いたかったよぉ。
嫁業務しながら、キーッてなってました。
次回はぜひ、昭和カラオケ班で(笑)

わたしは今日、仕事へ行くのに着替えたあと、なんだかどうも上半身に違和感が。
はて、と思い
あちこち確認したところ、カップ付きのキャミソールを裏返しに着てました。
どーりで陥没してたわけだ、胸らへんが(爆)
No title
お疲れさまでした~~
ちょうど、声のでかい人が端に座っていたので(笑)、長テーブルでも全員と話せたぜ~~ナイス席順でしたわ。
忘れ物チェックありがとうございました!
また、なんだかんだ理由つけて集まりましょう。
ありがとう
そんな失敗を?ドア半開きはあぶない〜(><)
いろいろ設定していただいてありがとう。これからはこのキレキレなブログを読みながらyanchannさんの癒し系お顔を思い浮かべることができて嬉しいです。ぜひまた誘ってくださいね(^^)
お疲れ様でした!
さすがのセレクト! 美味しかったし楽しかったし…もっと皆さんと飲みたかったぁ!と思っておるnanaっす
去年と違ってみんな自毛ってのが時の流れを感じたけど、全然変わってないというか…面白すぎでした
また企画あればさそってくださいませ! あ、メールします(忘れてた!!)
感謝 感謝
主催者?ん?
あたし的にはyannさんが主催者でしたわん。
というか何から何までありがとう。
ユメちゃんに同感でナイス席順!
声のでかい人?Mさん?(笑)
やっぱこれぐらいの人数がちょうど良いのねぇ
前回の名古屋オフは人数多すぎでしゃべれなかった人多し。
次回も楽しみにしとります♪
No title
部外者ですが、
yannchan様のとても楽しそうなご様子がかいまみれて
とてもとてもよかった~と、おもわず。

皆様、東京-名古屋-大阪を
こともなげにひょいひょい移動しているのをみて
「わたしもまた近いうちに東京・大阪行こう!」
という気になります。
いつか機会がありましたら
ぜひ参加させてくださいませ~。
昨年は参加していなかったけれど今回お声をかけていただきありがとうござりまする。
私気は小さいけれど声はでかいのね…
これに懲りずにまたよろしく(^o^ゞ
Re: 無念っ
>harucoさん

うん、ayayaちゃんが欠席事由を誰かに説明していた
反対側の席でも誰か、ブログにお義母様のお世話~って
あったよねって(笑)

ま、キャミ裏返し、診察日でなくて良かったねってことで。
Re: No title
>ユメちゃん

名簿に「人見知り」ってありえなよねって
突っ込まれていたよね、声大きい人(笑)

もう、人の忘れ物チェックしてる場合じゃないことに
ホント、今日も反省~(はするけど学習しない私でした)
Re: ありがとう
>きよらさん

たぶん、ブロ友さんの中で
一番の近距離にお住まいかと。
いざとなったらこき使いますのでよろしく(え?)
ご本人ももっとコスプレ系なのかな?と思っていたら
爽やかですっきりとした美人さん現る~でした。
Re: お疲れ様でした!
>nanaさん

いや~美味しいお店情報といえばnanaさんですが
私のセレクトの場合、どうしても(自分基準で・笑)
「リーズナブル」「使用路線」がメインになってしまうので~
そうね、昨年はヅララー大会でしたもんね。
誰のつむじが一番ナチュラルか・・・メール受診←一次変換、受信!
Re: 感謝 感謝
>ayayaちゃん

いやいや、女優(言うだけタダ)ayaya嬢のおかげでしょう。
「ayayaちゃん上京しますのでオフ会します!」
なんて大々的にアナウンスした日には収集のつかない
人数となってしまいそうで…
席順はなるべく、ayayaちゃんと初対面の方を近くに
ハゲレンジャー(今だから言えるコーナー)は離した(爆)

実は辛いお知らせの翌日だったのだけど
生きのびる勇気をもらったわ~。
みんなありがとう!!
Re: No title
>ゆりさん

そんな部外者なんで言わないで~
すでに、同じ村民。
ゆりさん、なんとなく関東圏の方かと思っていたのですが
東海方面の方ですか?

機会があったら是非、遊びにいらして下さいね。

名古屋班ayayaちゃん
たくさんネットワーク持ってますから
実際、治療をしている人たちに会って喋りたいとか
相談に乗ってくれると思います。

Re: タイトルなし
>声のでかい人です、さん

いえ、昨年云々は(別の)Mさん帰国オフの
参加者に対してのことで、
今回、声のでかい人さんやぴこるるさんBunさん
などなど、a嬢が連絡先しってる関東圏のサバイバーさん
会えるかな~?と本人ご指名でございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。