09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

化学療法終了後、初縮毛矯正より半年、再施術!

2012年11月17日
タイトル長すぎですから。

今年4月21日の記事
★初めての経験?抗がん剤治療後の髪に縮毛施術 クーポンで飛び込みの美容室
で行った美容室再訪。
はい、今日もクーポンで縮毛矯正+カット+トリートメントで5800円(安)

お洗濯はしてみたものの雨でお布団干せないし、掃除もする気なしで(まいど)
ぷらぷらとお出かけ。

前回のことをよく覚えていてくれて
(他店で脱ヅラ後一度カットしているけど→★7/21
伸びましたね~と。

前回縮毛、一ヶ月もたないくらいでちょっとチリチリしてきたこと
あの時怖がっていたでしょ~とか突っ込んだり。
そうですよ~やめましょうか?とか言ったりしてたぐらいですから~
とお兄さん(実は店長)もあっさり認めて
今日は、ふつーに処置して下さいね、と。

カットは前髪のみ。

仕上がって、いきなり「写真撮りますか?」と聞かれた。
前回、撮影頼んだこと覚えていてくれたのね。
さすが、サービス業の鏡!!
美容室激戦区の我が街


2012.11.17現在ーラストケモより1年8ヶ月

cf.昨年の11月



画像で分かるように縮毛してもある部分から先はチリチリしている。
頭頂部から耳の上くらいまでの新しい毛は、
ちゃんと矯正されている感じだけど。

またもっと伸びてから(胸くらいまで手をあてて)
やりましょうね~と笑顔で言われて…
再発してしまったこと、
将来的にまた、脱毛するかもしれないことは伝えられなかった。
人間の回復力って凄いですね~
また半年、一年後くらいはもっと伸びて…って
喜んでくれているのに。

でも、脱毛しないかもしれない!!
ホントに、胸の辺りまで髪が伸びて、またこの美容室に
お願い~!!ウィッグで通っていた美容室は縮毛矯正高いから(笑)!!
とクーポン握り締め訪れることがあるかも。

また、いちだんと風も強まり、横殴りの雨ですね。
治療中の皆さんも、そうでない皆さんも
風邪などお召しにならぬようお過ごし下さいね。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
>鍵コメれ様

こんにちは!コメントありがとうございます!!
お申し出の品、すでに持っております~!
みんなからもらった神社仏閣の御守りとともに
常に持ち歩いてます。世界宗教者会議状態(笑)

特に自分で購入ではなくて「人から貰う」のが良いって
言われてるようですよね。ブロ友さんから頂きました。

そんな風に心配して頂けて、ホント嬉しく有難く思ってます。
多謝。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: yannさん素敵な方ですね❤
>鍵コメゆ様

こんばんは~。体調が良く食欲もあるとのこと何よりです。
ケモはホント、辛いものね・・・。その分見返りも貰わないと!!
肝機能数値は大切なところだと思うのでゆっくり休めて回復を!
脳MRI了解です♪
Re: NoTitle
>鍵コメれ様

こちらこそありがとうございました。
今日、某a嬢とメールしていて、
こんなお申し出を頂いたの~と伝えてたの。
いつか、お会いすることの出来る日もあるかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>鍵コメれ様

じゃ、お土産だけ先に(爆)コラコラ。
実は、年末年始に大阪遠征(梅芸&松竹座)を
企てていますが、一日中劇場にいるので・・・(汗)


でも、きっと2014年内にはお会いできると
私も思ってます。
6月浜松の乳癌学会どうでしょう?>全国のみなさん!
(全国ときたか~!?・笑)
Re: 可愛いですね♪
>鍵コメビ様

こんばんは~!コメありがとう。
写真、やばいところは隠してますからね。
もう、あごのラインがどっかで見たな?と思ったら
マツコデラックスと化していた。

そうですね、
怖いから調べて、敵を知って(あるいは今後は身内か?)
闘うもしくは共存する・・・へ向かっていきたいと思ってます。


管理者のみに表示

