10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

羽のようだと思った日とー右肩甲骨多数ー

2012年11月06日
多発転移-と知る4日前、BCサバイバー限定のフィットネスの会で
体のバランスを、ペアを組んでチェックしたりしていた。
パートナーの肩甲骨を触る。
じっくりと、ゆっくりと、優しく、なでる。
形を、確認する。

え~なんか、肩甲骨って羽のようだね!!

思わず口をついて出た言葉。
人間って昔、鳥?
空飛べた?
違う。
すべての生命は海から来たはずだから
大雑把に言ってよいなら昔は魚???

泳げるけど(私は25メートル限度!)
飛べないもんねー(進化論無視)

転移診断のペーパーを眺め
(厳密には最初はモニター上で見た)
(骨転移)右肩甲骨多数の文字が目に入った瞬間
「羽みたい」と呟いたことを思い出した。

先生、多数ってどのくらい?
1個2個とか数えられないってこと?

答えにくそうにしていた主治医の顔も蘇る。


後回しにされたので、悪いニュースかなと思うよ~
うん・・・あまり・・・良くないんだよね。。。



再発と理解した刹那。

羽のように感じた肩甲骨。

いろんな瞬間がフラッシュバックする。

後戻りできない時間を歩いている。




ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
転移診断 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
癌細胞よ
願わくは癌細胞よ
羽が生えて飛んで行ってほしい
体から出ていってほしい
青い空の向こうへ
白い羽が生えて
フワフワと飛んでいってほしい
Re: 癌細胞よ
>じゅん8008さん

おはようございます。
コメありがとう。
そうね、がん細胞くん(?)にも
肩甲骨、じゃなくて羽生えて
体外へ飛んでいって欲しいわ!
No title
癌細胞のきっかけは、毎日生まれてるけど何とか消えてるというのを聞きました。
消えてくれ~と願っています。
私達、飛べなくなったかわりに2本の立派な(!)足が出来ました。
確実に一歩ずつ進んで行く為だな。と思います。
毎日yannさんの事思ってます!(ス、ストーカーじゃないですょ(^_^;))
どうか今のホルモン剤が最高の効果が出てきてくれますように祈ります!!
I'm with you
yannchanさん、 I's、、、、hard what to say.

うちの庭にも、1年中繰り返し咲く濃いピンクの薔薇の一株があります。雪の中でも咲きます。
yannchanさんが迷惑でも、私の気持ちは、ずうーっと、一緒にいるよ。応援団さんもだよ。


Re: No title
>きよらさん

ありがとう~。「念」効きそうな気がします~。
っていうか消えてしまう方も実際いますしねー。
Re: タイトルなし
>きいさん

ありがとう!そう、違う視点があったのだった!
歩けるんだもんねー前へ!
私もきいさんのオペ日手帳に書いてあるよ~。
私も祈ってます~!!
Re: I'm with you
>オレンジtamachan

もちろん、迷惑なんてこと1ミリもありません~!!
コメありがとう。
一人暮らしでしょ?私。今まで寂しいとかあまり感じたことなかったけど
(不在がちだったせいもあるけど)
今は、こうして、コメント欄でのやりとりが
みんなと「会話」してるようで嬉しいし心強いです。

管理者のみに表示

