09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブログタイトルの曲と出会ってくる

2012年11月04日



日比谷に出た帰りに山野楽器とプランタンにも立ち寄り。
ユニクロマルシェ見てきた(笑)


この作品というか楽曲がもう大好き!!兵庫公演もあるようですね。
是非ご覧下さい!

今まで来日公演しか観てなかったので
歌詞やセリフ、ヒアリングできない部分が多かったけれど
今回、楽曲を聞いていて

「明日目覚めたら、この悪夢も覚めるのか」

にひっかかって胸が詰まった。

はい、全部夢でした。もう明日から何の心配もないよ…って
そちらの方がありえない夢。

でも、今日までしてきたことを
「悪夢」と片付けることもできない。
これが、私の歩いてきた道で、人生で…
それを「悪夢」なんて言わせたくない。

この2年間の日々もリアルな私の生きた時間。
それは悪夢のようなものなのだろうか?

まあ、そんなことをかすめたのは一瞬で
大好きな曲たちに身を任せてきたました。
毎回RENTを観るたびに
この作品を世に生み出すために生まれてきたかのような
ジョナサン・ラーソンに感謝を捧げている。

いつも。

Thank you Jonathan Larson !

◇公式サイトはこちら

ちょっと疲れたな。今日は、早く寝ます~。
お付き合い頂いたPさんありがとう~!
誘っておきながら、チケットを取っていただき
本日もタイムスケジュール見てきて!だの
人使い荒い私をお許し下さい~。
曲、練習してね!(a嬢、ここにゴスペルの仲間が!)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
また来たよ(^^)v

「悪夢」...?
いやいや、私たちがつけてきた足跡であり、歴とした人生。
過去も未来も、私たちの手中にある。
「夢」なんて言わせない。
「悪夢」なんて以ての外。

これからも一歩一歩進んでゆくんだ。
「まだ見ぬ未来」を見るために。
「まだ見ぬ未来」をこの手で掴むために――。
Re: No title
>りかこさん

いらっしゃいませ。
いつも、ここぞというときに、力強い言葉ありがとう。
記事ではナイーブな側面を多く見せるりかこさんなのに
みんなへのコメントは、引き上げてくれるような
優しさと逞しさを感じさせる、言葉の魔手ね。

No title
SEASONS、最近なんかのCMで使われてるよね~
何かはわからんが(^^;)
それが流れると♪はばばう~ら~♪と口ずさんでしまう
(hou about love~のとこね)

これは日本語歌詞なのね
あ、また名古屋飛ばしだ(ーー;)
Re: No title
>ayayaちゃん

缶コーヒーですね。キリンFIRE
http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/musuko.html
ま、ネイティブな発音だこと!>はばばう~ら~
ホント、捨て曲なしのネ申曲ばっかり!>RENT

名古屋飛ばし(爆)
No title
姐さんおはようっす!
私はRENTもその曲も知らないのですが、「今日という日があるだけ」と訳すのなら、
聖書にも似た言葉が書いてありますね。
「明日のことは明日思い煩えばいい」みたいな。
私は先のことを考えてクヨクヨしたときに、この言葉を思い出すようにしてます。

「明日のことは、明日が悩む。」
聖書にそう書いてあるってことは、もう神様がそう言ってるんだから、もうそうなんでしょう・・・と。

姐さんの苦しみが如何ほどか、初発の私には想像絶っして気の利いたことが言えません。
コメント書くのもおこがましい気がします(でも書きますけど)
的ハズレなこと言ってたらごめんなさい。

Re: No title
>ミルティさん

ボンソワ!
放治頑張ってるね。もう一息!

私も、再発の方の記事を読ませてもらっていたとき
その勇気を尊敬しつつも、コメントにはいけなかった。
自分には計り知れないほどの想いがあるだろうと思って。

でも、「命」に対する感覚は
告知されたときと、そう大きくは変わらないの。
人よりは(平均よりは)短い人生かもしれないー的な感覚。
(とか言いつつ、荒れよという間に「おばあちゃん」に
なってたりして?!)

ただ治療がエンドレス?ケモが始まったら?
と思うとそれがしんどいかなーとか。
初発はとりあえず「治療の終わり」があるからね。

でも、何年も再発治療を続けている方々の
勇気を分けてもらって、
ほ~結構、元気じゃない?な今後を目指すわ~
コメありがとう。

管理者のみに表示

