10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あの~いま、すっごいびっくりしたんですけど!!&サンキュー

2012年10月27日
22時少し前、家電が鳴る。

yannchanですか?
はい…
温かみのある落ち着いた、でも初めて聞く声。


頭の中にクエッションマークがぐるぐる回る
ケモブレイン。頑張れ!思い出せ!
いや、でも絶対初めての声-だと思う・・・





うめちゅうです!





え~~なんでウチの電話番号知ってるの???(てか英国から~?)



あら~前に教えてくれていたわよ。




え?そうだったっけ(ケモブレイン)


で、ここから1時間半。
いいの、いいの大丈夫なの~~~?
大丈夫よ~~~!
(国際電話の定額プラン的なものを使ってくれているみたい?)
(一昔前だったら、こんなに長電話していたら何万円だよー!)

メールやエアメールやブログのコメント欄では
おしゃべりさせてもらっていたけれど~。

めちゃくちゃ驚きました。いや、ありがとう!!
あまりにも驚いたのでブログのネタにすること了解取付済み(笑)
すまないねーガラケーなもんで、LINE(←何のことだか、よく分かってない)とか出来ないし…


今朝、放射線室の看護師さんとも電話で話した。
治療中とても親身になってくれた人。
もう、電話口で号泣してしまった。
主治医の前では泣けないよ~(::)って本音も話して。

29日の検査終了時間に合わせて、放射線科の予約も入れてもらった。
ドクターと看護師さんと、少しお喋りしたいなと思って。
セラピー210円?
7月にやっと放射線治療後一年の経過観察も終わって、
めでたく卒業!だったのに。まさか、その3ヶ月後に
再発の報告をしなければならないとは…

困難な道になるのかな?という想いや不安と
でも、再発・転移治療している方の経過に励まされたり
そして、こうして、メールやコメントを電話や国際電話(!)を貰ったり。

ありがとう!支えられてると感じています。
そして、多発転移の診断を受けた私が、良い治療を続けることが
また、誰かの何かの励みになれるといいな…とも思ってます。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
アタシも電話したい~(≧∀≦*)
さ、さ、私にも電話番号を教えてたもれ♪

yannchanさんのブログは、経験者の書いた医学書みたいで、とっても勉強になりますよ。
放射線治療のときはその記事を読み、肩が痛い時は整形外科の記事を読み、傷のメンテではとってもお世話になりました。どこを読んでもその都度丁寧に丁寧に説明されてる。メリット・デメリットも書いてある。
乳がん初心者は、経験者の話が何よりも聞きたいんです。
あなたの記録がどれだけの励みと支えになっているか。
これからもずっとずっと書いていってほしいです!

Re: No title
>ミルティさん

え~ちゃんと「定額割引」(?)入っていて
料金かからない状況であるならねー(笑)
ミルティさんも、一年に一度とか二年に一度くらいは
里帰りしないのですか~?

あ~がんになんてなっちゃって…とは
今も思っているけれど
その事実が、多少なりともどなたかの参考になるのであれば…
という生徒会長的(爆)?発言と、
単に、自分の気持ちの開放ってところで
もちろん、書いていきます~(やっぱ書記?)

ミルティさん、いつもありがとう!
私も励まされてます!!
No title
yannchanさん
私も来月で2年です。

事実をしっかり受け止めて
動揺しながらも書かれている様子が
手に取るように
同じ時期に治療していた私としても
決して人事ではありません

みんな同じような不安と闘っていますからね

でもそんな中でも
気づいていますよね

希望は自分で見出すことも

応援しています
No title
わあ~良かったですね。私も知ってたら電話したかった! 皆同じ気持ちだと思うよ。 負けないで頑張って!!
今日のブログにちょっと転移について書きました。 了解を得てなかったから、名前は出してないです。
 私も検査に行きます。 この気持ちは本当に嫌で、Yannchanの気持ちを考えると本当に辛くなります。 
これからの治療はどんな感じなのかな? 
応援してるからね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>じゅん8008(apine) さん

東京にいらしてるんですね~
いつもアクティブにさまざまな活動に参加されていること
ブログ拝見してますよ~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
ケモやオペ中も励まして下さっていた
じゅん8008(apine)さん。
これからも、励まして下さい(笑)

いつかお時間あるときお会いしたいですー
メイドカフェで?
いえ、御茶ノ水の樋野先生のメディカルカフェがいいかな~

Re: No title
>tomotan

ありがとー!!tomotanに会ってハグしてもらいたい。
いずれ、里帰りの日もあるよね?

遠くから日本のことー震災のことや動物たちのこと
発信してくれてありがとう。
BCサバイバーとしての先をゆく治療経歴
免疫上がる爆笑画像(!)などなど。
心強く思ってます。

Re: No title
>鍵コメM様

ありがとう~。あとで見に(聞きに)いくね。
>ちょっとイケメンよ~(笑)
それすごい関係あります(笑)

お~具体的な日にち決まっていたら教えて下さい。
こんばんは~(^^;
なんかこちらまで感激しました!
No title
hさんのブログを読んで、やっと勇気を出しました。
二度目ましてです。
いつも疑問、心配、つらいと書かれているブログのコメント欄にはyannchanさんのお茶目でタメになる、やさしい言葉がありました。私もそんな感じでお声かけていただ一人なんです。いつも勉強させていただいてます。
何もできませんが、いつも心で思っています。

うめちゅうさんとお話しされたのですね、いいなぁ。
yannchanさんも、うめちゅうさんも私のいつかお会いしたい方なんですよ(´▽`*)

よい治療法に出合われること祈っています。
Re: タイトルなし
>食欲旺盛さん

コメありがとうございます。
a嬢宅ではよくお目にかかってますねー
ロムってくれる皆の希望になれるような治療を進めていきま!
Re: No title
>れんこんさん

コメントありがとうございます!
ひぇ~再発~!!なんて診断されちゃったけど
結構、元気です!な感じでまたオフ会とかで
お目にかかりたいですー。うめちゅうさんの来年?の帰国オフとか?

お祈りありがとうございます(嬉)

管理者のみに表示

