06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

多発骨転移、肺転移、多発リンパ節転移ーPET-CT結果 2

2012年10月25日
せんせ~死んじゃうなら
(そういう言い方は主治医を困らせるのだけど^^;
まあ、そんなにすぐとは思ってないけど
フツーの人よりは人生短いかも…という意味で)
おっぱい作ってからにしたいかな?って。

この間、I先生の初診も行って来て
うちでやるなら最後まで責任持ちます。
万一インプラントでだめだったら、私がF先生(主治医)にお話して
そちらの手術室をお借りし、広背筋でやり直します。
って言ってくれたの。でも、一番いいのは(私の場合)自家組織よって。
YドクターかSドクターと勧めてくれた。
私も、Yドクターにお願いする気持ちでいたけど
こうなってみると、自家組織での大掛かりな手術は無理でしょう?
I先生のところも半年はエキスパンダー入れるって言われたし。
Nクリニックの1回法で、すぽん!と胸作ってもらおうかな?
再発治療になにか支障ある?やっぱり再建はしないほうがいい?



し~~~~~~~~~~ん。



しばらく沈黙。


私の勝手な深読みかもしれないけど
もしかしたら、そんなに長くない人生かもしれないなら
(あ、10年、20年のスパンという意味でね)
患者の希望を優先してあげるか
でも、今後の治療のことを最優先とするなら
感染症のリスクのあることは徹底的に避けるべきか-
(ケモとなると、白血球低下で、ちょっとの傷や怪我
感染症でも大事になる可能性あるし)を、先生
測っていたのかな~?と。

う~ん、やめておいた方がいいかな。

はい。



安全で最適な治療を考えてくれていると信じています。
再発治療こそドクターの腕のみせどころ!って
どこかのセミナーで言っていた。

でもね、今日、保険会社のサービス部門に電話して
セカンドオピニオンを無料で手配してもらえることが分かった。
しかも、提携先が乳腺治療でも超実績のあるS病院の
センター長の先生。

Fちゃん(笑)
来週、紹介状一式お願いするよ~。
あなたにすべてお任せするけれど、ちょっと他の先生とも
お話してきたいと思います。

異母弟より電話あり。彼にとっての伯母(継母の姉)が亡くなったと。
まあ、この方は大正生まれですからね。
認知症で何年も施設に入っていて、もう弟のことも継母のことも
分からなくなっていた。大往生と言って良いでしょう。

継母もあと数年で80歳になるのだろう。
継母の弟にあたる叔父も亡くなり、この家庭の長男である伯父家族とは
何年も没交渉らしい。実家のお墓も勝手に動かされどこにあるか分からず
叔父も伯母もそこには入れない。

父方の親族とも継母はうまくいってなかったので交流がなく
こんな私でも、いなくなったら
弟には「家族」付き合いのある「親族」がいなくなってしまう?
13才で父を亡くし、彼もまた苦労して育ってきた。
ここ数年は、成年後見人となって叔父のことも伯母のことも見てきた。

私の生母方の親族に会わせようと思ったのだけど
今年のお正月(私の)叔母の家の近くまで送ってはくれたものの
やっぱり気を使うから、一緒に立ち寄って食事、
というのは気がすすまない…と。

私は「おねえさん」の役割を何ひとつやってこなかったけれど。
ごめんね。
「おねえさん」と呼んでくれること、ありがとう。


明日はお焼香には行きます。



コメントありがとうございます。
昨夜はメールをもらっては涙し、コメント読んでは涙し(::)
私、全然我慢強くもないし、もう安い涙で舞台見ては泣き
良い音楽を聴いては泣き、結構、感情発散してます。

でも、主治医が困ると思うと、昨日は泣けなかったの。
(どこまで主治医想い?・爆)
あと、ちゃんとしてないと、今後のこととか説明されても
頭に入らないし~とか思って。それでも、案の定
いつもノートテイキングするのに、ほぼ真っ白・・・
来週は、ちゃんと質問と前回理解出来なかったこと聞かなくては。

ホント、コメントしずらかったでしょう?
逆の立場だったら同じです。

でも、やっぱり凄い励まされます。心より感謝。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
転移診断 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もどこかで読みました。
「転移してからこそが腫瘍内科医の腕の見せどころ!」
さっそく腕を見せてもらいましょう!
yannchanさんにピッタシのお薬を見つけてもらいましょう!
S病院のセンター長がセカオピなんですね。
頼もしいですね!
F先生気合を入れて頑張らないと!

今日、とあるブロガーさんから教えていただきました。
ご存知でしたらすみません^^
http://www.ncvc.go.jp/pr/release/004479.html
来年から臨床治験が始まるみたいです。
朗報ですよね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張ろうね
再建準備されていたので、順調なんだと、
思ってたので、私もショックです。
私もまだまだ、だれかを励ますなんてこと、
できそうもない状態なんですけどね。
yannchanさんにはいつもはげましてもらってきたから、コメントしなきゃ、って、思い、こうして、
書きました。

久しぶりにblog巡回したら・・・
突然の展開にビックリしてしまいました。

でも、私は感じたのですよ。
適切な言葉じゃないどころか能天気発言かもですが、
yannchanは大丈夫

個人的に、ステージⅣでも治ると信じているのです。
まずは事実を受け容れ、不安etc.のマイナス要素を
手放して、まだ見ぬ素敵な未来を引き寄せましょう!

いつでも応援してます。
コメントできなかったのですが・・
セカンドオピニオン無料ってすごいですね。リサーチ力と行動力のすごさにいつも頭が下がります。
皆さん、セカオピまでの行動力でないです。
主治医は、本当に優しいですね。素敵です。
本当に他人事じゃないので、涙が出ました。。。
転移の友達は多いのですが、落ち着くと皆さん元気に仕事されている方多いです。
ホルモン陽性は、強みです!!
応援しております。
わたしも
主治医の前では、泣かないことにしているわ。里見先生が具合悪くなったら大変だから!、って私も主治医思いでーす。
イヤ、マジにそう思っているんだけど、実際はたぶん大丈夫だろうな。
Fちゃんに頑張ってもらわないとな!
今、泣けちゃうのは、止められないよね。泣いちゃえ~!そして、道は拓ける!
はじめまして
埼玉県在住44歳のゆみりんです。私も今月再発確認されました。場所は縦横隔リンパ節で、アバスチンとパクリの2回目のケモが終わったところですが、今のところ強い副作用もなく順調です。お互いに病気に負けずに頑張りましょうね❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
母の帰国なんかあって訪問できなかった、、再建どうなったかナーなんて思って訪問したら、、。ものすごくものすごくショックです。 
すぐにコメントできなくてごめんね。 姑の転移もあって、私も胸が痛くて、なんというか本当に乳がんってしつこい、、。 
それでも昔に比べて医学も治療も進んでいるから頑張ってほしいです。 Yannchanは優しいですよ、私は主治医の前で大泣きしてます。 我慢しないでいいと思う、、。 Yannchannはすごく明るく前向きなので、ナチュラルキラー細胞(っていうんだっけ?)ががっつりでそう!!
がんばってね、本当に。 毎日見に来るからね。
No title
こんにちは。
ごく最近からの交流ですが、
発見からまだ4ヶ月、病気の詳しいことを殆ど知らない身には、
知的で詳細な日記に、いつも尊敬と感謝を感じていました。

よくない知らせは、いつも突然ですね・・・。
どんなにかショックで悲しく辛かったことでしょう、
しかしそれでも尚、このようなしっかりとしたブログを・・・。

少しは気を抜いて、力も抜く時を作って下さい。
そして、よい治療法よいお薬が見つかることを信じています。
ぜひまた
yannさん。

今日、ローチケから、「RENT」のチケットのお知らせメールが届いてました。
わたしも行きたいなあ。
4日は出勤だなあ(涙)
年3回エンタメ目標でしたが、実現できていませんねえ。

yannさんにもPさんにも会いたいです、とても。
ぜひまたお声かけお願いします。
楽しんできてくださいね、美味しいものも!

おやすみなさい。
yannさんがぐっすり眠れますように。
No title
yannchanさん、

やっとコメントが出来ました。

なんかとってもショックでね・・・、
なんて書いたらいいか正直分からなかったの・・・。

ブログ上では、
いつものyanさん節炸裂で安心してますが。

めっちゃ月並みなコメントだけど、
無理せずにね。

実は私も原因不明の痛みで、
来月骨シンチです(涙)

ああ、また会いたいなあ~~!!
Re: No title
>ミルティさん

主治医v-351腕以外も見せてくれてもよくってよ。
って、まず、私の目をみて話してください~。

情報ありがとう。
研究サイドにいる先生方にも頑張ってもらわなくては!
Re: No title
>鍵コメC様

コメントありがとうございます。
素晴らしい先輩方のご紹介はじめ、たくさんの励ましの言葉を
頂きました!!ホント、ありがとう!!
そして、ちょっと驚かしてしまってごめんなさいね。


Re: 頑張ろうね
>ハルたんさん

しんどいところコメありがとう。
ハルたんさんが、辛くても、治療を続けていることが
私の励みになります。 長い道のり・・・歩いていきましょう。
Re: 久しぶりにblog巡回したら・・・
>FB☆AYAさん

こんばんは。コメントありがとう。
そう、ピンクリボンすみだのときやセミナーでは
私は「再発患者」ではなかったからね…
驚かせてすみません。

すごい言霊ってある。
休憩時間携帯からコメ読んで>yannchanは大丈夫☆
心がふっと軽くなりました。
Re: コメントできなかったのですが・・
>タッキーさん

主治医の治療方針に導いてもらうつもりですが
再発治療との歩み方を、少し教えてもらってこようかなと。
こういう保険の付加サービス、結構ついてると思うので
保険加入の皆さんは、再チェックしてみてはいかがでしょう?
タッキーさんの情報網を生かして、いろいろな治療パターン教えて下さいね。
Re: わたしも
>ユメちゃん

里見先生なら、そっとハンカチを差し出してくれそう
(ほんとは、そっと肩を抱いてくれるーがいい?)
Fちゃんは、私が鼻水たらして泣いたとしても
ティッシュ出すのも忘れ、呆然としそう
で、「先生、ティシュ取って!!」と告げる自分が見える(笑)
今朝、が~っと泣いてみました。
Re: はじめまして
>ゆみりんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
正直、初発治療、頑張ったのにな~という想いも今はありますが
診断されたからには、歩ける道を行くしかないですね。
副作用なく順調の言葉を聞いて励まされてます。
このまま、穏やかな治療が続けられますように!
Re: No title
>鍵コメJ様

ええ、今まで路線でお願いします!
結局結論が「そこ」に行くのがこの間の再建オフのまんまや~
いろいろとありがとう。またオモテ(笑)で、よろしくね。
Re: No title
>tomotan

tomotanも大変なところありがとう。
10年選手になろうかというtomotan のあとを
さっくりついて行く予定だったのだけど…
でも、やっぱり、まずは10年生目指してやっていきますよ~
ナチュラルキラー細胞。tomotanでたくさんもらってます!
Re: No title
>ゆりさん

コメントありがとう。
初発治療後、良い経過がずっと続いてます!なブログで
ありたかったですが…

ブログ書くことは、画面に向かってお喋りしている感覚なので
大丈夫なの。読んで下さるみなさんに、励ましてもらってます。



Re: ぜひまた
>harucoさん

お~是非、チャンスがあったら見てください。
○宝の廻しものではありません(笑)

しかし、もちろん、お仕事は優先ですよねー。

優しい言葉をありがとう。もうすぐ(いつ?)寝ます。
(なぐちゃんにも怒られるよ~)
Re: No title
>ろびんさん

逆の立場だったら、やっぱり、まず、びっくりしちゃうと思うので
ほんと、こんなお知らせですみません…
ある意味、びびりなので、こうして報告して
みんなに励ましてもらってる感じです。
ごめんなさいでもありがとう!

不安のある部分はしっかり検査して
良い結果をもらって安心しましょうね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。