07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんかいろいろ振り返ったりして

2012年10月06日


頭髪自分史を振り返りつつ
治療歴もちらちら確認していたら
そうだ最後のドセの翌日が
東日本大震災だったんだな~としんみり。

たまたまお花屋さんを通りかかったら、
ボードに産地の案内が。山形、福島…
キッチン用にささやかながら一本購入。
ビタミンカラーのオレンジを。

左下のグリーンはベイビーズハンズというかわいい名前。
私の小さなキッチンの小さな花瓶(てか陶器のカップ)には
ボリュームありすぎで断念。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
豊かさ、温かさ
部屋の中に花があるって、心がとても豊かになりますよね。
贅沢な気持ちになれます。

抗癌剤投与中の震災...計画停電もきっとあったのですよね、
本当によく頑張られたと思います。
わたしはまだ乳がん発覚前でしたが、それでも震災後のメンタル面は揺らぎましたから。

一輪のお花から、被災地に思いを馳せる、yannさんの心の温かさを感じます。
Re: 豊かさ、温かさ
>harucoさん

こんばんは~!コメありがとう。

そう「命との対峙」をさらに突き詰められた出来事でした。

そして、モノ不足、ケモで動けない私に
周囲の、そして地方に住む友人たちからの救援物資!
で助けてもらいました。
(トイレットペーパー、電池、懐中電灯などなど)

なかなか出来ることがないけど、当面、ささやかながらでも
東北の品を優先的に購入します~。

お花は、ホント、癒しにもなるしね~。
抗がん剤投与後の震災のときは不安でしたでしょう。私は、3月15日が手術で、手術後痛みで動けず、余震がくるたび、びびってました。被災地で治療をされてた方はもっともっと不安だったでしょうね。
お花は、気分を晴れやかにしてくれますね。
お花
主人がこの前買ってきてくれた花束も、
もう、おしまいになりました。
枯れたものから、とっていってたんだけど。
やはり、お花が部屋にあるのはいいですね。

保護者会に行けて、ほんとよかったんだけど、
まだまだ、これからです。
お花飾ったり、部屋きれいにしたり、とかは、
まだまだできそうにありません、、、
でも、お花屋さんに行きたくなっちゃいました。
No title
yannchanさ~ん(*´ェ`*)ノ
震災の当日朝同居している義父が亡くなりました。病院から家に戻った義父を和室に寝かせ、お葬式の段取りやら何やらばたついている時にあの大地震でした。私は乳がん宣告直後で通院していた病院はあの震災で診療不能に。私はいったいどうなっちゃうの~って感じで毎日不安でした。テレビでは仁科明子親子が「乳がん、子宮がん、検診で早期発見を~」みたいなコマーシャルがやたらと流れていて。
突然奪われてしまった命の切なさ、残された家族の深い悲しみ。あの震災を経験して、改めて一日一日を大切に生きなければと考えさせられました。
Re: タイトルなし
>雪ちゃん

おはようございます(って昼だから~)
雪ちゃんも震災後の入院、手術で不安だったでしょうね。
でも、被災地の方のことを想うと、治療を滞りなく
続けられていること、感謝しないととも思いました。

なかなか贅沢品(?)まで手が回りませんが
一輪のお花に癒されてます。
Re: お花
>ハルたんさん

こんにちは!
保護者会の様子、ホント、良かったです!!
私も部屋は恐ろしいほど散らかってます~(イバルナ!・笑)
「掃除」も気力・体力いりますよねー

ハルたんさん、体に無理なく
出来ることだけでいいんですよ~。
そうそう、お花屋さんは見るだけでも癒されます。
また、ご主人にお花買ってもらって下さい。
私も投げ入れ流で、ぽん、と挿し込むだけです。
Re: No title
>しのさん

おはよう~こんにちは~!

告知だけでも動揺するのに、診療不能!
これからどうなるの?って思ったでしょうね。
そして、お義父様のこと…
先日のご主人の尋常ならざる!!お怪我と、しのさん乗り越えてきましたね。
お疲れ様でした。
大切な生かされている時間・・・

でも、時には自分を甘やかし、楽チン♪を選び
頑張らない時間も愛しく思いつつやっていきましょうね!
(う、言い訳けか?>自分)

管理者のみに表示

