09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

24時間泣くことはない

2012年10月03日
ブロ友さんの記事で
「神は乗り越えられない試練は与えない」という言葉を目撃したあと
(あ~ムリです~って試練お断りしちゃうのアリだよね、って・笑)
ファンである、とあるアーティストさんのブログでも
「神様は、その人に越えられないハードルは課さない」
と書かれているのを読んで、う~む、としばし考えた次第。

そう、だから、これを乗り越えて行くのだ!も、もちろんありでしょう。
たぶん、もっとも推奨される(?)考え方のような気がする。

でも、前向き神話から
少し離れてみてもいいんじゃないかな?とも思う。
今苦しんでいる人、辛い想いをしている人。
行き場がないと感じている子供たち(大人も)
抱えている荷物を降ろして。飛べなさそうなハードルはパスして歩いて。
わき道でもいいの。

上を向いて歩こう!でなくても
下を向いて歩いていてもいい。
小さな野生の草花が咲くのを見ることが出来るかもしれない。
歩きやすい道を歩こ。

今、涙がこぼれてもいい。

24時間泣き続けることは、たぶん、ない。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も、そのフレーズには、引っ掛かります。
でも、先日、ラジオで「跳べないハードルはくぐれば良い」 って聴いて、「あ、なるほど」と、思いました。
Re: タイトルなし
>通りすがりの者さん

くぐる!!
発想の転換ですねー。
お立ち寄り頂きありがとうございます~。
No title
『踏み倒していく』ってのはどう?(笑)

ってかさ、人間って都合のいいように考え過ぎだよね。
キレイ事並べすぎ...。
まぁ、そうやって人を慰めたり、あるいは自分を奮い立たせたり...ってことだと思うんだけど。

そんなふうに素直に受け入れられない私もどうかと思うけど...^_^;
Re: No title
>りかこさん

>『踏み倒していく』ってのはどう?(笑)
それ、乗り越えていくより元気ある(爆)

そうだねー
キレイにコーティングした方が生きやすいからかも。
どのようなことが生きやすいか受け入れやすいかは
やっぱりそれぞれだから「りかこはりかこ」で良いのです(smile)



管理者のみに表示

