05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ウォークは中止 ピンクリボンウォークinすみだ

2012年09月30日
120930_1257~01
◆イベント詳細はこちら

こ~んな快晴なのに信じられない!という思いで
一般参加者受付の20分前くらい?にウォークの中止を聞かされました。
ウォーカーの誘導担当のボランティアさんたちは
すでに、下見で4キロ歩いて戻って来ていました。

15時以降くらいからの列車の運休、間引き運転情報なども入り始め、
様々な情報を加味した上での安全第一!ということでの
中止決定だったのでしょう。
各団体、企業のブースでの催しはそのまま続行
ステージを中心に行われたトークやエクササイズ、キャラクターとの
記念撮影などは、巻き巻き!で開催されました。

ウォークは中止にも関わらず
参加費をチャリティして下さった方も多く
(参加費を下さった方には、本来お渡しするはずだった
参加証、各種フライヤー、記念品、ドリンクなをお渡し)
積極的にこういうイベントに参加して下さる方と対面する都度
ご自身がサバイバーさんなのか、あるいはご家族の方が?とか
ふっとお顔を見ながら考えてしまうのだけど
もし、サバイバーの方だとしたら、
皆さんとっても元気で健康そうで、とてもがん罹患者には見えない。
たぶん、私もそのように見えるのだろうし
今日会ったサバイバーさんたちもそう。

目の前を通過する人たち皆(じゃないか)
禿げちゃったり、ケモで苦しんだり
乳房の喪失感を味わったり-を乗り越えてきたのかなー
なんて、若干、感傷にひたりつつ。

私は開始時刻は受付テント。
その後、お昼♪(今日も美味しいお弁当でした)→他のブースをヘルプ。
120930_1259~01 (2)


墨田区では昨年に比べて
検診率が1.5倍になったそうで
(区長さんだったか、墨田区で開業されている
ドクターのお話)検診周知の意義があったようです。

ボランティアの方は遠方から新幹線で!いらしてる方々もいて、
順次、交通機関の心配のある方から
先に帰って下さいとの運営側からの配慮もありました。

私が帰るときもまだ青空が広がっていて
もったいない感じだったけれど、帰宅後
だんだんと風音が強まり、
ただ今、まだ「暴」がつかない程度の風雨です。

テレビつけてないので分からないけれど
大きな被害なく台風が通過してくれることを願います。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あらら残念
3時くらいまではいいお天気だったから残念ね。
夕方からくらいから交通がマヒし始めたから、主催者側としては仕方なかったのかしら。

私は時差ボケボケで眠さと戦ってました(-_-;
来週日曜日、ピンクリボンシンポジュウム行きます。
よかったらご一緒しませんか?
おつかれさまでした
台風到来の日に、おつかれさまでした。
ウォーク中止、残念でした...でも台風には敵いませんよね。

お弁当、前回と一緒ですよね、覚えてる~、
(↑食い意地張ってるわたしのいうことだから間違いないです・笑)

検診率1.5倍は素晴らしいですね。
本当に検診率を上げるため、救える命を救うため、乳がんを知ってもらうためのイベントであってほしいと、心から思います。
Re: あらら残念
>Bunさん

あ~フランスのかほりがする(笑)
欧州帰りは夜更かしっていうか明け方まで眠れず
昼過ぎまで寝ていたい気分ですよねー。お帰りなさいませ。

ウォークする気満々だった皆さん、非常に残念そうでしたが
安全第一ですものね。

手帳に「シンポジウム」って書いてあって
なんだっけ?と全然思い出せないでいた私でした。
行きますよ~。メールします~。
Re: おつかれさまでした
>harucoさん

ども!そろそろmykさんもアップかな~と行ったら
harucoさんの後だった(笑)

え?まったく一緒?
なにか前回の方がボリュームあったのでわ?
と一瞬思ってしまった私でした(こら)

そう、墨田区の検診率は良い!と
誇ってらっしゃいました。
海老名さんは、それでも欧米に比べると
全然低いようなことを仰っていたかなー。
来年また、3月末に日比谷だそうです~。
おつかれさまでございました
まさかの中止、、残念でしたね~
でも今の状況からすると正解だったかな?
なんか自分たちが歩いてお弁当食べて、何しにいったんだ?な1日でしたが(汗)
スカイツリー写真撮りまくったしー
歩いたら結構な距離でした。

次回こそ何かさせてもらおう~
あ、お弁当おいしかったですね♪
Re: おつかれさまでございました
>mykさん

お疲れ様でした!
私たちが帰宅後の途に着く以降の天候と
交通状況みるとやむなしって感じですね。
誘導班は4キロ歩いてますから、
更にお弁当美味しかったでしょう!

前髪長過ぎの私ですが
あの「前髪伸びろ~」と呪って祈っていた頃の
トラウマ?で、なかなかカットに行けないのであった。
(でも、昨秋フツーのカットデビュー?以来
4~5回美容室行ってるのだけどねー)
残念でした
大会ボランティアお疲れさまでした。
受付にいらしたと知って、初コメさせていただきます。

inすみだは初だったので、楽しみにしていて、
受付で中止を伺って「え~~」でした。
アロマの石鹸作りを体験して、自主的にウォーキングしてスカイツリーをバックに写真撮り(笑)
楽しく帰ってきました。
春の日比谷も、また参加します!

どこから見ても乳がん患者に思えませんが、バリバリのサバイバーです♪
Re: 残念でした
>jasminさん

こんばんは。コメントありがとうございます!!
ホント、残念でしたねー。
次回は今回の分含めてプラス4キロ歩いていいそうです(笑)
あ、でもjasminさんは自主的に歩いたとのことですから
プラス2キロでいいかな?

来春、必ずや?私が受付させて頂きますね?!



管理者のみに表示

