07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自分じゃない目と心とアタマ

2012年09月27日
主治医に次回の診察までの宿題!!と
BDカードに書いたにも関わらず
私に一番フィットしそうなAI剤はどれですか?
の明確な回答は得られず(拗ねてます・笑)
自分でアロマシンを選んだことについて
院内の友人にぷーぷー言ったところ
F先生はyannchanのことだから、どうせ自分であれこれ調べるだろうし
「これ」とか指示しても
「え~先生、ナゼそれなんですか~?」とか言いそうだし(笑)
ま、自分で選ばせていいって感じだったんじゃない?
と返されました…--;

ってハイ、「ナゼそれなんですか?」はたぶん言いますけど(爆)

でも、やっぱり主治医の見立てっていうことも期待しているし。
(患者だからね)

わりと自分以外の人はどう考えるか?は知りたいタイプ。
自分以外の人って主治医は別。アナタ、プロですから~!!
いろんな考え方や感じ方を知ることで
心が軽くなることもある。

今回まさしく、再建について
あれ?自分の思い通りに進まないのかな?と感じたとき
様々な考え方に触れて、ふっとマイナスな気分も転換できたり。

もう少し経過を待つということで
もしかしたら、来春以降、保険適用になるかもしれない
インプラント再建についても、再度、費用の負担の比重を
鑑みることなく検討できるかもしれないし
思うように進まないってことでなく
じっくりと考える時間が持てているーと思えば良いんじゃない?とか
具体的に今後、主治医にも再建の先生方にも
こういうことを聞いてみては?とか。

全部を満たすことは(もちろん、可能な場合もあるでしょうけど)
難しいかもしれない。yannchanが何を一番優先させたいかを
選んでいって-は、複数の方からアドバイスされました。

恩師が、むか~~し教えてくれたこと。
正面から見たらただの「円」だと思っていたものも
違う角度から見たら「球体」かもしれない―

自分の目や心だけで見ていたものも
違う視座や感性からは、別の形が見えているかもしれない。
私も、まだ自分が知らない、その形を見てみたい!!
と思う秋の夜(って、今日、なめた格好で出かけたら
夜、会社出@20時過ぎ、めちゃくちゃ寒かったです。
冬か?と思った~)
(朝は10時くらいに家を出るため、出勤時は日が高くて暖かいの)

去年の今頃何着ていたんだ?と、毎年思う。

お忙しい中、みなさん、いつも、ありがとう

突然ですが!
以前、コメントくださったひまわり様。
大月のセミナーのレポがまだ書けてなくて(何ヶ月前や!>自分)すみません~~。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
自分ひとりで考えるとどーしてもひとつに固まってしまうことがあるけど
色んな人に聞くと、なるほどー!というのはあるよね。
以前、私は「最後は自分で決めるのだから、最初から自分で決めよう」みたいなところがあったけど
最近は「複数の人の考え」を聞いてみたいと思うようになってきたかも。
特に病気になってからかな。
Re: No title
>さちさん

こんばんは~。深夜のコメントありがとう~。
なぐちゃんに怒られるよ!私たち。

うん、私もやっぱり病気になってから
というか、この病気についてのことは
いろいろな考え方を求めるようになりました。

さ、寝ましょか。グッナイ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメY様

リアル報告ありがとうございます。
何CC入れるのか?とか、また具体的にシリコンが決まったら
是非、教えて下さいね。もう「先輩」と呼ばせて頂きます(笑)
順調な道のりでありますように!!
Re: タイトルなし
>Yちゃん様

差し支えなければ、メールフォームからメアド
お知らせ頂けないでしょうか?
お話(?)させて頂きたことが…
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

