07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なぜ 調べるの?治療にかかわるあれこれ

2012年09月26日
また次の再建のための診察を前にして
すでに再建済みの方、絶賛検討中の方に、あれこれ心構えや
質問のポイントをお尋ねしたり。

でも、yannchanはいろいろ調べているから大丈夫でしょ?
とのお返事をもらったりもするのだけど
それが知識としてメモリーされてないのでした…orz


あれこれ興味や関心は持つのだけど…


「調べる」一番の理由は正直



怖いから 不安だから



まだ、起こってもいないことをあれこれ悩んでもしょうがない!
とサバサバやっていければ良いのだけど
希望を持って治療を(再建のことも)進めると同時に
やっぱりリスクも考えてしまう。


それを解消するために、
いいエビデンスだけ持ってかえるために(なの?・笑)
調べたりセミナーに参加したりしている感じかなー。


いろいろ知ることで安心したい。
(けど、うっかり妙なデーター拾ってきて凹んだりも)


相変わらず、あちこち痛いとドキドキするし
「術後疼痛」が長引くケースもある、ということを知ると
まあ、そんなもんなのか~と思ったり。
まだ、日々是修行中。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
「怖いから、不安だから」わかります。
最初は私もそうでした。いつの頃からそれほどでもなくなったのか覚えていませんが…遅くなりましたが長い返信しました。携帯で読み切れなかったらPCに送り直しますので言ってください。
No title
おんなじです・・・
アレコレ調べるのは安心したいから。
裏返せば「怖いから、不安だから」 そのまんまです!

で、わたしも調べた事柄がなかなかデータとして蓄積しない。
理性的にというより感情的に(?)行き当たりばったりで調べてるせいかな?

それでも、色んな情報をブログのつながりでいただけること、
とてもとても助かります!(知識のみならず精神衛生上も~^^)
お久しぶりです
お久しぶりです
アロマシンはいかがですか?
私の担当医は腫瘍マーカー重視のようです
結果が出るのにドキドキしなくなったのは
術後2年目に入ったころでした
今は担当医が言う検査を3ヶ月ごとにただ受けてる感じこんな受身でいいのか、と思うこの頃

再建に向けて踏み出されたのですね
私は費用と雇用の継続の面から
断念していますが
こうやって再建に向けて頑張ってる方のブログをみると
心が揺れます
Re: No title
>みんくさん

こんばんわ~。忙しい中コメ&メールありがとう。
じっくりと心して拝読!

やっぱり、ステージに囚われなくてもいいと言われつつも
初発3cのエビデンスがふっと過ぎったりして…
自分以外の人がみな元気で前向きに見える今日この頃…
Re: No title
>ちゃこさん

こんばんは~。
>理性的にというより感情的に(?)行き当たりばったりで調べてる
そうそう、なんかそんな感覚です。
今、webでとりあえずサクサク検索できるし。

熊猫画像、精神衛生上、めちゃくちゃ癒されてます。多謝!
動物園からの配信画像と違って
こう、同じ立場?から眺めいる感覚、がいいんですよねー。
一般入園者撮影画像は。
Re: お久しぶりです
>那由他さん

こんばんは~!!コメありがとうございます。
クロアチア画像、ロムってましたよ~!
いいな~いいな~と思いながら。しかも自主手配。
って、私は旅行する費用が捻出できませんて!

アロマシンのせいかどうか不明だけど
ホトフラらしきものが、強くなったような気がします。
みんなが言うようなだらだら汗が出るとかは
やっぱりないのだけど、足の裏(!)だけだった
時たまの「カー」って感じが、上半身と顔?
勤務中に、ほてってきたりします。

関節痛はもともとの通り。以上でも以下でもなく。

うちの主治医もさすがに、三連続倍々でマーカー上がっているのと
基準値ダブルスコアオーバーで、検査…と言い出しました。

再建は迷走中ですが、多くの経験者の方
そして、今検討中の方に相談にのってもらって
自分にとってのよりベターな道を模索中です。
(そう、貯金もないことだし←え?、費用の制約もあり…)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。