09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヲタの休日~小田急線に乗るってことは…

2012年09月24日

土曜日労働したので、昨日今日オフ。

昨日は埼玉、
今日は神奈川県へ移動。
京浜東北線なんかは利用範囲だけど
新宿から中央本線に乗るとか
小田急線に乗るとかはもうプチ旅気分。

見切れてますが、表示の半分はロマンスカーですから!

もう慣れないことは考えない
プロに聞くということで、駅員さんに自分が到達したい場所を告げ
何番線のどの電車に乗ったら良いか尋ねる。

行ってきます!本厚木(何?)

前日会った小田急線利用者の方々から、間違って江ノ島とか行かないようにねー
脅されアドバイスして頂いたので、
思い込み乗車(笑)することもなく無事本厚木着。
まさかのバッテリー切れにつき、厚木画像なし(いらんか)

下町で育った私には、沿線の「下北沢」とか「成城学園前」とかが
オサレな地名に思えて、そして以降はなにかだんだんと
傾斜が上がってる(標高上がってる?!)ような気がして
山(丘?)も車窓から見えたり気分はリゾート。
箱根湯本は行きませんよ!

ま、往路は順調だったんですが、
ここが綿密さ欠如の実力発揮!!
帰路「新宿方面」のホームへ上がったまではよし!
(よしもなにも…)

やってきたのはロマンスカー!
一瞬乗ってもいいかな?新宿まで早く着くし
と思ったものの「特急券のない方は乗れません」の
アナウンスに深くうなずきベンチへ。
まあ、急いでないし、つぎの「普通」各停でいいやーと
ぼーっとしていると、なぜか来たのは急行。混んでる。
そう、ちゃんと何番線まで確認しなかったので
ロマンスカーの後に、各停がくると思い込んでいたんですね。
ぼーっとしている間に反対側に到着・発車した模様。
座って帰りたかったので、急行をさけ、またその次の各停を待つ。

ん、始発だったのかな?ガラ空き電車がくる。

さすがに各駅止まりで新宿までは時間がかかったけど
文春も読めて(笑)良かったかな。

おでかけの目的はこちら

しかし、以前も来ているはずなのに、どうしてこんなに
危なっかしいのだ>自分
新宿で一度JRの改札出ちゃったし…
JR出なくても小田急行けるんだねーと
ホールで会った知り合いに告げたら
たぶん50年前から(大雑把な表現・笑)
繋がってるよ~と。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
キュッキュッキュ♪
んまあ!

ようこそ、オバQ線へ!
本厚木、ディープな街へ何しに行かれるのでしょ?
平日休み、楽しんでくださいね♪
関係ない話ですが。。。
yannchanさん、tamaは、今日術後1年記念日です。そして、時差を考えると誕生日です。これからは、歳をとるのが、嬉しい日になります。これも、yannchanさんのブログのおかげです。

ありがとうが言いたくて、、、。
Re: キュッキュッキュ♪
>harucoさん

んまあ!オバQ線てゆうんですか?
...ψ(。。)メモメモ...
前日会ったみなさんに、間違って江ノ島とか行かないでねーといわれ。
本厚木って神奈川県民にとってはどんな街なのかしら?
ディープ???
楽しみました、ありがとう!
Re: 関係ない話ですが。。。
>tamachan

いえいえ関係なくないよ~。教えてくれてありがとう!!
術後一年おめでとう!!
患者様、いろいろな「一年」or「○周年」記念日があるけれど
術後一年というのは、大きな一区切りだと思いますv-254
そして、ハピバ!!
そう、年を取れること嬉しく有難いですよね!!
今日からの一年も健康で幸せな時間でありますように!!



管理者のみに表示

