05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホルモン療法 お薬変更 アロマシンへ

2012年09月17日

もうタモブレインって言えない(笑)

同じ25mgなのにやたらちっちゃ。
だけど高い…orz
忘れないように飲まなくては…

「アロマシン」でトップ検索されるされる記事。2007年と少し前のものですが。
がんサポート情報センター

ファイザー社
 製造・発売元のファイザー社のサイトからこのお薬の情報に行くには
 同意事項クリック等必要で、ワンクリックではいけなかったので
 トップページのリンクを貼りました。
 サイト内検索に薬名を入力→ファイザーくすり情報→ア行→くすりのしおりを開く→同意事項
 でやっと見れます~。「患者さん・一般の皆様」のタグからの方から行けるかな?
 とも思ったのですが、 見当たらない感じでしたが、ほかにも行きかたあるのかな?
 このお薬に対する過去のプレスリリースも読めます。

処方されたのは12日ですが、まだノルバが残っていたので
昨日16日から服用開始。
副作用穏やかに服薬続けられますように!!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ホルモン療法(内分泌療法) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
わんばんこ(^^) 古っ...

なぜか私、テンション高め~↑↑↑
でも酔ってないよ。だってお酒飲めないんだもん...。
ううん、正確には“お酒好きだけど、体が受け付けない”ってやつ。かわいそーなりかちゃん...(涙)

yannchanさん、お薬変わるんだね。
ノルバの友が...タモ友が...。

やっぱ、私、ヘン...?
いや~、ヘンにもなるわ...。

ごめんなさい、支離滅裂...。

原因はこちら↓↓↓
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>りかこさん

(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

う~ん私の場合、「閉経後治療」のスタンダードというか
エビデンスの良いほうを選んだ結果、AI剤への変更となりました。
りかちゃん(←かわいい言い方♪)とは、違う路線なのよ~
まあ、通る道は違えども、目指す頂上は一緒ってことで。

日々のつぶやき楽しんでますよ~。
Re: No title
>鍵コメへのレス~

いつも私が思うところをコメントさせてもらっているように
自分ち以外でつぶやきたくなったときにはどぞ!
タモ→AI剤への流れ
タモが効かないのでは~?
と、思いながら飲み続けて8ヶ月。
例の検査結果(月末判明)次第では、数年後にyannchanさんの流れを踏襲するやも…

ぜひぜひ、引き続き、経過報告のアップをお願いします~‼
(副作用、限りなく軽くなるよう祈ってます!)
Re: タモ→AI剤への流れ
>ちゃこさん

お祈りありがとうございます~。
タモ→AI剤のサバイバーさんで(お薬違うけど)
関節痛が強く発現したという方もいるので
(でも、すごいアスリートなの!)
変更するのに若干勇気が必要でしたが
ここまでフルコースしてきたのでより良いエビデンスをチョイスしました。
No title
こんにちはお久しぶりです。

お薬変更になったんですね。

1錠500円近くするのね←高~い!!

え~とジェネリックも出てるみたいで、ケータイ家庭の医学で見たら3社で載ってました。
1錠330円です。

参考までに~

副作用が少なくて済みますように。。。
No title
そうかあ、お薬変わったんだね。
新しい薬が、yannchanさんの体質にあいますように、副作用が軽いように、なにとぞ、なにとぞ、お願いします。

tamaは、いつか帰国したときに、yannchanさんに絶対会って貰うんだー、とそれを励みにビリビリしびれてます。

ところで、主治医は、私の顔を見るたびに、胸を大きくしたくないかあ、したくないかあ、と聞いてきます。
どうしてかなあ。 
コメントありがとうございます
yannchanさん

コメントありがとうございます。ご心配おかけしほんとにごめんなさい。今回の主人の事故で死んでしまっても不思議ではないほどのアクシデントなのに主人はへらへら生きている。そうか!この人は何かの力で生かされているんだ!と心の底から実感しました。私も生きているんではなくて生かされているんだと改めて実感しました。
あたふたと時間ばかり物凄い速さで過ぎていきますが生かされている命を精一杯生きていきたいと思います。

yannchanさんもayayaさんのオフ会に参加なさったんですか?次回は私も絶対参加したいです。ずっとyannchanさんのブログを拝見してきた隠れファンの私としてはご本人にお会いできる日を楽しみにしています。その日の為にこれからお金を貯めますヽ(≧∇≦)ノ
Re: No title
お~お名前が見当たらないけど、ありがとう!!
はい、自ら望んで変更しました。
ジェネリック相当安いですね。調べて頂き感謝。
副作用なく順調!と報告出来る様頑張ります。


> こんにちはお久しぶりです。
>
> お薬変更になったんですね。
>
> 1錠500円近くするのね←高~い!!
>
> え~とジェネリックも出てるみたいで、ケータイ家庭の医学で見たら3社で載ってました。
> 1錠330円です。
>
> 参考までに~
>
> 副作用が少なくて済みますように。。。
Re: No title
>tamachanさん

ありがとう~。
いい効果があるよう信じて服薬していきたいと思います。
ほ~んと、tamachan帰国オフしたいですねー。楽しみ。
長く経過を見ていかないといけないこの病気。
ぷーぷーいいつつ、なんとかやっていきましょう~お互い。

主治医、イギリスのなぐちゃん?
よりよいバスト美の追求なのかしら。
Re: コメントありがとうございます
>しのさん

ayayaちゃんちでよく見かけていたしのさんのことは
お会いしたことなくても、身近に感じていたので
ご主人のこと聞いた(知った)ときは、本当にびっくりしましたが
経過良好で、ほ~~んと良かったです。
ayayaちゃんから、しのさんから連絡あったとメールで報告もらい
おお~良かった~!!とお邪魔した次第です~。

私は、今回は参加しなかったのだけど、
a嬢とは、絶賛脱毛中にプチオフ会でご対面。
しのさんにとってもより近い、東京に遠征してきてもらいましょう(笑)
やってしまった。
え~と、ジェネリックのことコメしたのは私です。

本当にも~どっか抜けててすみません。
Re: やってしまった。
>ごめちゃん

いえいえ、ごめちゃんかな~とは思っていたの。
万一違うといけないと思って。
文春、明日発売かと思っていた。お知らせありがと!
購入~

管理者のみに表示

