09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日はお見舞い

2012年09月09日
都心の病院へ年若き友人のお見舞い。
(乳腺の疾患ではないです。)



共通の友人と贈ったお見舞いのお花。
(ちょっと画像が暗いけど、クリックすると多少明るく拡大)
都心のショップは早い時間は開いてないかな?
と地元で依頼。9日の朝9時過ぎにピックアップにくることと
予算、用途、元気のでるビタミンカラーでと告げる。
男性女性どちらですか?と尋ねられ、女子(笑)と伝えた。

花材指定なしのお任せだったけど
都心部のとんがった(笑)アレンジメントとは違い、なにか懐かしい感じの
(かすみ草とかで埋めているあたり。ピンクのカーネイションとか)
ほんわかした色彩で、可愛く仕上がり
なにか自分で眺めていてもほっこり。
地下鉄車内で見ず知らずの方に
「お花綺麗ですねお誕生日?」と話しかけられる。
「お見舞いなんです」と答えるのと同時に
私が読んでいた昨日の公演のパンフレットが目に入ったようで
ちょうどかんの子どもを守る会の理事長や
聖路加のドクターの座談会のページを開いていたから
し~んとした空気が流れる。
あ、違うんです、と言うのもあれだし、
そのまま何事もなかったかのように
私はパンフレットに目を落とし読み続け、
そのマダムは沈黙。。。

友人は、若いだけあって、さすがの回復力で
順調そうで安心。
オペ裏情報(おパンツ関係とか!←ここ大切)
術前にアドバイスしておいたの(笑)



たまには東京タワー

下町の昭和の幼稚園生だったワタシ。
卒園遠足は羽田空港と東京タワーでした。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お花素敵ね。元気のでるビタミンカラー、ホント元気でそう♪

今まで気がつかなかっただけかもしれないけど、
yannchanさんのこのブログに「クリックで救える命があるの」リンクができたのね。
私は大震災後、このサイトで毎日クリックするのを日課としています。
何もできない私が簡単に行えることだから。

Re: タイトルなし
>Bunさん

こんばんは~。今日も暑かったねー。
お元気ですか?コメありがとう。

このブログには初めて貼り付けたの。
(実は、他にも運営しているブログがあって
そちらは、ずいぶん前から貼っていたのだけど)
良いシステムですよね。


お花かわいいですね。

ビタミンカラーで元気出そう!

ご友人の方、回復されてるようでよかったですね。

Re: タイトルなし
>ごめちゃん

こんばんは~。綺麗でしょ?(自画自賛)
友人は明日、退院します。ありがとう~!!

管理者のみに表示

