09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

<追記>『Dr.ナグモ式永遠の美バイブル』刊行記念 南雲吉則先生講演会開催!

2012年09月05日
タイトル長っ。いえ、ポプラ社のサイトでの周知が
これなので…

2012年9月30日(日)

【第一部】 講演会(無料) 14:00~15:00
講演テーマ「新医療と共に生きる~魂と遺伝子と癌のはなし」
【第二部】 サイン会 15:00~15:30
【第三部】 懇親会(¥3,000) 15:30~17:00
場所:株式会社ポプラ社


私はこの日、
ピンクリボンウォークのボランティアの方に参加予定で
こちらには伺えませんが、興味深そうな演題ですね。
参加の方、レポよろしくお願いします!!
なぐちゃんのブログによると懇親会参加者は
「ドレッシー」な服装希望とか?(笑)

◇詳細はポプラ社のサイト

今日というか、日付変更線超えてもう、昨日か?
帰宅途中、コンビニ立ち寄り(コラ!)
特になにか読みたい記事があったワケじゃないけど
ふっと週刊女性を手にとる。
パラパラ~っと眺めていると、ここにもなぐちゃんの記事が!!

大叔父にあたる方が、元聖マリの副院長で
井伏鱒二の「本日休診」という小説のモデルとなった方とか。
これは初耳~てか、初目?!
へ~へ~
華麗なる医師の一族のようだけれど、幼少期は質素な生活で
育てられたこととか、お母様がめちゃくちゃ美人!とか。
(なぐちゃんの慈恵卒業時の写真掲載。ご両親と共に)
なぐちゃんのヒストリーが垣間見れる記事でした。
実のお姉さまのコメントも新鮮でした。
今まで週刊誌で目撃したものはなぐちゃんが医療について
語る、が殆どだったし、まあ人となりのインタビュー記事も
あったけれど、こうして身内の方のコメントや
お父様との関係を重点においた記事は初めてでした。
(少なくても私が目撃した範囲)
今年6月にお父様を亡くされていることもあるのかな…

高校時代、バンドをやっいたり落語研究会だったこと
(ん~そういう「表現」に関わる活動が、この執筆での大ブレイクの
素地となったのかしらん?)
大学時代は慈恵の馬術部で関東大会で優勝したとか
私も初診のとき、趣味は?と聞かれた際、エンタメの方でなく
障害飛越習ってました~って言えば、もっとお話弾んだかな?(笑)

(注)なぐちゃんなぐちゃん書いてますが、私はNGM48ではありません(笑)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なぐちゃん先生に再建してもらった患者さんのブログ見てきました。胸も傷跡もすっごい綺麗でびっくり!
NGM48素晴らしいです(笑)
Re: No title
>ミルティさん

なぐちゃんの患者さん、みな綺麗ですよ~。
ナマ(笑)でも見せて頂きましたが。
でも、モデルになって下さる方は皮下乳腺摘出の方が多いかな?

管理者のみに表示

