05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

主治医と患者のバースデー 夏休みが終わる

2012年09月03日
いえ、一緒に祝ったワケではありませんが(笑)

以前から、ロムって下さっている方はご存知のとおり
ワタクシと主治医は誕生日が一緒!!
ある日の診察で(主治医との相性も大切、とのことから←意味違うし)
血液型と誕生日を聞いたところ
な・ん・と、同じバースデーなのでした。
いやいや、ビックリしましたよん。

誕生日同じと告げると
主治医の方も相当驚いて、信じられなかったみたいで
(私の言うことだから?・笑)
伝えた瞬間、診察ベッドの脇で立ち話中だったのに
即効デスクへ向かい、電カル覗き込んで、
私のプロフィール確認してましたもんね。

なので、主に主治医の個人情報保護のため
具体的な日にちをアップしてないのですが
この短い夏の休暇中に、私、そして主治医の誕生日がありました!!

ハピバ!!主治医&ワタシ
↑昨年もそう叫んでいる(笑)

当日は主治医も外勤日で、午後に戻ることは分かっていたけれど
自分も予定があり立ち寄ることが出来ないスケジュールで、
前日に、コンプラに底触しない程度の
小さなギフト~ビタミンカラーのブーケとお菓子~を持参し
乳腺の受付のスタッフに預けました。
早起きできれば「(診察)入り待ち」したのだけど
(しなくていいです・笑)
さすがに、休暇中、睡眠欲の方が勝り早朝出は無理。
その日もエンタメマチソワ、体力温存も必要でしたし。
来週診察もあるしね。

お祝いと感謝の気持ちを届ける―というのが主旨ですが
バースデーカードには宿題も添付(笑)
自分でも検討するけれど、AI剤3種
私にとってどれが一番フィットしそうか
次回診察までにお見立て宜しくお願いしますと。
患者の鑑?!(微妙に違うような…)

今は「年がとれること」ホント、有難いです。
主治医にもバリバリ元気でいてもらいたいです。
なにか、ちょっと疲れてるように見えちゃうのよねー。
まあ、実際、働き盛りで忙しそうなのだけど。

祝ってくれたオンライン、オフラインの皆様
ありがとうございました!

画像あれこれ

◇「秘密のケンミンSHOW」で放映されたらしい?
 友人の紹介でるーぱん南越谷店へ。



イタリアンとは思えない暗い店内。なんかちょっとサイケデリックな感じ。
ガンガンのロックテイストのBGM。
暗くて料理がよく分かりませんが、私のチョイスの
スペシャルセット的なものは
かなりのボリュームのおろし大根と納豆のサラダ(イタリアン?)
※映っているのは私のサラダではありません。
 私のデカイサラダは右、見切れてます~
ピザ二切れとパスタはラーメンどんぶりかのようなボンゴレ
そして、ケーキがついていたのだけど
お喋りに夢中で、デザートが来ていないことに気づいた段階では
ケーキ売り切れとのことで、パフェに変更された。
カロリー高すぎなので、止めにしようかと思ったけど
「パフェ」なんて久しぶりだし
まあ、このオフ中はいいか~(良くないです)と注文。

どのお料理も、ものすごくボリュームがあって
そして、ファミリーレストラン的にリーズナブルなのだけど
失礼ながらお味もそれなり…かな。
みんなパスタを頼んだのだけど、口コミとか見ると
ピザの方が評判良さそうかな?「秘密のケンミンSHOW」では
何が取り上げられたのかしら。
埼玉県だけで展開しているお店というあたりがツボなのかな?

◇福岡の友人が写メしてくれたブルームーンの画像
 この日も夜遅い帰宅途中で、ちょうどメールを受信してから
 私も歩きながら夜空を見上げました。



◇頂いた野菜ジュースセット!!
 はい、ジューサー買って、自主手作りしない人間であろうことが
 バレバレです(笑)飲んで、元気になります~!!



とあるライブでは、当日とその日から前後3日がバースデーの人が
祝ってもらえるというスペシャルがあり、座席の近くまで来てくれて
彼自身のオリジナル曲の「ハッピーバースディ」という曲を歌って
くれました。おめでとう~とキャンディも貰った!(smile)

今日は、まる一日オフで
朝寝坊してまったりする日~の予定だったけど
まあ、ゴロゴロは出来ているのですが
実は、ものすごい偏頭痛で目覚めた朝。

市販の頭痛薬もないし、でも、買いにでる気力もないし
うわ~脳ドッグも?!とか考えちゃったり。

まずは、10月に受診することになるであろう
精密検査をクリアして、再建のことも含め
次の段階へ進みたいと思います。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら
遅ればせながら、Happy Birthday!
ご無沙汰していますが、いつも拝見しています。
一緒にお祝いしたかったなあ。

偏頭痛、早くどこかに飛んでけー。
Re: 遅ればせながら
>tamachanさん

遠くからありがとう~!嬉しいです!
その後tamachanも調子はどうですか?
今日も追加オフで休んでしまいましたが
体調整えて、日々を過ごして行きたいと思います。
おめでとうございます!
私も遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
もしや、多分、乙女座ですよね?実は私もです(笑)

>今は「年がとれること」ホント、有難いです。

この気持ち、本当に同感です。
今までは「あ~、また年を取っちゃうな~」と嬉しくなくなってた誕生日。
でも、今年からは、また感謝と喜びの思いで迎えられそうです(^^)

お休みの間に、ゆっくり体を休めてリフレッシュしてくださいね~
Re: おめでとうございます!
>jasmineさん

ありがとうございます!
で、血液型は?(笑)
A=主治医と同じ
B=私と同じ、です。(それがなにか?・笑)
jasmineさんは、これからなんですね。
先走りながら!おめでとうございます!!
血液型は…
お二人のMIXです(爆)

>先走りながら!おめでとうございます!!

ありがとうございます!
お互いに一歩一歩、歳を重ねていきましょう。
Re: 血液型は…
>jasmineさん

> お二人のMIXです(爆)

おお、素晴らしいオチ(オチ?)をありがと!
おめでとうございます
yannさん、お誕生日おめでとうございます。
この1年が、yannさんにとって、素敵な年になりますように。

驚きました、先生と同じ誕生日なんですね。
日が近いだけなんだと思ってました。
それは運命感じますよ~、だって、同じ星の下に生まれてるんだもん!
なんかね、先生のことを慮って、日付を公開していないyannさんが、
すごくかわいらしくて、胸がきゅんきゅんしました。

きゅん♪
Re: おめでとうございます
>harucoさん

出勤前のひととき・・・
コメントありがとう~!

そう、驚きましたよ~
何月? ○月(え~同じ月やん!)
何日? ×日 (え゛ー!!同じ日やん!!)
サービスでボケてくれるタイプでもないし
え、私も×日です…と伝えた瞬間
主治医も電カル覗き込むという(爆)

この主治医のもとで、私は大丈夫!と思ってやっていきます。

お誕生日おめでとう~☆
同じ日だと衝撃ありますよね。
最近読んでいる本の作者(越智啓子医師)が同じだと知って、
ファンレターを出そうと思ってる私(笑)

yannchanは8/27生まれかなぁ。
あっ、公表しなくてOK!
今さらながら
☆お誕生日おめでとうございまーす☆
先生と同じなんてステキ♪

主治医の健康、気になりますよね。
私もずっと元気でいてくださいって思ってますもん。
それに最近はにゃんこの主治医にも同じこと思ってる。

ひとつひとつ年を重ねられること、幸せに感じますよね。

たくさんのハッピーがyannchanさんに降り注ぎますように♪
Re: お誕生日おめでとう~☆
>FB☆AYAさん

こんばんは~ども!
もう20人に一人とか16人に一人とか
乳がんになる確率よりレアなんじゃない?
主治医と誕生日一緒。365×365?(なんか計算違うよな)

ファンレター出しましょ。新たな展開があるかも?

Re: 今さらながら
>月子さん

ありがとう~。
ジオちゃんの退院オメ!

そーそー、ホラ、うちの先生細いでしょー?
本人的には適正体重なのかもしれないけど
オペ中の体力大丈夫か~!とか思ったり。
主治医各位、私たち、ネコちゃんが元気に過ごせるよう
祈りつつ今夜は寝ます~ZZZ
No title
yannさんHappy Birthday♪

yannさんにとって素敵な一年になりますように☆

これからも大好きな主治医に会って免疫力アップしましょうね♪
Re: No title
>ともみさん

おはようございます!コメありがとう!!(嬉)
ともみさんも、その後順調ですか?
昨年のオペ入院頃の自分の記事読んでいて
あの当時励ましてくれたみんな元気かな~?と思ってました。
この酷暑・残暑を乗り切っていきましょう!
No title
お誕生日おめでとうございます。素敵な記事ですね。主治医の先生、そんなさりげない優しさに癒されますね。私は、金融の窓口にいた時、担当のお客様との雑談が楽しかったです。クレームとかもあったので。
主治医の先生といると、明るい笑顔が自然に出るような、そんな信頼関係ができたらいいな。
yannchanさん、私も胸がキュンとしました。
Re: No title
>lilyさん

こんばんは。コメントありがとうございます!!
そうですね、主治医は心優しい、穏やかで暖かい人柄なんだと思います。
私がちょっと暑苦しい(自爆)のでした。
まだあと数年は診て頂かないといけないので、
程よい距離感で対峙出来たらいいな~と思ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。