10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どうする?!乳房再建  プチオフ会

2012年08月26日
再建のスーパードクターたちの受診経験アリのメンバーと
サバイバーかつ現役看護師さんに参加頂き、
非常に濃密な時間を過ごさせて頂きました!

で、情報がリアル過ぎて、掲載出来るのは食事内容だけ(笑)?!

和食 えん 丸の内オアゾ(oazo)

6月の萩プーさんのオフ会の幹事さんが
チョイスしてくれたお店に再訪。
日本各地への起点であり終点である(?)東京駅。
ロケーション良過ぎです。(ぽろんさん、ありがと!!)
東海道線、横須賀・総武線利用者に優しい選択~

個室で、ワイワイ話しても大丈夫!
ヘルシーなお料理!
リーズナブル(ここ大切・笑)


季節限定、フローズンキリン一番搾り生ビール
私はビール飲めないのでグラスワインを頂きましたが
この泡の部分がフローズンになっているのだそう。 

★湯葉膳のコース


前菜     メインの御膳   デザート(コーヒー紅茶付)

13時の予約だったので多少早めにいって部屋の確認したいな~
と思っていら、12時45分くらいまで
前のお客様が使用されます…ということで、
店外の椅子で待機しているところに2名到着、
挨拶もそこそこに、いきなり話が始まる(爆)
ええ、再建の。(個室でなくてもええやん!・笑)
そして、更に1名到着。紹介しあっている間に呼ばれ入店。
もう1名来るので私は再度外に出ます~とか言っている間に
ラスト1名到着。掘りごたつ形式の座敷に座るや否やトーク開始。

えっと、とりあえず、ドリンクの注文しよ?

私は、お1人初めましてで、他の方々とは様々な再建のセミナーや
懇親会でお会いしてましたが、他の方々はそれぞれが初対面。
(最初に到着の2名はお友達同士だけど)
しかし、悩みどころは一緒というあたりで、
あれも聞きたい、これも語りたいってことで、ホント
ず~~~~っと喋っていましたねー。
13時スタートで、いったん閉店(夜の部の準備)と追い出されるまで。
ハイ、最後の居残り客でした。16時。

そこからお茶でも~と2時間超?


まるごとスイカ絞りのジュース
オーダーされてから絞りますってことで、
ほ~~んとスイカな味だった。
グラスのふちにソルティドッグみたいに塩がついていて
スイカに塩ふって食べている感触?

横浜市大の佐武先生、三田の酒井先生、BSCの岩平先生
ナグモクリニックの南雲先生、がん研の矢島先生の診察受診経験者で
複数個所の受診経験ありが3名。
どの先生のどの術式が自分にフィットするのだろうか?
術後の胸を実際診て頂いての見立てや
入院・通院日数、回数、費用、先生との相性?!
(でも、これは岩平先生も先日の大崎のセミナーで
どの先生の技術も素晴らしいもの。あとは直感とか
相性~とおっしゃっていた!)

乳房再建絶賛お悩み中のメンバーなので
再建の話がメインではあったのですが、
それぞれの治療経過も遡ったり
代替療法をやっている病院の話題が出たり
家族、友人・知人の治療の話まで
自分が知らないこと、体験していないことの情報を
共有することが出来て、有意義な時間でした。
多謝!!


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
乳房再建 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした~
こちらに投稿するのは初めてですが、ハンドルネームで分かるかな?

早速のアップ、ありがとうございます!
本当に中身の濃いオフ会でしたね。楽しかった~~~
素敵なサバイバーさん達との新たな出会いもあって、勉強になったし、勇気づけられたし、今回のオフ会を企画してくださったyannchanさんに心から感謝です!(^^)!

もし私が先陣を切ったら、また報告オフしましょう(笑)
スゴイ‼
下手なセミナー行くより、
大枚はたいてでもこちらのオフ会に寄せてもらった方が
勉強になりそうですね〜(^^)

記事はメニューの紹介までで残念だけど、
極秘個人情報満載でしょうから仕方ないですね。

10月に神戸で佐武先生のセミナーあり。
とりあえず、そちらをチェックしてきます!
No title
よかったよね〜〜「えん」
どんどん使ってー!

もうオフ会ご用達みたいな感じで・・
騒ぎすぎて入店禁止!?なんて、爆
もーう楽しんじゃおう♪

オフ会予想通りに盛り上がったようでなによりです。(^o^)
Re: お疲れ様でした~
>jasmineさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。
消去法でいくと(爆)←昨日のキーワード?!
Sさん?
こちらこそ本当にありがとうございました。
すでに再建済み、再建途中の方のお話は
今までも、聴かせてもらってはいたのですが
この「検討中」もしくは「迷走中」?!な状況が同じ!
というあたりの皆々様とお話できて嬉しかったです。

も~再建後は、脱衣オフってことで!
Re: スゴイ‼
>ちゃこさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
迷いどころと落としどころ…
あれこれ参考になりました。
まあ、どちらかというとドクターの個人情報?
を守るためではありますが。

佐武先生もブラバなど新たな取り組みも始めてらっしゃるので
その後の経過など、アップトゥデートな情報が聴けるでしょうね。
参加報告楽しみにしてます。
Re: No title
>ぽろんさん

良かったよ~「えん」
いやいや、ホント、お奨めですね。

騒いでるのは他のお部屋も同罪(罪なの?)ですが
いつまで居座ってるんじゃー!会計すんどるだろー!
片付けたいんじゃー!の従業員の方の心の叫びが
そこはかとなく聞えてきたような…(笑)

また、ステキなお店を発見して下さい!(他力本願~)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おっと、はずれ~
>鍵コメ様

してやられた~。無念なり…(笑)
こんにちわ~
先日のプチオフ会本当にありがとうございました!
(はじめまして!のSことHNきいです)
幹事のyannchanさんにも誘ってくれたjasmineさんにも感謝!!
そして新たなサバイバーさんにもお会いできて嬉しい!

何より私のなんとなく不信に思っていた病院に対しての疑問が払拭されました!
(早速注射始めないと・・ですね笑)

しゃべりたおして、またまた手術室での話しで爆笑!!
回りで聞いてたであろう一般の方達はビックリだったでしょうね(笑)
精根使い果たしたのか、帰りに地元の地下鉄階段で
なんでもない所でこけて、ただ今両膝青タン出来てます。
(お互いにズッコケには気をつけましょー!)

Re: こんにちわ~
>きいさん

こんばんは~!!コメントありがとうございます!
状況からきいさんが一番早いかな~と思っていたので
jasmineさんのコメントがきいさんのコメントかと思ってしまいました。
失礼~
お会いできてホントに嬉しかったです~。
自分が受診できてないドクターのリアル診察情報(笑)他
あれやこれや、うんうん、へ~、そんな~etc.

ま、とり急ぎ、きいさんは注射打って下さい!!
(参加者全員の希望!)

コケちゃいましたか?青たんだけ?
私のように10日後くらいに
ありえない痛みが出ないよう(祈)
「ふりだし(1回法)に戻る」
この一言に尽きるオフ会でしたね♪。

ふりだしに戻って、Nクリニックに話を聞きに行ってきます(^_^;)。本もらえるかな(笑)

yannさんのナグちゃんに関するブログ記事を読んでいたら無性~にごぼう茶が飲みたくなって、今飲みながらコメント書いてます(買ったもののお蔵入りしていたごぼう茶をひっぱり出してきました)

とっても楽しいオフ会でした~!!!、yannchanさん幹事ありがとうございます。

脱衣オフ楽しみですね!!!。

Re: 「ふりだし(1回法)に戻る」
>ジュリアーノさん

先日はども!
あれだけ喋り倒したあげく帰結するところが?!

私も、美バイブル読んであらためてごぼう茶飲むかな~と
思ったりします。説得力ありすぎます。
今も帰宅社内で甘いものやカフェインは麻薬系~!
ってあって(甘いものは多幸感があって習慣性になる
ところが麻薬と類似なのだそう)ノンカフェイン推奨かなと。

脱衣オフ。ええ、ジュリアーノさんも脱ぐ側に回って下さいな。

管理者のみに表示

