07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プレBDウィーク 箸が転がらなくても可笑しい年頃

2012年08月25日
今月の最終週から9月の弟一週までの間に
私と主治医のバースデーがあり、私の夏休みがあります。
(主治医の夏休みは終了)


「情熱的なヒトだから」とのオーダーで
アレンジしてもらったとのこと。
高校時代、クラスもクラブも、その他課外活動(?)も一緒だった
30年来の友人たちより~。
ん~、そんな印象なのかな?情熱的というより
10代の頃は、単に我がままなだけだったような気もするし
大人になってみると結構ヘタレな自分に気づいたり。

大好きなビタミンカラーのアレンジメント!
ありがとう。


というワケで乾杯
手前が私のドリンク。カンパリラッシー!


前菜


ガパオライス。
今夜は米解禁!ってことで、大好きなガパオライス、一人前をシェア。
卵の黄身がデカイので、これ鶏の卵~?
って口走った方がいましたが
ダチョウにしては小さすぎでしょう~(笑)


ベジタリアンカレー。
ほうれん草のカレーとベジタブルと豆。

ナンにカレーをつける手は止まらないわ
それ以上に、お喋りは止まらないっすの弾丸トーク。
ま~新しい知識は頭に入らないのに
(ただ今、当社、システム変更につき、日々、絶賛研修&実践中)
昔話は次から次へと出てくるは
でも、記憶の齟齬があり、どちらも「自分の記憶が正当!!」と
譲らないし、ネタ尽きなさ過ぎ。

めちゃくちゃ面白くて不思議だったことのひとつが友人Kに
「エリック・クラプトンのコンサート、一緒に行ったよね?」と言われ、
「いや、私はギター少年のH君と一緒に行ったんだよ。」と
返したところ、自分も一緒だったと主張。
クラプトンの曲は「レイラ」くらいしか知らなかったけれど
(もちろんリアルタイムじゃないですよ~)
でも、超名曲だし、ナマで聴きたいと思っていた。
なので、ギター少年の解説付きで行った方が楽しいかな?と。
「その時、私も一緒だったよ~~!」byK。
「で、yannchan、内緒で録音していて、翌日、校内放送で流したんだよ~」
「えーーーーーーーっ?!」
そんな不法なこと(笑)していたら、絶対記憶に残ってると思うし(時効)
密録していたとしても、そういうことって、ウチウチで内緒でしょ?
それを校内放送?

「ねぇねぇ、それって『昨日クラプトンのコンサに行って録音してきました~』って
校内放送で流したワケ?」
「うん、そうだよ、ほら、うちらDJ(昼休みの校内放送)やっていたじゃない?」
ええ、嬉々として「ラジオ番組」のマネをして
自分の好きな音楽ばっかりかけてましたさ~!
でも、そんな違法行為(?)で録音したものを堂々と宣言?
いや~そこまでしたら、記憶に残るでしょう。
しかし、Kの妄想にしては(妄想違うから~byK)リアル過ぎる(爆)

紙面(紙面?)の都合上、以下割愛。
あ、保険診療できるシミ治療の話を聞いたのだけど
すでに、治療名忘れた。コメ欄に送っておいて~(笑)Hちゃん。
想い出した~液体窒素。
皮膚科でシミの治療してると聞いて、てっきりレーザーと思い
ひゃ~おいくら万円?と尋ねたら
「800円」
との回答。
え~ステキ!!どんな治療?
「液体窒素」

ただいまぐぐってみたら、シミの種類によって適応が異なるようですね。
ま~この金額なら通えるけど…
ハイドロキノンは3ヶ月くらい経過したかな?
改善されているのか不明~

今月と来月の課外活動。すでに終了のものもありますが
今後のご参考のために~。ミスサは行く時間が取れませんがご紹介まで。
※エンタメ関係は一部面が割れているので、正式興行名はあえて
 記載してません。ブログ検索(興行名で感想検索とかしている方々の)
 でひっかかるのを避けるため… ^^;
◆8月の伝統芸能はこちらこちらこちら
 巡業はお近くの街がありましたらどぞ!
円形←お勧め!
ライブ!
チャリティ
ミスサ←チャンスのある方は是非。
 青山は全日完売だそうですが、戻りは出ると思います。
 地方公演もあります。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

