09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

整形外科の標準治療(?)

2012年08月04日
いえ、これは勝手な個人的見解ですが。

今日、日中は、咳のしすぎで肋骨、疲労骨折もしくはヒビ?かもの
アラサー女子と某所で遭遇。
どの辺りが痛い?と押さえる箇所も、どんぴしゃ私と同じ。
息吸っても痛いよねーも同じ。

彼女も、整形外科へ行って経緯と痛む部位を伝えたところ
「そこ、映らないんだよね」ということで、撮影もなしだったとか!
医師の所見は「2~3週間は痛いよ」
だそう・・・
湿布も夏は剥がれやすいからと処方を断り、自然治癒を待つのみ。
一応、私が処方してもらった塗るタイプの痛み止め紹介。
スミルスチック

しかし、大まかな診察内容というか所見は
私の整形のドクターと同じ。
・数週間痛みは続く
・画像に映りにくい場所
(↑ということは「確定診断」はできない?)

まあ、もし骨折/ヒビだとしても「コルセット装着」のみで
自然治癒を待つしかないのかな。
・今回、痛みがあるのでロキソニンと服薬のための胃の保護、ムコスタと 
 スミルスチックを処方された。
・「骨折」との診断だと、プラス、コルセット。

ほえ~なんだかやっぱり「映ってない」箇所に
ヒビかなんかはいってるんじゃないかと思ったりする。
でも、そうだとしても時間の経過を待つしかない模様です。
夜は六本木でライブ。
最初のご挨拶のMCから面白すぎて肋骨痛い~。
楽曲はめちゃくちゃ格好良いのに、MCが崩れ落ちそうになるほど可笑し過ぎ。


バラが浮いている自家製ハーブワインと
同行者がオーダーのイギリスのビール。
(イギリスビールフェア中)美味しかったそう。
私はビール苦手で味見したけどよく分からなかった…


和牛のロースとビーフとパプリカの付け合せ


ワタクシのオーダー、特性ハンバーガー。
サラダにしとけば良かったのに・・・。(対面の写りこんでいるサラダは
他の方のオーダー)でも、バーガー、ここのお店の個人的一押しなの!

あ、明日からね(爆)

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


整形外科受診 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

