10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

脱ヅラ後初美容室(早っ)

2012年07月21日
せっかくのび太←何故か一次変換@au、伸びた髪の毛。
1ミリだって切りたくないと思いつつも
カットしなはれとそそのかされてアドバイスを頂き行って参りました!

ウソウソ、ほんと偶然。
今日、外出予定があったので、ついでに?やっぱりちょっとプロに
手入れしてもらおうと予約を入れた後、下記コメ見てびっくり(コメありがと!)







長さは変えずに軽くしようというコンセプトのもと。
トップがあと3センチ伸びたら理想のフォームになる予定。
前髪も自分でぱっつんは、やはりぎざぎざ過ぎたので揃えてもらいました。

う~ん、ホントは襟足をもうちょっと短くして
前下がり気味なショートボブの方がフォルムとしては
良いような気もするけど、もったいなくて切れないのと
三ヵ月後くらいに(?)しっくりするだろうということで。




そいだだけで、長さはほとんど切ってないのに
こうしてみると、結構「量」は切ったのかなー。
禿げ盛りの時には、これ全部より髪なかったんだもんなー。

ヘッドスパもしてもらって極楽。

医療用ウイッグanさんとの提携美容室なので
個室対応で施術して頂きました。
もう十分、一般の方と一緒でも大丈夫な(目撃する側が!)
長さはありますが、抗がん剤前のことから
脱毛開始~発毛経過、他店で縮毛したけれど
ケモの影響かウイッグを引き続き被っていたせいか
完全な直毛にはならなかったことや、
先週、脱ウイッグしたのー!!とか、いろいろこみいったお話も
したかったので、今日も個室にして頂きました。
次回からは、「一般デビュー」かな。

予約の時間より少し早く行って待っていたら
ケア帽子にマスクの方が出てこられて…
ちょっとしみじみしてしまいました。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うらやましいです~~
まだ、自毛デビュー出来ません。
前髪は短い、チリチリ、白髪・・今まで染めずに頑張ってきたのに・・トホホ。
大月レポート出来そうですか?

平塚在住。全国大会でお世話になった者です。
ありがとうございました!
それにしても
つい先日脱ヅラした人にはまったく見えないね(笑)
カットしてすっきり良いスタイルですよ!
プロの手でケアしたもらっていくうちに
年月も経っていい感じになっていくんだろうね。
No title
やっぱりプロにカットしてもらうと綺麗にまとまりますね(*'-^*)b
長さもあるし、とっても羨ましいです☆
yannchanさんに続け~と、先週美容院へいって脱ヅラをもくろんだのですが。
私ってばホントにショートが似合わなくて(^_^;)
脱ヅラはまだあとちょっとだけ先延ばしにしてみました。(残念(>_<))
早く自分の理想の長さに伸びて欲しいですよね~!!

Re: うらやましいです~~
>タッキーさん

先日はども!
現在進行形で「再建検討(迷い)中」といったあたりが
おんなじで嬉しいです(?)いや、迷っている状況はあれですけど。

私も相当長い間、前髪に不自由してましたが
ある日突然伸びました!いつかはやってきます、その時が!
Re: それにしても
>さちさん

ま~1日経過したら美容師さんがしたほどの
丸みは出ませんが。後頭部一箇所だけカーラーで巻いたら?
ともアドバイスされましたが、
カード会社のポイントでもらったホットカーラーセット
以前、断捨離してないし。はい、面倒で使わなくなった…。
Re: No title
>Haruさん

こんばんは~。
私も「ショート」だったら脱げませんでした。
一応、セミロングもどき?になったのをきっかけに…
一ヶ月一センチとして三ヶ月。

そして、年末くらいには、理想の長さくらいになるのかな~。
お互い、どうよこの長さ!な画像がアップできる日を目指しましょう~。

管理者のみに表示

