06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

脱ヅラして10日目

2012年07月21日

よくこんなもんヅラの下に押し込んでいたね! 

と多くの皆様からお褒めを頂いた(褒めてません)地毛ちゃん。
どうも、動物の毛っぽいのよねー。野生の、硬めの。
大島椿油で膨張は抑えられるけれど、ゴワゴワ感はある。←拡大するとすごいよく分かる…
(↑塗りすぎるとボリュームのないペッタンコ)

なにやら、ヘアスタイル検索とかすると
「エアリー感」だとか「ゆるふわ」とか出てきますけど
ちょっと、この硬いゴワゴワ感から脱却して
ふんわりした感じを出したいかな~。



ホントは、大月のセミナーの続きをアップしたいのに
大崎のノートはデスクにあるのに、大月のノートは
どこか四次元へワープしたらしい…(探そ。→自分)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
熊毛?
これが、熊毛なの?
そうは見えないよ。柔らかいブラウンで素敵です。

私はまだ4センチ、でも外に出てるよ。(何か変に度胸がついてきたみたい)

おしゃれを楽しんでね。
いいなあ
そこまで髪が復活するには何か月かかるの?
個人差もあるんだろうけど何かマッサージとかしてたの?美容院では2年位かかると言われたんだけどv-12私も早く復活したいなあ。
まだまだ長いヅラ生活。脱ヅラ目指して、ひたすらヅラを増やす私です(笑)v-16
はい、言いました(笑)
無事に越冬隊長の役目を終えて既に梅雨明け今や立派なセミロング♪ちゃんとしたフツーの髪質に見えますけれどねぇ。
私はただただその根性?努力?に脱帽です(笑)
私は襟足のクルクルでヅラのすそ部分が浮いて押し込むのが面倒になって脱づらしましたから!

四次元ポケットは我が家のあちこちにも存在するらしくその出現時期、場所はいまだ不明(-_-メ)
カットしなはれ
産毛の毛先から何センチくらいまで抗がん剤の影響が残るんだろうね。
私は何度もカットしているけど
まだ、ゴワゴワした手触りです。
でも、うっかり美容室で数センチカットとかされたら、怒れるしね(笑)
トリートメントしたりとりあえず出来ることからコツコツと?
いいなぁ~
あと8ヶ月したら、そぉんな風になるのかな?
今はね、やすきよ漫才のやっさん状態。。。
(上部の髪は、みんな上に向かって伸びとる^^;)

患者会が送ってきた向こう3ヶ月程の近畿圏でのセミナーのチラシみたら、yannchanさんがアップしてくれた先生方(佐武・岩平・南雲氏)が、続々登場のようです~。

ブログで名前を知ったおかげでアンテナに引っかかり、聴きにいけます。
改めて、ありがとうございました~!!
Re: 熊毛?
>tamachanさん

こんばんは~。
そうよ、自称熊毛!
4センチでも、顔の形や頭の形の良いヒトは大丈夫!

やっぱり美容師さんにも、ウイッグ脱いだこれからの方が
より髪もストレスなく伸びると思いますよ~と言われました。
Re: いいなあ
>みんみんぶーたさん

私と同じくらいの治療時期のブロ友さんは
みんなラストケモから10ヶ月未満でDD(脱ヅラ)していたような。
私は、1年と4ヶ月目!です。

マッサージは継続は力なり!のはずが
気の向いたときだけで、でも、講習会に出たりもして
目からウロコのお話も聞きました。
http://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/blog-entry-308.html
ここ。

みんみんぶーたさん、おしゃれで可愛いウイッグ沢山ですね~。
Re: はい、言いました(笑)
>みんくさん

はい言われました(笑)隣のヒトにも言われました(笑)
そうだ、越冬隊だっただー。越冬された皆さんいかがお過ごしでしょう。
越春も越梅雨前線もしてしまった。
しかし、久しぶりにドライヤーを使う生活、重いわ。

みんくさんちも、四次元ポケットあるの~?スゴイネ♪
Re: カットしなはれ
>さちさん

おばんどす。
美容室のHP見ながら予約の電話したんだけど
その後、コメント読んで椅子から転げ落ちるかと思いました。
今朝、電話をしていたのは、さちさんに遠隔操作されていたのね。
なすがままの私(きゅうりがパパ)

トリートメント頑張ります!
Re: いいなぁ~
>ちゃこさん

私もこんな日がくるとは~(感涙)
苦節1年4ヶ月。
どのフォルムで折り合いつけるかによって個人差が大きいDD時期。
脱ぎたいと思ったその時が!

私も相当長い間五右衛門でしたよ~。
髪が爆発してました。何故重力に逆らうのか不明な感じで。

形成のスーパードクターたち忙しいねー。
関西セミナーのレポ待ってます!!
きれいな髪の毛
自分は抗がん剤後7か月で脱ヅラして、今2か月に1度のペースで美容院へ行っています。
とてもきれいに伸びていていいですね。
長く伸ばすことを第一目標にしていたのに。
暑くてついちょこちょこ切りしてしまっています。
昨年ボーズだったことを思えば、十分満足すべきなんでしょうけど。
前髪部分はなんとなく薄い感じ!
まだまだマッサージしないとダメそうです・
Re: きれいな髪の毛
>carumiさん

こんばんは~。いえいえ、ゴワゴワなのですよ。
また今日は湿度が高く蒸しますねー
よく被っていた!>自分

いつの日か、たなびく髪!をアップできることを目指して。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。