09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

脱ヅラ後 地毛の真実 真実のワタシ

2012年07月13日
moblog_008d5679.jpg
4月21日に縮毛したときの画像。

このくらいまっすぐだったのは1週間くらいかな?
ウイッグ着用してると、ぐっと髪が押さえられるからか
やっぱり抗がん剤の影響下での発毛のせいなのか
うねりが出てきました。昨日の脱ヅラ画像は、ドライヤー直後なので
ストレートに見えますが、実際はうねりがあります。
あと、毛先がパサッパサ。でも、なにか1日中、髪の毛触ってます。

そして、ふっと思ったこの感触。




バッキンガム宮殿の衛兵さんが被っている熊毛の帽子!!





衛兵
お借りしました。


いえ、衛兵さんの帽子触ったことないけど。
たぶん、熊の体毛の感触。
今日、勤務中、ずっとこの帽子がよぎっていた。

このゴワゴワ感はなんとかならんのかと
マツキヨで大島椿油と柳屋のあんず油としばし悩む。
とりあえず、アットコスメで大島椿油の方が上位だったので購入。


美容院へ行くと、絶対、ちょっと揃えるだけね、とかいいつつ、
がっつりカットされるような気がするので、
さっきバスルームで自分で前髪切りました。眉用のカミソリで。
自主メンテ。



自分が怖いです。
きゅうりを半分に切って、使わない半分をサランラップで巻いて
そして、サランラップを冷蔵庫にしまいました…

そして、本日
ながら携帯(メール作成)をしていたワタクシ。
赤信号のスクランブル交差点を無意識のうちに渡っていた。
あまりの堂々っぷりに(?)、周囲の車はまったくクラクション鳴らさず。
本能でいつもの道を歩いていたようだけれど
「ここは交差点、止まれ」の指令が発令されなかった模様。



ここのところ、疲れやすく、なかなか長時間作業が出来ません。
でも、みなさんのブログは通勤中や休憩時間に
読ませてもらってます。コメできず失礼してます~

落ちているヒトは、無理にアップする必要もないと思うし
ゆらゆらと自分をラクにしてあげて下さいね。
元気な方はそれなりに~(笑)
いろんな情報、参考にさせてもらってます。
大好物の「主治医診察」レポなどなど。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
yannchanさん。こんにちは。ご無沙汰しています。脱ズラされたんですね。いいな~。髪の毛にうねりがあるとのことですが写真ではほとんどわからないですね。私は相変わらず薄毛で伸びが悪く、チリチリ、クネクネで・・・。このまま一生ウィッグかもって思ってしまう今日この頃です。3980かぶっていると実年齢よりも若く見られるというメリットあるんですけどねv-12
・・・☆祝 脱ズラ!☆・・・
おめでとう!
とうとうやったのね~。
ここのところ暑かったから清々しさもひとしおでしょう。
それにしてもいきなりセミロングなんてスゴい。
頑張った甲斐ありましたね~。
私も嬉しくなりました。
ズラのあのうっとおしさに比べれば剛毛、うねりなど何のその。
直に慣れますよ。
(私なんか逆よ~薄毛細毛クリクリのチリチリ・・泣)

夏を、風を、楽しんでね!

(今日は署名を忘れませんよ)
すてき♪
素頭のyannchanさんに明日都内某所での遭遇、楽しみにしています。
祝☆脱ヅラ
きゃ~、素敵☆
ずいぶん長いねえ。私なんてまだ五右衛門状態。どこに行くにもディップが必要よ~。
やっぱりクリクリです。もう一人の癌友もクリクリ。でも他の1人はストレート。。。だけど白髪が増えたって。。
無意識に交差点。。。気をつけてよ~。
最もこっちでは赤信号でもみんなガンガン渡っています。ロンドンなんか行くと信号を守るのは日本人とドイツ人だけかもしれない。。。
どんまい♪~
冷蔵庫の中には、おさいふ。
車の中には、お鍋のふた。

どうやら、私の思考は2歩も3歩も先をいってるらしい。(もう、お買い物にいってきたつもり?
お買い物から帰ってきたら、料理がすでにできている?)

そうそう、先日、オリンピックのトーチが私の住む町(村?)を通過してゆきました。こんなに雨が降ってオリンピック大丈夫かしら。まだフリース着てるし、、、。
Re: No title
>みりるーさん

こんにちは~。コメ欄ではお久しぶり。
ブログはロムりに行ってます~。
ご紹介の3980卒業しました!ありがとうございました。
浮腫の方はいかがですか?私も前回のセミナーでまた
勉強になりました。お大事にね。
Re: ・・・☆祝 脱ズラ!☆・・・
>空いあお

お、前回の名無しは~(笑)
コメントありがとう。いや~ラク~。
本来ならこの4月の画像段階でも
ぬいでていいくらいですよね(笑)

遅まきながら素頭復活~
Re: すてき♪
>みんくさん

熊ですけどね。よろしく(^^)
Re: 祝☆脱ヅラ
>うめちゅうさん

ありがとう~。
うめちゅうさんはパンク(パンク?)も似合いそうだから
ツンツン歩いてください~。
英国人はルール守る印象だけど、古きよき時代の話か…?
ナポリでは「青は進め、黄色は思い切りつっこめ、
赤は注意しながらすすめ。」らしいけどねー。

注意しながら進むわ!(進むな!>自分)
Re: どんまい♪~
>tamachan

わ~英国より2連発コメ!(笑)ありがとう。
ケモブレイン、いろんなもの冷やしてます。
冷やし○○選手権開催して、いちばん凄いもの冷やした人が
ゴールドメダル、とか。

ここのところテレビも見てないので情報が。
オリンピックっていつから始まるん???
No title
きゅうりネタ、ウケマシタ。
ありがとう。NK細胞増えました。
まあ、そういうことは、よくあることよ。
気にしない気にしない!!!
Re: No title
>ユメちゃん

ええ、京浜東北線で川崎まで行ってしまった
昨日のワタシで、更に免疫上げてください。
しかし、サランラップ冷やし、よくあることなのか、
そうか(^^)♪(違うと思われる)

管理者のみに表示

