07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パンダと言えばこのワタクシ!!

2012年07月08日
祝★パンダ誕生
とても残念だけど、↑↑その誕生を心から祝った気持ち残しておきます…


ワタクシ、日本でも数少ないと思われる
「パンダに引っかかれたことのある女」
それがどうした?と全世界68億人の方にスルーされようと
パンダを愛する乙女としては、この超接近遭遇は勲章~。
もう4分の1世紀以上前のことですが。

上海雑技団の初代芸するパンダ、ウェイウェイ@品川パシフィック(当時)滞在。
雑技団の通訳の方や、調教師の方と仲良くなって
朝ごはんあげるとき遊びに来ていいよ~と言われ面会。

パンダ1
左が今より17キロくらい体重が少ないと思われるワタクシです。

パンダ3
好吃

パンダ4
なにか、いきなり笹抱え込み、イヤイヤーみたいに首を振ったの。
かわゆすぎて気絶~
(てか、シャッターチャンス!!とか思って撮ってるやん!自分)

触っちゃいけないと言われていたけど
つい、ちょっとだけ触りたいと、内緒で手をつっこんだら
引っかかれました。(笹取られると思った?)
でも、嬉しくて、当時、いろんな人に傷見せてたなー(バカ)
治っちゃって残念。

パンダ修正
調教師さん男前~(やっぱりそこ?)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うらやまし~
すっごい体験したんですね。
パンダって可愛すぎる。
私も人生終わるまでにちょっとでいいから触りた~い。
ホントyannさんて神出鬼没の不思議さんなんですね~。

空でした~(〃^ー^〃)
No title
またかなりレアな経験してますね~~感心しちゃいますわよ(#^.^#)
万里の長城の近くにパンダ園(かな)があって、クマ牧場状態でパンダがいたのが記憶にあるんだけど…ユメかな?その時のゴロゴロとじゃれてる10頭以上のパンダに癒されたなぁ~~ 
世の中かわいいもの勝ちだよね…ちっ(爆)
Re: うらやまし~
>だれ~?(笑)

パンダ可愛いよね。
目の黒丸が卑怯だよね。
これないと、フツーの熊と同じなのに。
様々な動物の造形や生態も不思議だけど
この黒白の分け方は、神様、なかなかやるな、と。
Re: No title
>nanaさん

四川で仔パンダと戯れられるツアー
というのも昔あったけど、結構高かった。
当社でなかったので添乗できず、客としては高くて参加できず…
熊なのにね。柄のお陰で可愛すぎるよねー。
ま、熊でも十分可愛いか。世界的なテディベア愛好の
広がりを考えると。
かわいい~
そんなに間近で触れられるなんて
日本じゃないですよね、びっくり~(@@)
治っちゃって残念ですね(^^)
写真がレトロな雰囲気だしてますね!
パンダの頭でっかちな感じのシルエットが好きですよ~
パンダ愛♪~
負けてませんよ!!
でも、希少体験では完全に負けてる~っ^^;
なんともすっごく羨ましい体験ですねぇ~~~。

15年くらい前、中国語教室に通い中国カブレを起こしていた時、何度も訪中。
北京動物園や天津動物園などで、「日本みたいに温室扱いじゃなく、サル山みたいなとこで泥んこで遊んでいる黒×茶色のパンダちゃん達」をよく見にいきました。

今、上野のパンダの赤ちゃんが危ないそうですね~ニュースを見て何だか気持ちがザワついてます。

No title
すごい貴重な体験ですね~
パンダって可愛いけど結構凶暴って聞いたことがあるけど、本当だったのねー。
傷跡が残らなくて良かったけど、ちょっぴり残念だね。(笑)
パンダと言えば、中学時代に好きだった子と上野動物園にパンダを見に行った思い出があるわ~ o(^▽^)o
No title
服装といい、ヘアスタイル・・・いや、髪型といい、時代を物語ってるわ~。

・・・って、そこかい!?
No title
久しぶりでーす。
パンダ記事を読んで、ほのぼのしてしまった。
「パンダに触ったなんて、うらやましいーー!!」
日本のパンダが赤ちゃんを産んだニュース、ハワイでもやってました。
ひっかかれたのも、すごく良い思い出になったね。
大けがだったら違う思い出になってしまってたもんね(そこかい!)
うらやましい~~~
いいなあ、マジで家のパンダが羨ましがっています。
でも触れるなんて普通はあり得ないでしょう!本当に貴重な体験!!

十年後にはもしかしてパンダが動物園の飼育係になっているかもしれないから、そうしたら触らさせて貰おうって目論んでいるわ。

エジンバラかウィーンあたり?(←私の希望。中国は遠すぎる)yannchanさんも一緒に行こうよ!!ね!
Re: かわいい~
>きよらさん

乳幼児と同じシルエット>頭でっかち
が可愛いのでしょうねー。
レトロでしょ?スクラップブック(懐)に貼ってある写真を
携帯で撮ったものです。
Re: パンダ愛♪~
>ちゃこさん

ちゃこさんも我愛熊猫!なんですね。
中国の白&黒じゃなくて、茶色&黒パンダ。
ワイルドだぜ~(まだ有効?)

上野のパンダちゃん、残念です(涙。。。)
Re: No title
>ミライさん

ええ、パンダ「熊」ですから。
ミライさん、上野のパンダにキュートな想い出があるのね。
ほっこり。
Re: No title
>りかこさん

80年代でしょー。
こんなニットでも肩パッと入ってました。
Re: No title
>pahoeさん

お久しぶりです~。
ミライさんも私とは逆バージョンでpahoeさんに会えなかったのね。
残念なり。
>「パンダに触ったなんて、うらやましいーー!!」
と言われたくて(アホの子が)アップしました。
上野の赤ちゃんは、ホント、残念です。
Re: うらやましい~~~
>うめちゅうさん

私も一時飼育員を夢見ましたが
パンダ担当になるとは限らないし
獣医の資格とか必要だったりするのねー。
獣医学部受験なんて無理、と諦めのよい私でした。

パンダ・アラウンド・ザ・ワールドやりたいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。