06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

検査マニア?医療被曝も怖いけど

2012年06月26日
う~ん、すっきりしない。
なんとなく体調不良から、やっぱり風邪でしょう、服薬しないと…
と地元クリニックに行ったのが5月末頃。
4日服薬で完治せず、6月初旬に再通院。
抗生物質はじめ薬を変更し、さらに4日分処方してもらう。
それでも改善されず、乳腺治療をしている病院の呼吸器内科へ。
デブになるステロイド剤1週間投薬で、多少改善?と
思ったのもつかの間、やっぱり周囲がドン引きするような
音的に痛そうな咳が出たり、「痰を吐く」まではいかないのに
喉のところがつっかえるような、ヤな感じ~。

呼吸器内科で胸部レントゲンも撮って肺炎の所見なし―
だったのに、こんな一ヶ月も咳が抜けないなんて
肺炎とか肺がん(肺転移)じゃない?!とか思っちゃって
「肺がん 初期症状」とかでぐぐってしまったり。
レントゲンに映らないものもある―とか検索結果出てくるしね(怖)

お腹の調子も良くない。
単に、香辛料の強いもの食べ続けたからじゃない?
との自主突っ込みがありつつも、子供の頃から
結構、便秘と下痢を繰り返すこともあったから
自分の体質的なもの?とも。
大腸がんの検査するかなー?とか。

通院大好き、検査大好きな私。
CTとかМRIとか撮って、何もなければ安心できるのだけど
医療被曝も怖いし。検査費用もかかることだしね。

地味~に続く倦怠感も、飲み続けているタモの副作用なのか
なんらかの、新たな疾患によるだるさなのか?

被害妄想かしらん。

寝ても寝てもすっきりしないしねー
(ってNドクターに寝すぎと怒られそう?
ゴールデンタイムに寝れてないし…)

しかし、我ながら安心材料は
心配しているような何かしらの病変あった場合
ほとんど「食欲が落ちる」「体重減少」とあるので



それはない



というあたり。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですか~
私も去年、病気発覚前に咳喘息ってのになり吸引の薬とかもらって
大変でした。。
長引く咳もあるので、
無理しないで下さいね~

ゴールデンタイム、なかなか厳しいですよね・・
いつも半分過ぎる頃から焦ります。
お大事に
こんばんは
お久しぶりです。

風邪と体調不良、長引いちゃってますね。

痰が喉のところにつかえてる感じ、私ずーっと続いててレントゲンとか撮ったけど異常なくて、クリニックで痰切る薬出してもらって服用してたんですが、あまり効果がないので、1ヵ月(28日)止めて様子をみてますが、飲まないとやっぱり痰の絡みが多いような気がしてます。

毎朝のど飴なめて会社に行ってます。
お客さんの前で咳払いするわけにいかないですしね~

ゴールデンタイム厳しいですよね?

お大事にしてくださいね。
Re: 大丈夫ですか~
>ぽろんさん

若干、否大丈夫な感じです(へたれ)
風邪とか気管支炎とかでなく
ついついもっと重篤な方向を考えてしまうサバイバーのサガ。
トリコシグロウ?

適度な食事に良い睡眠、ごぼう茶(笑)?
免疫力アップで乗り越えたいです。
コメントありがと~
Re: こんばんは
>ごめちゃん

こんばんは!コメントありがとう。
ごめちゃんも同じようなことがあったのですね。
つい、大げさに考えてしまうから、あ、こういうこともあるんだ
と参考になりました。
ゴールデンタイム睡眠は難しいです(この時間に、こんなことしてるから・笑)
No title
yannchanさん、こんばんは。

何か体に不調があると、悪いことを考えてしまいますよね。
早くスッキリできるといいですね。

早く寝るのが健康にもいいってわかってるけど、
なかなかね。

食べられているみたいだし、体力つけて(もうついてる?)、
いたわってあげて、
早くよくなりますように。
Re: No title
>月子さん

ラストケモお疲れ様でした~。
そんなときにコメントありがとう。

私、体重はあるのに、体力ないのね…
食欲亢進の副作用は出るのに
食欲減退の副作用が出ないのね…

月子さんも、ラストケモのラスト3週間。
副作用軽く過ごせますように!!
1ヶ月。。
おはようございます。

咳や不調が1ヶ月ですか。。しんどいですね。
原因がちゃんとわかっているものなら、身体のしんどさだけで済むけど、わからないと何かと不安に感じますよね。

yannchanさん、検査好きなんだぁ~^^
わたしは、どっちかっていうと検査ダメダメな方(なのに敢えて新しい検査希望出してる^^;)。

ムリをせず、できるだけ日付が変わる前に夢の中の住人になられますように。。。

お大事になさってくださいね。
長いですね
大丈夫ですか?私の近所でも咳の風邪がはやってて、げほげほしています。
季節もあるのかもしれないけどお部屋の掃除で普段以上にほこり吸い込んだとかだったら治りにくかったりするんでしょうか?肺炎じゃなくてよかったですね。
タモの副作用、過去記事読ませてもらってます。私もすぐに副作用か?って思っちゃってびくびくしすぎてます(><)
Re: 1ヶ月。。
>ちゃこさん

ゴホゴホ。こんばんは。
う~ん、でます、咳(しゅん)

検査好きですよ~(笑)お金と被爆の心配がなければ
毎月でもオッケーです。
でも、ダメダメな気持ちも分かります。
なにか、やたら疲労感は覚えますから
やっぱり身体にいいのか悪いのかよく分からないですよね、検査。
Re: 長いですね
>きよらさん

こんばんは~。
すごく苦しいとかはないのだけど、咳続きます…

ホルモンヌスタートですね。
良い奏功と少ない副作用を願ってます。

管理者のみに表示

