05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お弁当デビュー

2012年06月24日

画像は昨日のお弁当デビューした噂のカレー。
例の(笑)マグカップにはタモ服薬のためのお水。

オフ会で教わって以来
今日のブランチで4回目の制作!
トマトとナスのカレー。
どんだけハマってるんだ→自分。

今日はピーマンも入れてみた。
簡単で美味しく野菜も取れて良いわ!
他のスパイスでアレンジしてみてもいいかも。

長い人生、あまり三度三度キチンと料理する
という生活をして来なかったので
料理に対する知恵やコツが分からない私。
でも、がんは「生活習慣病」だからね。
食生活も少し改善しないと。

とかいいつつ只今エンタメ帰り。
久々にアジアン行ってガパオライス食べちゃったよ

まあ、食べて飲んで(ソフトドリンクだけど)
好きなことについてあれこれ喋り倒すも免疫アップということで。

私の小さなアパートにはレンジもオーブンもスチーマーもありません。
このくらい簡単便利に出来る、いいレシピがありましたら教えて下さい~。

今回、どハマリした理由は
「蒸す」というのは蒸し器を準備しないできないと思っていたのが
こんな方法でも大丈夫なんだーというあたり。
洗いものが増えたり、後の片付けもなく
ふだん使ってる(キッチンに出しっぱなしにしている)もので
調理可能なのが良かったです。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~
たびたび失礼しまーす。
このカレー、あちらこちらで見かけるので、
今度作ってみたいと思います!

レンジなしとはすごいな~
私はもっぱらレンジ+シリコンスチーマー頼りなもので。

簡単でおいしいレシピ、私も知りたい(笑)
ナスとトマトのカレー
こんばんは。
カレー。harucoさんや色んな方がブログで紹介されてるの見て、
興味津々。。yannchanさんが作り方をアップしてくださったんで、
やっと今日のお昼にいただいたんです~~!
(そこへコメいただいて、偶然にびっくり^^)

塩無し・減塩醤油使用で薄味でしたが、すご~く美味しかったです♪
簡単&美味しいのがいいですね!お弁当にもよさそう!!
ごちそうさま☆ありがとうございました!!!
Re: おいしそう~
>mykさん

リアルタイムでPCに向かっているかな?
カレーも玉ねぎ炒めたりとか
すごい煮込むのも時間かけるとかのイメージだったから
もーマイブーム、キターーーーー!!って感じです。
是非お試しあれ。

シリコンスチーマーは
いいかな?と思って、量販店に見にいったけど
調理時間がかかる(フライパンが温まる30秒が待てない私には無理)
のと、やっぱり分解、洗うのがめんどくさそう~で却下しました(笑)
Re: ナスとトマトのカレー
>ちゃこさん

こんばんは~。私、あまりちゃんとした料理はしない(出来ない)
のですが、お料理の画像見るのは好きなんですよねー。
いろいろアップされている中で、何か目が惹かれるのが
ちゃこさんちとかチムさんちとか。

減塩しょうゆにはしてるけれど、
そうですね、塩ぱらっ、は私もひかえてみます。
味付けは十分だし。

タモ服薬、継続か変更か、悩ましいです…
参考になり記事、ありがとう~。
No title
レンジなしなんだー
私もこの前帰省した時にルクレのシリコンスチーマーをゲットしました。
アメリカじゃ売ってないのよ…
便利だよ~
でもレンジが無いと使えないよね。
No title
こんにちは。

えーっ!! レンジ無いの~!? ワイルドだぜ!!

yannchanさんらしいかも・・・?

「節電」「節電」と言われているこの時世、カッコいいわ~。
No title
yannchanさん、
すごい!!

すでに4回目ですか?!

私は、チキンのもも肉も一緒に入れて
みました♪
Re: No title
>ミライさん

レンジのない私が下見に行ったのは
シリコンスチーマーじゃなくて、
フードスチーマーだった
参照:http://gakubun.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=303

日本って、こういうチマチマした(?)便利品
優秀かも。
Re: No title
>りかこさん

ワイルドでしょ~?

動物たちは、「調理」しなくても自然界にあるもので
命を繋いでいるのにねー。
人間はいつからこんな贅沢になったのでしょう(笑)
Re: No title
>ろびんさん

すでに4回目ですか?!

今日で5回目~(お弁当)
人参もいれてみたら焦げた~
やっぱり水分の出ない野菜はだめなのね(学習)
焦げ臭い香ばしいランチだったわ~。

管理者のみに表示

