07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

FEC2クール 投与後6日目

2010年12月15日
月曜日から出勤は出来てます(^^)/

今回は、食欲の(過食の?)回復は早く、
何故かトマトベースのものを体が要求。
ボルシチ(これは、ロシア料理店のレトルトで、
こってりでなく、さっぱりな酸味の味付け)や
ホールトマトの缶詰買いこんで、トマトソース山ほど作り
パスタ食べてます。

あと、突然、煮物が食べたくなり
筑前煮を作ってみた。(記憶のレシピが大間違いだったが
だいたい、似たような?味にはなった!)
※作る前にレシピ確認しよう~>自分
 今、携帯からでも簡単にレシピ見れるのだし。

残った、ごぼうとこんにゃくだけで作った煮物も、
まあまあイケました。(当社比)
しかし、醤油・だし味は、食後、少し時間経つと
口の中に、ちょっと不快な感覚が残る。
今は、トマトベースの酸味が、一番、大丈夫そう。

そして、小松菜やほうれん草、縮み菜なども目につき購入。

ただ今食後、ふっと血液検査の結果を眺めたら、
ヘモグロビンの数値も投与以降、基準値を下回っているので、
体が、鉄分補充を要求しているのかしら?と思ったりも。
購入するときは、まったく意識してなかったから。

もの凄い、体が重たいとか、強い倦怠感はないけれど
一昨日、昨日に比べて、本日、ガクンと行動のスピードが落ちた。
骨髄抑制に向けて、ゆったりとしていなさいよ、という
やっぱり、ある種、体内部からのメッセージなのかな。
疲労しないように、慌てて行動して怪我をしないように。

自分で自分の体をチェックするためのシート表、
爪の変化や、皮膚の変化は「なし」に
今までしていたけれど、よ~く見ると
手足の指の関節部分の色素沈着が始まった模様。
ちょっと茶色くなってきた?

前回より、足先のしびれが、ピリピリとたまにある。

あとは、発熱しないように気をつけよう~と
思うけれど、どうやって気をつければ良いのかな~?

あ~あと、どこかで目撃したけれど
にんにくって、控えた方がいいのかな?
もう、黄金の組み合わせ、大好きな
アーリォオーリィオ・ぺペロンチーノ!!
はい、にんにくと鷹の爪も、本日、捕獲~。
たこ(生食用)とトマト、オニオンスライス、セロリを
オリーブオイルの中に、漬け込んださ~。
&塩・胡椒・フレンチドレッシング少々
(あればレモン尚可)
※本来は、すべて生が良いけど、私的には、すべての食材を湯通し。

明日のランチ用~

いちばんの関心ごとが、白血球やHBの数値な日々。
よ~く考えると、普通じゃない日常、だよねぇ。
(いや、考えなくても)

でも、まずは、規則正しい生活と健全な?食生活。
落ち着いた、穏やかな生活が出来るよう、やっていきますね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
化学療法 FEC | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>HR

今、ちょっとレシピ添削してた。
今まで、不摂生
&料理なんて、ほとんどしない生活していたからね。
心入れ替えます。病気と「闘って」はいないの。

やれることをとりあえず、やってます。
「頑張らない&あきらめない」マインドで。

いつも心配してくれてありがとう。

今日もニュースで、都内は今冬、一番の冷え込みといっていたけど
結構、大丈夫だった。明日また、気温が下がるの?

先日、知人が、ハンガリー羽毛のかる~い羽布団
プレゼントしてくれて、ベッドは暖かく乗り切ってます!

管理者のみに表示

