08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

乳房再建研修会 ワークショップ&ランチ会

2012年06月19日
矢島先生のレクチャーの後は、
実際、矢島先生に再建してもらった方々の
体験談を伺うことが出来ました。
時間が押していたので簡単にでしたが
その後のランチ会で実際、じっくりとお胸も見せて頂き
お~私も矢島先生に作ってもらいたいかも!と思ったり。
ええ、ウエストも締めて下さいね!!
(ホント、皆さんウエスト細っ)

南雲先生や佐武先生も患者会的なグループがありますが
(NGM48?・笑)(SOG
そして、こちらがん研はGSS=癌研再建シスターズだそうです。

がん研で再建

ランチは基本、4人がけテーブルに1人の再建済みの方が座って下さり
これから、再建を検討している私たちが同席させて頂く形式。
経験者の話はもとより、私と同じように現在進行形で検討中の方と出会い
お悩み交換&情報交換することが出来、大収穫でした。




この他にソフトドリンク、コーヒー、デザートも。
お魚のソースが美味しくて、パンで皿を磨くかのごとく撫で回してしまった~。


あまりいつも、上手に写真が撮れないけど
これは、クリックしてみてください!
ランチ会の会場のホテルから、ゆりかもめの有明駅までの
緑溢れる歩道。陽射しのたくさんある午後でした。

しかし、あれこれセミナーに出たり、
知識がついてくればくるほど迷いが深くなる…



トマトとなすはこの季節私は常備。
友人の旅行土産でガラムマサラもある~!!
オフ会で教わった簡単レシピ美味いカレー(^^)


ウル覚えですが、こんな感じでしたよねー?(たぶん)
↓↓
鍋にオリーブオイル適量とカットしたトマトとナス15分。
くったりしてきたところに、お醤油!とカレー粉。以上(たぶん)

早っ!旨っ!
なにか違っていたら教えて^^:
※正しいレシピはコメ欄をご参照下さい♪

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
乳房再建 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
調べれば調べるほど…
再建はどこでするかってとっても重要…
でも、ここだ!って決めても、うまくいくかどうか100%じゃないってのが難点だよね
少なくとも、自分で決めることが出来るのだから、迷いに迷ってココってとこ決めてくださいませね!出来上がりを見せてもらいたいよ~←ってまだ再建開始してないか(笑)
トマトカレー煮込み
おお!ざっくりとあっていますよ~。
トマトとなすは切らずにまるごと入れた方が
美味しいです。オリーブオイルを大さじ1.塩少々・ふたをしてくつくついったら弱火で十五分。お玉でくずしながらお醤油大1と
カレー粉小1を投入。でも適当で全然OK!
再建後悔しないように今のうちにしっかり悩んで
くださいね~。
Re: 調べれば調べるほど…
>nanaさん

そうですね~
登山口を探すとともに、登山のための装備(気力・体力・財力!)も必要ね。
ま、いよいよとなったら迂回もあり?(←すでに腰引けてる)
来月も、各セミナー・診察、頑張りマス。
Re: トマトカレー煮込み
>みみえさん

え、切らないのね?切らないのねー。
明日オフなので、ランチで再挑戦してみよ~。
正しいレシピありがとうございます!

再建、壮大に悩んでます…。
No title
再建の勉強してますねー。
私なんて見切り発車で再建にGOしたので
シリコンが入った今頃、今更、疑問がわいたりしてます(笑)
多分、どの再建方法でも良い部分とそうでない部分があって
完璧っていうのはないのかもしれないけど
でも、女心としては完璧を求めるよね。
Re: No title
>さちさん

他の人はみな順調そうに見える今日この頃
(あ、いや、さちさんのリュー先生の
アレはアレだったけど・笑)

勉強というかなんというかーー:
いろいろ悩んで痩せそうです(ウソ)


管理者のみに表示

