07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

保険会社からの回答

2012年06月11日
『その他の悪性新生物手術』から、転移・再発でも手術給付金が出る。
手術内容によって給付倍率が異なる。

『ガン診断給付特約』
原発でなくても所定の条件を満たせば(2年に1回限度。2回目からは
悪性新生物との診断があり、かつ治療のための入院があれば)
再発・転移の「診断」でも給付。

※あくまでも、私が加入している保険会社の回答となります。


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
治療費・保険 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
情報ありがとうございます
6年前に入っていたアヒルさんのガン保険。
今回の治療では思いがけず役に立ってくれました。
(お役ゴメンのままの方が良かったけど。。ホンネは、ね^^)

入った当時のままで更新・切り替えをしてなかったので、ガンと告知されたら出る一時金は生涯で1回のみ。

手術はyannchanさんと同じように、種類に応じて給付金は変わるけど一応2度目でもOKみたい。(放射線で手術給付金が出るって知らなかったので、最初通知額を見た時『ヤバイ!多めに払ってもらっちゃった!』って焦りました~)

特約で、抗がん剤・ホルモン注射・パーセプチンなどでの通院給付金は少額だけどず~っと出る。
意外に使えないかも、と思ったのは高度先進医療特約。
決められたかなり限られた医療機関でしか認められてないですよね・・・。民間の免疫療法をやってる施設なども合わせて、幅広い医療機関での医療が承認されるようになってほしいです。

(はい、前にnanaさんのとこでお会いしましたね^^。すみません~、情報を小出しにしてる訳ではないです)

タイムリー!
ちょうど今日、ダンナの保険を見直しに代理店に行っていました。

↑ちゃこさんも書いておられますが(ちゃこさん、コンバンハ♪)、一時金が生涯に一度という話を聞き、とてもマイナーな保険会社なのですが、2年に一度、一時金の支払いが何度でも可能、ガンと診断されたら、その後の保険料免除、生涯保障というのを契約しようと思います。

でも、説明を受けながら、「うんうん、はいはい...でもね、こんなの必要であっちゃ困るんですよ」って、ずっと思いながら話を聞いてました。
Re: 情報ありがとうございます
>ちゃこさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
同じハンドル名の方をどこかでお見かけしたような気がして
念のためにブログタイトルで(笑)ご確認させて頂いた次第です。
(他所んちで・笑)

アヒルさん(もちろん使わないに越したことはないですが)
昔からガン保険の評価は高かったですよね。
手厚い保障で良かったです。
診断一時金は、ホント、生涯一回でいいですよねー。

しかし、化療、ホ療、ハーセプ、トリポジさん
治療費鬼のようにかかりますよね…
でも、万全の良い治療を受けているのだー!!
ということで。

しかし、アヒルさんちの最新のガン保険の
抗がん剤治療の特約、羨ましい(いや、羨むな>自分)
Re: タイムリー!
>harucoさん

こんばんはー!。コメントありがとうございます。
お、保険見直し中ですか。
まあ、ホント、生涯に何度もあっては困りますが
こうなってみると、いざがんと診断されてしまった場合
どういう保障が必要か見えてきますよね。

安心できる保障で契約成立となるよう願ってますね。

しかし、ある意味
「無職」の選択可能が羨ましい、一馬力。
(一句出来ました・え?)
いえいえ!
いえいえ、いやいや、ウチもいろいろありまして、わたしの無職は困るのですよー(涙)
わたしが頑張っても、0.5馬力くらいなんですけどね。
ポニー程度ですが♪
それでも、なんとかクビにならないように頑張りますだ~。
Re: いえいえ!
>harucoさん

こ、こんばんは~体調どう?娘ちゃん&本人!!

私なんか怠け者だから「無職」の選択が可能なら
うらやまし~とか思っちゃって(こら)
もー会社行くのメンドクサイ(こら)
いえ、あれだけ休んで、更新してもらえていることに
感謝しないといけないのですが。

お互い、ボチボチと調子を上げていきましょう~。

管理者のみに表示

