09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

明日は潔く?!入院セット持参で呼内外来行ってきます

2012年06月07日

  取り急ぎご報告。肺炎ではありませんでした。
  不要となった入院グッズと共に薬局で薬待ち中。午後出勤します。
  コメントありがとうございました。
 
 

ん~どうも怪しい。肺炎かなぁ…
とは先日から思っていて
でも「入院」って言われるのが怖くて
もう少し様子見るかな~と延ばし延ばしにしていたけど
どうにも呼吸が苦しい。

呼吸器内科の看護師さんに相談するも
今日は先生が一日外出だから
明日か、もしくは乳腺で今日診察してもらったら?と提案される。

まあ、しかし主治医の多忙さを思うと
予約でいっぱいのところ横入りで余計忙しくさせてしまうのも可哀相だし
前回も肺炎の確定診断は呼内の先生がつけていたし
画像の最終的な読影含め―
結局、呼内送りになるわけだから、明日で良いと伝える。

昨年「入院」と言われて即お断り(笑)したワタシ。
(詳細は肺炎カテゴリで

まあ、明日はおパンツや歯ブラシ、コンタクトグッズ持参で行きますよ。

6対4の割合で当たり(^_^;)のような気がしないでもない。

何でもなければ
もちろんそれに越したことはないし。

ユニクロでいっか…
というワケでユニクロちう。



<追伸>
リンパ浮腫経験者にお尋ねです。
どーも術部の二の腕に違和感ーー:
浮腫んでいる感はないのだけど
外側と内側の間?なんていうんだろう側面が硬いのね。
ある意味力こぶ
情報をお待ちしております。

う…
満身創痍コースはご勘弁

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
とにかくお大事に
入院が回避されることを願っています。
・・・何かお手伝いしましょうか?
Re: とにかくお大事に
>FB☆AYAさん

ありがとう~。
>・・・何かお手伝いしましょうか?
あ、じゃ入院費の支払いを(違うから)
早く良くなりますように
替えのおパンツさえあればあとは売店でなんとかなる?!
明日はしっかり診てもらって、息苦しいのを改善してもらわないと。
お大事にしてね。
驚きました...
そんな状況だったのですね...しんどかったですよね。
入院にせよなににせよ、yannさんの体調が戻るようにと祈っています。
うーん、早く元気に(癌治療中は置いといて)なってほしいよ!
大丈夫ですか?

どうか、無理なさらずに。
入院は回避されますように。

お大事にね。
よかった。よかった。
肺炎でなくて、よかった、よかった。

だけど、頼むから、今週末はベットの中でおねんねしてて下さい。
ほんと、よかった~
肺炎回避とのこと、よかったですね!
で、午後出勤って~~、大丈夫ですか?

風邪でもナンでも長引かすと良くないので、
早めに休んでどうぞお大事にしてね。

(はい、仰るとおりの出自のちゃこでした~^^)
Re: 早く良くなりますように
>さちさん

ありがとうございます。
帰宅路上で携帯から読んでいて、ここだけは
つっこんでおかないと!と(笑)
さちさんちに訪問してから昨夜は気絶しました。
Re: 驚きました...
>harucoさん

なんとか帰還~。ありがとう。
未だセクシーボイス、ドス効いていて怖いけれど。
「初日おめでとうございます」とかご挨拶していても(笑)
あと、1週間で治しますよ!お薬も7日分出ていることだし。
Re: タイトルなし
>ごめちゃん

ありがとう。入院は回避されました。
すこしおしとやかに(?)生活します。
Re: よかった。よかった。
>tamachan

ありがとう~。良かったです~。
でも、ちょっくら入院して上げ膳据え膳で
のんきに暮らしたいとも。

来週、15~17日まで3日オフのため
明日土曜日は出勤なのですよ~。
日曜日に寝倒します~。
Re: ほんと、よかった~
>ちゃこさん

ありがとう~。
ええ、来週の三連休
8月の休みの希望を叶えるために
ここは頑張りどころです。

美味しいところのちゃこさんで
nanaさんちで出会ったちゃこさんですね。
ということはプラハが目前?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: よかった(>_<)
>鍵コメ様

コメントありがとうございます。
そう「腫れ」って感じではないので、まさかな~とか思いつつ。

お大事になさって下さいね…
と簡単に言うことは出来ませんが。
サポーターしてます
まだボケボケしながら仕事をしています。
術側の右腕がむくんでいるので、ときどき手首から上をかなりきついサポーターと手のみのサポーターをしています。
ただあまりにきついので、朝1時間くらいとか少しむくみを感じたときにしたりしています。
ずいぶん二の腕や肘から下のところのむくみが改善しているように思います。また手がぷっくりむくんだときは手のみのサポーターでガードしています。これも良いですよ。病院の売店で予約したのですが、手の方が約5000円、腕が約5100円くらいだったと思います。腕は3~4カ所ナースさんが計ってくれて、それに見合ったものを注文しました。
Re: サポーターしてます
>carumiさん

こんばんは!
浮腫みのリアル対処法、詳細教えて頂きありがとうございます。
なかなか、管理が大変そうですね。
でも、これで改善されること願ってます。
サポーター高いですよねー。
もう、全然使ってないけど、両膝でやっぱり1万円でしたもん。ふぅ。

なかなか治療費で手一杯ですが
来月、サイゴンも始まる~(そこ?)
carumiさんの、エンタメリベンジも合わせて願ってます~。

管理者のみに表示

