08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

横浜乳がんセミナー 2012 乳がんの最新治療と乳房再建セミナーほか 1

2012年05月22日
<午前の部>

公開乳房再建サロン 乳房再建経験者(自家組織)のスピーチと交流会

<午後の部>

乳がんの最新治療と乳房再建セミナー

・乳がんの最新治療
・乳房再建の基礎知識
・穿通枝皮弁による乳房再建
・乳房インプラントによる乳房再建
・BRAVAと脂肪注入による乳房再建の可能性

講師

石川 孝 横浜市立大学付属市民総合医療センター 乳腺・甲状腺外科
佐武利彦 横浜市立大学付属市民総合医療センター 形成外科
黒田真由 横浜市立大学付属市民総合医療センター 形成外科

最近、外出した後は、ほとんど使い物にならず
20日も帰宅後、なんとか化粧を落として、コンタクトをはずすまでは
したけれど、着替えもせずに気絶。
今朝8時過ぎまで12時間くらい寝倒し、金環日食見れなかった~。
欠勤したい気持ちと葛藤(出勤しました…)

それにしても、大変充実した内容の濃いセミナーでした。
BRAVAのこともまったく知らなかったので
(厳密に言うと忘れていた?学会も参加だった同行のサバイバーさんが
学会で話出ていたよ~と…)次世代?の再建についても知れたし
自家組織再建の方々の綺麗に再建されたお胸も見せて頂けたし
佐武先生の実際の手術の動画も迫力と説得力がありました。

今日も眠いのでおいおいアップして行きますね。

石川先生が報告して下さった米国の学会のことなど
もちろん、その内容も興味深かったのですが
最後にホテルと学会会場を結ぶ
医療関係者たちを乗せるシャトルバスを映しだしてくださり
そのバスのボディに書いてあったセンテンス
最初、さすがアメリカ。しゃれとるのう~と思ったのですが
眺めているうちに、ぐっとこみ上げてくるような想いに捕らわれました。

Scientists on the road to END CANCER

AACR Scientists on the Road-pic (2)


ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アメリカさんは違う!
さすがや~、、夢がありますなぁ!
おやすみ下さいませ。。
No title
レポ楽しみにしています。
Re: アメリカさんは違う!
>ぽろんさん

ダブルミーニングですよね。
on the road
おやすみなさい。
Re: No title
>carumiさん

何かお役に立てる情報があれば。
週末くらいにアップしますね。

管理者のみに表示

