07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ヒカリエ2 ゴールデンウイークのオフとオン

2012年05月05日
28日がゴールデンウィークのスタートとすると
28日と本日5日は出勤。1、2日もカレンダー通り出勤。


勤務先最寄り駅からの眺め。

  
建築中まったく興味なかったスカイツリー。
友人が区民優待に当選し3日に登頂(登頂でいいの?)すると聴いた時
思わず、ご主人もしくは本人が具合悪くなったら私が行くからねー
と念押し。(かなりの友人・知人に同様のことを言われたらしい・笑)
しかし、身分証明書持参(オークションとかに出回らないよう)なのだそう。


昨日4日もエンタメの友とヒカリエへ。
3日はあまりの混雑に11階直通エレベータに直行してしまったのだけど
前日より若干余裕がありそうだったので1階から店舗のチェックをしながら
エスカレーターで上がろうと試みる。
1階は自然派やオーガニックを謳うコスメ関係がメインかな。
と撮影している間に、かなりの混雑。
根性なしなのでその時点で、他の階見学は挫折。
2階からやはり上階直通エレベータへ
この日もメインはこちらなの。
120504_1154~01



カブキチにはたまらん実寸の大道具(来月の舞台に乗るホンモノ)
靴を脱いで上がることも出来ます。
場内は基本撮影禁止だけれど、このセットと蝦蟇は撮影可。

これは↓↓今年2月の舞台で使用されたもの。
役者さんのパネルと並んで撮影(笑)

いや~ホント1200円で遊べるわ。
この館内に1泊してもいいよね~というくらい展示物の充実っぷり。

そして、またまた遅めのランチは並ばなくて入れる
(厳密にはちょっと並んだけど他の店よりは回転速い)を
優先して、博多うま馬ーラーメンダイニングへ。
う~ダイエットはどうした?>自分と戒めつつ
半ラーメンチョイス。400円ちょっとくらい。お腹にもお財布にも優しい~。
でも、スープが美味しくて結局、友人のどんぶり(普通サイズ)から
少し分けてもらった♪(←弾んでる場合じゃないよ!) 
画像だと小さく見えないけれど。
ひと口餃子はひとり分5個×2.

というワケで29日3日4日と在渋谷。

ヒカリエ

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

スカイツリー、区民の方は優待あるなんて羨ましいです。
ヒカリエ、色々あって楽しそうですね。
どちらも一度でいいから行ってみたいです。

お仕事お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
Re: No title
>ごめちゃん

こんばんは~。
スカイツリー優待、区民の方も相当の倍率だったようで
友人は、あ~でも、これが当たらなくても宝くじが
あたって欲しかった~とか言ってました(笑)

体調はぼちぼちです。
今日は、1日使えると思っていたけど
洗濯だけで疲れ、本の処理、片付け等が進まず…

ごめちゃんも、無理せずやっていってねー

管理者のみに表示

