10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヒカリエに行って来ました

2012年05月04日
ヒカリエに行って来ました。

私は人ごみとか並ぶとかはダメなのですが
今回は目的があり、オープンしたばかりのヒカリエへ。



11階で待ち合わせ。窓の外にはガーデニング?


メインイベントに備えシアターテーブルで軽く飲食
私はアラビアータ\1200
連れはケーキセットで\780くらいだったかな?
まあ、まずまずの値段。




私はあまり買い物には興味がなく
(っていうか治療・検査費に年中いっぱいいっぱいで散在する余裕はなく)
メインの目的はこちら
実寸の大道具もあって、コアファンには楽しすぎです!
いや~ん、減量必須なんですけど~。
東北からの知人も合流して、並ばずに入れる-優先で
7階の「博多漁家磯貝 しらすくじら」へ
まあ、ヘルシーなチョイスではあった?


微妙な感じのたこ箸置き

乾杯~♪
同行者はビールでしたが、私はビール飲めないので
柚子蜜のサワー(美味しかった)
2杯目 生姜サワー(残念)
3杯目←え?カルピスサワー。デザート食べない代わりに甘いもの…

お刺身盛り合わせ3人前

ホタルイカとわさびタコ

若返るかもしれない(笑)ごぼうの素揚げ

中トロと海老チリ
どちらも私はあまり食べられないので。
この2品は同行者によると、イマイチだった模様。

魚介のアラの汁
なんか名前がついていたけど忘れた~。

身体が重い…

明日も11時に別の友人とヒカリエ~。
厳密には9階のみ(笑)

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり混んでるんでしょうね。
私も早く行ってみたいな~。
お食事は大人の雰囲気で、お酒が美味しく飲めそうで羨ましいです。
No title
楽しそう~、美味しそう!
ヒカリエ、ますます行ってみたくなりました。
駅と直結ですもんね、行きやすいですしね♪
って、わたし渋谷って人生で5回くらいしか行ったことないんですよね、行けるかしら(汗)

乳癌百話、わたしも読んでみようと思います。
南雲先生の脅威のダイエット術も、興味津々です。
Re: No title
>チムさん

混んでますよ~
チムさんは、表参道・渋谷あたりも縄張り(笑)みたいですねー
私は、こういう主目的がない限り出かけない街です。
パルコとかコクーンとか。
ヒカリエ、20代~40代の女性がターゲットだそう。
まもなく追い出されそうです(笑)
Re: No title
>harucoさん

harucoさんも働いたり遊んだりのGW?
パパイヤリーフ東京が入っていて
お~harucoさんがブログで紹介していた店やん!!と
ひとりウキウキ。(同行者にharucoさんが~とか
言っても分からんし・笑)
東京下町育ちの私にとっても渋谷って、基本ご縁のない街です。
縄張りは銀座まで~。

南雲先生、説得力がありますよね。
本人が実例。
乳癌百話、すごく噛み砕いて、でも必要なことが
しっかり書かれています。
訂正
harucoさんが行ったのは
「マンゴツリー東京」でパパイヤリーフ東京ではありませんでした(滝汗)
ここに謹んでお詫び&訂正申し上げますorz


管理者のみに表示

